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501:2017/04/07(金)07:57:48 ID:
今演習行ってきたら空母も水爆もないのに戦艦が弾着したんだけどバグ?
ちなみに相手は大鳳
504:2017/04/07(金)07:58:41 ID:
>>501
敵の制空が0の場合、此方が制空確保になる
506:2017/04/07(金)07:59:28 ID:
>>504
まじか初めて知ったわ
それって演習だけ?
508:2017/04/07(金)08:00:41 ID:
>>506
深海棲艦って制空0の空母編成あるんだろうか
510:2017/04/07(金)08:01:01 ID:
>>506
航空フェイズが発生して条件を満たせば海域でも同じはず
だけど条件を満たすのは不可能じゃないかな
512:2017/04/07(金)08:01:05 ID:
>>506
深海は絶対に戦闘機積んでるから、出撃だと0vs0になることがない
513:2017/04/07(金)08:01:52 ID:
>>508
>>510
>>512
なるほど、相手に空母がいなきゃ駄目なのか
517:2017/04/07(金)08:04:11 ID:
やはり艦これは複雑すぎて意外と知られていないこと多い
518:2017/04/07(金)08:04:53 ID:
>>517
田中Pが昔、学生時代に作ったゲームも色んなシステムが複雑で誰もプレイしなかったって聞いたな
520:2017/04/07(金)08:05:31 ID:
>>518
複雑というよりは「プレイヤー側に知らされない情報が多過ぎる」だな
524:2017/04/07(金)08:06:12 ID:
>>520
だな、もうちょい明かしてくれたら楽になるのにっていう所まで明かさないからなぁ……
534:2017/04/07(金)08:07:40 ID:
>>520
まぁシミュレーションゲームならこんなものかなぁ
541:2017/04/07(金)08:08:28 ID:
>>524
>>534
艦これならまだプレイヤー側が数の暴力で検証なりできるからいいけど
お手製のゲームでそれやられて「やってみろ」って言われても俺ならガン無視するわ・・・
519:2017/04/07(金)08:05:09 ID:
>>517
複雑と言うか、表に出ないマイナー仕様やマスクデータが多い
525:2017/04/07(金)08:06:15 ID:
>>517
昔はワシもバリバリの提督じゃったが、花騎士に頭フラワーナイトにされてしもうてな、基地航空隊が実装された頃から耄碌してさっぱりシステムが理解できんのじゃ。
531:2017/04/07(金)08:07:11 ID:
>>525
いやねぇ、おじいちゃん
基地航空隊前まで理解出来てるなら大半理解してるでしょ
533:2017/04/07(金)08:07:28 ID:
マスクデータでこっちが理解してた方が得な事って例えば?
537:2017/04/07(金)08:07:57 ID:
>>533
ルート分岐条件
539:2017/04/07(金)08:08:11 ID:
>>533
制空権
548:2017/04/07(金)08:09:21 ID:
>>533
陣形の明確な効果
基地航空隊の後続可能距離

この辺は公式に明示してくれてもいいんじゃないかと思う
553:2017/04/07(金)08:09:42 ID:
>>548
斜めとかいう無駄陣形wwwwwwww
555:2017/04/07(金)08:10:15 ID:
>>553
夜ナ
戦ナ
はメ
559:2017/04/07(金)08:10:35 ID:
>>553
えー夜戦海域でたまに使うだろ。
567:2017/04/07(金)08:11:14 ID:
>>555
>>559
複縦一択なんだよなぁ
554:2017/04/07(金)08:10:08 ID:
>>548
未だに半透明なナナメ
556:2017/04/07(金)08:10:16 ID:
結局斜めの効果はなんなんだよ
570:2017/04/07(金)08:11:42 ID:
>>556
正面から見るとかっこいい
573:2017/04/07(金)08:12:10 ID:
>>570
映画版のヤマトになるシーンすこ
574:2017/04/07(金)08:12:17 ID:
>>570
斜め陣形ってぶっちゃけ観艦式用陣形なとこあるし…
597:2017/04/07(金)08:15:04 ID:
>>574
観艦式や撮影のための陣形ともいえる
616:2017/04/07(金)08:17:09 ID:
>>597
写真写りは良いし、陣形としての維持難易度は地味に高いから練度の誇示にはちょうどいいしな
587:2017/04/07(金)08:13:52 ID:
もしかしたら未だ暴けてないだけで斜めにも意味があるんじゃないか?
590:2017/04/07(金)08:14:34 ID:
>>587
実は回避律上がってたりして
592:2017/04/07(金)08:14:43 ID:
>>587
いまだに暴けてないのに意味なんてあるか?いや、ない
602:2017/04/07(金)08:15:27 ID:
>>587
614:2017/04/07(金)08:16:52 ID:
少なくともナナメは単縦より雷撃が当たりにくいはず…
522:2017/04/07(金)08:06:04 ID:
そんなに複雑かな?嫁艦入れてバケツで殴れば良いゲームじゃね?

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2017-04-11 22:27:24
    • 基準がオフゲーそれも攻略本こみの奴大杉
    • 2. 名無し
    • 2017-04-12 00:25:16
    • 内部データとか攻略法とか贅沢言わんから説明書くらいはちゃんとしたの欲しい
    • 3. 名無し
    • 2017-04-12 04:22:06
    • 目隠し状態だからイベ中は自分で解読(難易度若干高め)
    • 4. 名無し
    • 2017-04-12 08:13:01
    • 演習で、相手が潜水隊で瑞雲飛ばしてきて、多分全機撃墜 それでこちらの航空機は水上偵察機のみなのに制空権確保したことがある
    • 5. 名無し
    • 2017-04-12 17:16:01
    • 支 援 長 距 離 雷 撃 なんの為に存在するんだか謎すぎる・・・
    • 6. 名無し
    • 2017-04-12 18:51:14
    • 敵の制空0は数回前のイベントであっただろ 確か泊地水鬼辺りが制空値0だったはず
    • 7. 名無し
    • 2017-04-12 20:45:06
    • いい加減戦闘システムが面倒でな… やっぱりシンプルが一番よ
    • 8. 名無し
    • 2017-04-14 14:15:05
    • この話何度もされるのだけど、知らないからって困らないと思うのは俺だけか?
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