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  • コメント

581:2017/02/18(土)01:04:43 ID:
対空CIって結局効果はどうなの?
気持ち程度なの?


610:2017/02/18(土)01:06:44 ID:
>>581
特殊CIは固定撃墜枠(だったかな?)にボーナス倍率入る
wiki読んでどうぞ


641:2017/02/18(土)01:08:10 ID:
>>581
対空CIだけじゃ微妙
制空権なるだけとって、高角砲とか対空電探とか改修して・・・
と重ねてくと目に見えて開幕の被害減ってくけど
装備改修みたいなもん
あと基本敵に基地を全部艦戦とかにしないんであれば
ヲ改とか空母姫の棒立ちはあんま期待しない方がいい


590:2017/02/18(土)01:05:31 ID:
>>581
かなりあるぞ
秋月なら各スロに対して+7撃墜


594:2017/02/18(土)01:05:36 ID:
>>581
対空装備改修も重なればヲ改をちょこちょこ棒立ちさせられたりするぞ


601:2017/02/18(土)01:06:11 ID:
>>581
対空カットインの効果をここに記すには余白が狭すぎる
詳しくわwikiへ


602:2017/02/18(土)01:06:14 ID:
>>581
対空CIの有用性が1番理解できるのは演習で
相手秋月型に空母で挑むこと


608:2017/02/18(土)01:06:32 ID:
>>602
ボーキががががっががああがg


612:2017/02/18(土)01:06:46 ID:
>>602
よくわかる(白目)


647:2017/02/18(土)01:08:31 ID:
>>602
しょうがないなぁ

さぁ来い!!



593:2017/02/18(土)01:05:34 ID:
「摩耶様ー! 次の海域よろしくお願いします!!」

摩耶様:毎度毎度イベントに引っ張りやがって うっぜーな!

って言いながらも皆から呼ばれて内心は凄い嬉しそう


607:2017/02/18(土)01:06:31 ID:
>>593
これを前イベまでのダイソンで


609:2017/02/18(土)01:06:42 ID:
>>593
正直摩耶様と秋月たちの他に、もう一人くらい対空CIで頼りになる子が
ほしいんだけどね


618:2017/02/18(土)01:07:18 ID:
>>609
重巡用の対空砲か防空軽巡はほしいなぁと思ってる


694:2017/02/18(土)01:10:45 ID:
>>609
つか専用カットイン勢(五十鈴、霞、鬼怒、皐月)のボーナスを
1ランク上げて欲しい
五十鈴が高角砲+機銃+電探でボーナス+6くらいなら
十分使えると思うけど+4って・・・


614:2017/02/18(土)01:07:07 ID:
軽巡の対空枠が欲しいところだな


622:2017/02/18(土)01:07:23 ID:
>>614
五十鈴…


615:2017/02/18(土)01:07:08 ID:
摩耶さまは真面目に2人目育てるか考えてるわ


624:2017/02/18(土)01:07:33 ID:
対空なんざ摩耶さまと秋月型に上等な装備持たせときゃいいんだよ


672:2017/02/18(土)01:09:42 ID:
対空カットインってそれだけやってもあんまりだしね
全体の対空あってこそのイメージ


斜体の文

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2017-02-22 22:34:49
    • 対空CIが発生すれば 個別防空能力の必要数値がその分だけ下がるって感じよ 基地をおくればその前に枯らす事もできるけど 基本個別の50%が起きなきゃどうしたって搭載数多い奴は枯れない
    • 2. 名無し
    • 2017-02-22 22:57:11
    • 基本対空カットインは被害を少しでも減らす為のもので、全スロ枯らして動かさなくさせる為のものじゃない 制空確保出来てる場合だとヲ級改なら摩耶や秋月型は1スロ辺りカットインのみで20%くらいの確立で枯れる
    • 3. 名無し
    • 2017-02-23 13:02:33
    • E1の最短ルート空襲マスで効果を感じるかな
    • 4. 名無し
    • 2017-02-23 15:23:33
    • 艦によるだろ、秋月型なら1.7倍 しかもそれが7割方発動してくれる 皐月とかだとしょっぱいけどな
    • 5. 名無し
    • 2017-02-24 00:24:11
    • 一機でも残ってたら普通に攻撃してくるんだから、はっきり言ってお守りレベル 全滅できないなら意味がない
    • 6. 名無し
    • 2017-02-25 11:31:56
    • 全体的に対空値高いと差が出る様な。ほっぽが動かない時は楽になる。 各スロット毎にだから上手くはまらないとねぇ。
    • 7. 名無し
    • 2017-02-27 13:13:54
    • よく言われる全滅できなきゃ意味が無いってのは軽率な考え方で、対空はもっと深くておもしろいシステム 搭載数が減れば開幕火力は下がるんだから被害は確実に減る ただ装甲の低い駆逐あたりは恩恵を得にくいというだけで それでも大破を中破に抑えられれば進軍できるチャンスが生まれるんだから全然違う 空襲マスが幅を利かせてる最近ならなおのこと   装備構成も割合撃墜を重視するか、固定撃墜を重視するかで選択することになる まぁ改修すればほとんど気にしなくていいが、装備倍率と改修倍率があるから入念に考えるほど棒立ちさせやすくなる (例えば三連装機銃☆10より未改修集中機銃の方が優秀だし、実は集中機銃☆10は高角砲☆10と同等の固定撃墜性能があり、機銃は改修ボーナスで夜戦火力なども向上したりもする)   対空CIも二人以上で用意すれば安定度が全然違うし、鬼怒に至っては一人で二回判定する 補強に載せられるようにもなったし、侮ってはイカンよ
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