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134:2017/01/26(木)03:29:15 ID:
というかなんで今さら変えたのかわからん
前の演習の仕様に不満言ってた人なんてほぼ見たことないぞ
142:2017/01/26(木)03:30:00 ID:
>>134
しいていえばいやがらせ編成とかに文句を言ってる人はときどき
146:2017/01/26(木)03:30:23 ID:
>>134
定番ネタレベルで頻繁に見ましたが
147:2017/01/26(木)03:30:29 ID:
>>134
変更っていうか追加だからまぁええやん
全体にしておけば前と変わらないし
151:2017/01/26(木)03:30:48 ID:
>>134
嫌がらせ編成弾きでしょ、これはかなり初期からずーっと言われてた事
このシステムだと、第一艦隊を完全固定して放置するようなプレイヤーは弾ける
156:2017/01/26(木)03:31:08 ID:
>>134
諦めただけじゃないかな

14春で明石来たときはものすごく悪評だったぞ
旗艦強制するなら演習マッチング変えろよって話はかなり聞いた
158:2017/01/26(木)03:31:26 ID:
>>134
まあたまに嫌がらせ編成や高レベル艦ズラリで文句言うやつはいるけど
大勢の声じゃないし、それは今回のでも特に
改善されるわけじゃないっぽいしなぁ
大きな問題点がない所にコストかけて改善を入れるのは企業的に
間違ってる気もするそんなコストで改二をですね
140:2017/01/26(木)03:29:47 ID:
>>134
え?めちゃくちゃ見るぞ
154:2017/01/26(木)03:30:58 ID:
>>140
演習の仕様というより嫌がらせ艦隊への
愚痴って感じだったけどような気がする
166:2017/01/26(木)03:31:52 ID:
>>154
だからその編成相手の選定システムを変えたんでしょ?
165:2017/01/26(木)03:31:50 ID:
>>154
その嫌がらせ艦隊が成立するのは演習の仕様のせいなのでは
197:2017/01/26(木)03:34:00 ID:
>>165
配置してる艦全体のレベル平均値から経験値を算出とかね
上2人に絞る理由がよく分からない
206:2017/01/26(木)03:34:57 ID:
>>154
そういえば経験値を1,2番目じゃなくて全体平均とかにしてくれって
声結構見たけどそこはそのままなんだなw
212:2017/01/26(木)03:35:33 ID:
>>206
そういう不満の声が大きい部分の方にメスをいれるべきだったと思う
221:2017/01/26(木)03:36:07 ID:
>>206
それだとシステムをほとんど書き換える必要あるし、
その苦労に見合った利得もないから作り直す必要ないかと
223:2017/01/26(木)03:36:08 ID:
>>206
そしたら改修したレベル1艦並べられるだけだがな
242:2017/01/26(木)03:38:13 ID:
>>206
全体平均にしたら経験値減るだろって文句は確実に出るから
1番と2番目にレベル高い艦娘が対象になるとかだといいんだけどね
変えるとしたら色々いじらないといかんだろうけど
253:2017/01/26(木)03:39:43 ID:
>>242
全体平均にしたら経験値減るとは限らないんですが
298:2017/01/26(木)03:43:33 ID:
>>253
平均レベルと艦娘の数で変わるとか(1隻より6隻の方が経験値がいい)
ならどうだろう
演習なんだしより経験が積めたって感じで
317:2017/01/26(木)03:45:15 ID:
>>298
それはいいかも
言われてみれば確かに平均だけで考えると
Lv50 x 1とLv50 x 6が「同じ強さ」になってしまうな
327:2017/01/26(木)03:46:26 ID:
>>298
結果的に経験値減りそうだから嫌やな
148:2017/01/26(木)03:30:41 ID:
司令低い新人が恩恵受けやすくなってるなら意味が無いとは思わない
実際どーなのかはしらんけど
161:2017/01/26(木)03:31:40 ID:
>>148
そうね。
ただおーぷん民はガチの新人さんが少ないから、
今のところはわからないよね
152:2017/01/26(木)03:30:49 ID:
とりあえず演習で一番駄目な仕様は経験値決定の部分だと思うんですよ
153:2017/01/26(木)03:30:52 ID:
いまいちよく分からんよね
演習ウマーさせたいなら15人から5人演習相手を選べるとかに
してくれればいいのに
172:2017/01/26(木)03:32:15 ID:
>>153
それすると、次は15戦全部やらせろと言うのが出てくる
177:2017/01/26(木)03:32:36 ID:
>>172
(もうでてた)
157:2017/01/26(木)03:31:21 ID:
もうシャッフルボタンとか用意して演習相手変えられるように
すりゃいいんじゃね(適当
171:2017/01/26(木)03:32:13 ID:
これおーぷんにいるような職業提督用じゃなくて
今から艦これ始める人用の仕様変更だったんじゃね?

始めたばっかのときって周りもみんなLV一桁とかだった気がするし
新人が演習勝利して任務消化したい時は全体選べ
負けてもいいけど高経験値ほしい時は一群選べみたいな
186:2017/01/26(木)03:33:11 ID:
>>171
俺始めたての時、
むしろ演習相手が自分に見合わん高レベルばっか出てきて閉口した
演習は基本勝てないものと思ってたし勝率は5割を切っていた
192:2017/01/26(木)03:33:38 ID:
>>186
(負けるの嫌で最初は演習やってませんでした…)
218:2017/01/26(木)03:35:57 ID:
>>192
BGMを基本オフにするきっかけになったのが
「演習で敗北した時の効果音がなんかイヤだ」だった事を思い出した
173:2017/01/26(木)03:32:30 ID:
おはようおまえら
演習の新システムはどんな感じ?
178:2017/01/26(木)03:32:40 ID:
>>173
よくわからん
184:2017/01/26(木)03:32:55 ID:
>>173
新人さんに一番恩恵ありそうな感じ
188:2017/01/26(木)03:33:11 ID:
>>173
今までと大して変わらん奴と激ウマな奴が半々?
185:2017/01/26(木)03:33:01 ID:
もう演習は1時間ごとに更新すればいいんじゃない?(適当)

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2017-01-30 21:11:26
    • 第一艦隊捨ててやってるのとかずっと放置してるのが埋もれただけで 1隻目2隻目で経験値計算するのやめろってのは変わってない
    • 2. 名無し
    • 2017-01-30 21:25:36
    • 嫌がらせ編成がある程度駆逐できただけでも満足なんだけど
    • 3. 名無し
    • 2017-01-30 21:45:10
    • でもLv1放置にすでに4,5回遭遇してるのでやっぱり編成所得時に固定するのが良いと思うんすけど
    • 4. 名無し
    • 2017-01-30 21:59:24
    • ※3 新しいシステムの事ちゃんと理解してる? 利用すればLv1単艦放置は確実に潰せてるぞ
    • 5. 名無し
    • 2017-01-30 22:06:08
    • いい改良だと思うけどねえ。 個人的には年単位で早くこの仕様にしてもらえればもっと有難かったけど。
    • 6. 名無し
    • 2017-01-30 22:21:15
    • 新人や戦果をほとんど稼がないようなライト層向けに いつでも高レベルと当たれる様にテコ入れでしょ 缶タービンで高速化なんでも5-4周回可能にしたのと同じベクトル こっちは他の事にもつかうやろけど 経験値稼ぎやすくしたからイベントやってどうぞってことよ
    • 7. 名無し
    • 2017-01-30 22:23:33
    • ※2 嫌がらせに命かけてるような人らは更新確定時前にLv155にしてから 態々Lv1を置くっていうのを毎回やることで ランダムだった以前より相当数に被害を与える事ができて大喜びよ
    • 8. 名無し
    • 2017-01-30 22:46:37
    • 今の仕様のまま抽出した時点での編成に固定してくれれば言う事無いんだがな。それで嫌がらせ編成は全滅する。 ガチ+潜水とかで組んでS取り辛い編成にされても結局Aくらいは獲る気なら確実に獲れて経験値旨いので文句無し。
    • 9. 名無し
    • 2017-01-30 23:00:37
    • ※7 そうだよ。 旗艦と2番目っていう嫌がらせ編成作れる設定の方をなんとかしてほしかった。
    • 10. 名無し
    • 2017-01-31 06:38:15
    • Lv100以下の雑魚程度が嫌がらせやってんじゃねえよ(嘲笑)www
    • 11. 名無し
    • 2017-01-31 09:08:26
    • 遠征演習おんらいんな提督が一番恩恵受けてる わざわざEO割らなくても高レベル編成と戦えるし
    • 12. 名無し
    • 2017-01-31 12:02:02
    • なんでそんなところを・・・とは思ったけど、改悪ではないし概ね満足してる。 でも、他に対応してほしいところが沢山あるんだよなあ・・・w 進撃or撤退の選択画面で、艦隊の状況確認ぐらいさせてくれたってバチは当たらないはず
    • 13. 名無し
    • 2017-01-31 14:09:10
    • わからんがLV100x6に中よりLV150x2に当たるほうが増えて楽になったよ。 あと高レベル潜水艦2隻+重量級4隻もはじかれてる気がする。とにかく実入りは多くなったし、相手に合わせて編成変えて経験値を分散させられることも減った。
    • 14. 名無し
    • 2017-01-31 18:11:49
    • 引退したやつの嫌がらせ艦隊がそのまま残ってる旧には戻れんね
    • 15. 名無し
    • 2017-01-31 18:32:41
    • ※3 編成データを保存するのは、変更箇所が大きすぎて嫌がるだろうねえ ユーザー毎に新たに保存領域を確保して、抽出&保存を繰り返すんでしょ。考えるだけでウンザリ かと言ってクライアントに保存すると絶対チートが横行するだろうし… しょうがないね
    • 16. 名無し
    • 2017-01-31 20:56:01
    • 朝仕事に行く前の演習で、時短につながってます 地味に助かる
    • 17. 名無し
    • 2017-02-02 07:34:25
    • ※12 一戦闘毎に緊張感を持たせるための仕様のはず。轟沈無くせって言ってるようなもんだよそれ
    • 18. 名無し
    • 2017-02-02 15:29:12
    • 嫌がらせ編成が嫌でランカーになった。すると今度は月末の最終週が明石ガチ編成ばかりに。今回の選択制でかなり楽になった。
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