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288:2017/01/05(木)04:41:04 ID:
お前らはイベントでどんなマップなら楽しめるのさ!
301:2017/01/05(木)04:42:57 ID:
>>288
正直大抵のマップは楽しんでるよ(E4甲以外は)
302:2017/01/05(木)04:43:04 ID:
>>288
礼号のE3の戦力ゲージ
戦艦同士での殴り合いは楽しかった
312:2017/01/05(木)04:44:38 ID:
>>288
ダブルゲージで実質2面なのは止めてクレメンス・・・
340:2017/01/05(木)04:48:09 ID:
>>288
・バグが無い(事後の修正も無い)
・1戦の長さがほどほど
・2週間程度なら最大5海域まで(もちろん1海域1ゲージ基準で)
・敵が強くて難易度高いのは良いけど、
 ランダム羅針盤とかゲージ回復要素とか
 あまりにわかりにくい理不尽ギミックとかは無しで

大体これが完璧にそろうイベントって皆無なのがなあ・・・
291:2017/01/05(木)04:41:42 ID:
>>288
礼号マップ
一番楽しかった
293:2017/01/05(木)04:41:51 ID:
>>288
クリアできたら何でも楽しめるのだ
294:2017/01/05(木)04:41:53 ID:
>>288
15秋E4みたいなのは好き
296:2017/01/05(木)04:41:57 ID:
>>288
マップっていうかアルペジオコラボを体験してみたいだけの
提督人生だった
298:2017/01/05(木)04:42:05 ID:
>>288
秋刀魚が釣れる
299:2017/01/05(木)04:42:28 ID:
>>288
疲労が溜まりにくい海域がいいでち
(最近の任務による羅針盤疲れ)
305:2017/01/05(木)04:43:44 ID:
>>299
疲労がドンドン回復してドンドンキラキラしていく
海域とか楽しそう!!!
311:2017/01/05(木)04:44:35 ID:
>>299
運営「1周15分のマップを作れば疲労気にせずに済みますね!」
304:2017/01/05(木)04:43:37 ID:
>>299
運営「では疲労を考慮して6戦ボスルート固定にしましょう!!」
313:2017/01/05(木)04:44:44 ID:
>>304
全部空襲かな?
316:2017/01/05(木)04:45:14 ID:
>>313
でち公よ
行け
319:2017/01/05(木)04:45:51 ID:
>>313
今回のE-3なんかは若干そんな感じだったね
実質空襲2だけで戦闘ほぼなし
314:2017/01/05(木)04:44:53 ID:
>>299
ってか疲労システムいらなくね?と最近特に思う

大切な課金要素なんだろうけどねえ・・・
時間を金で買うという選択をさせる為の
317:2017/01/05(木)04:45:41 ID:
>>314
基地航空隊の疲労だけは必要な気が全くしない
323:2017/01/05(木)04:46:19 ID:
>>317
それな
艦娘疲れてないのに航空隊のせいで疲労抜きとか本末転倒というか
330:2017/01/05(木)04:47:14 ID:
>>317
??「休んでいる暇はないぞガーデルマン、出撃だ!」
334:2017/01/05(木)04:47:34 ID:
>>330
そうかお前実装すればいいのか
337:2017/01/05(木)04:47:43 ID:
>>317
疲労ありならせめてコスト無しで入れ替えさせてくれと
344:2017/01/05(木)04:48:36 ID:
>>337
むしろ配備変えるだけで大量のボーキ消費の理屈がわからん
354:2017/01/05(木)04:49:41 ID:
>>344
現地で一回一回作り直してるんだよ(適当
372:2017/01/05(木)04:51:51 ID:
>>344
入れるときに初期値がゼロなんだろうな
380:2017/01/05(木)04:52:38 ID:
>>344
ボーキ→航空機→ボーキが自由自在な艦娘の方が
よっぽど理屈わからねーから!1
300:2017/01/05(木)04:42:55 ID:
今までのイベントで一番楽しかったのは15夏E5G
306:2017/01/05(木)04:43:54 ID:
まあイラっとくるたびにペン投げたりしてるけど楽しんでると思うわ
307:2017/01/05(木)04:43:56 ID:
15夏は全体通して難易度高くて楽しかったなあ
308:2017/01/05(木)04:43:57 ID:
楽しかったというか燃えたのは14夏のMI作戦だな
310:2017/01/05(木)04:44:17 ID:
でも連合艦隊同士の殴り合いは正直「艦これもここまで来たか」って
感じにはなった資源には目を瞑った
318:2017/01/05(木)04:45:44 ID:
苦労しないマップって印象が薄くなる気がする
322:2017/01/05(木)04:46:15 ID:
>>318
去年の冬イベはあっさりやったの
326:2017/01/05(木)04:46:49 ID:
>>322
難易度的には比較的
327:2017/01/05(木)04:46:50 ID:
ラストで楽しかったのは15秋かもしれん
軽編成同士で夜戦勝負は居合いみたいで面白かった
331:2017/01/05(木)04:47:23 ID:
>>327
pt治った後だったから確かにあれは楽しめた
332:2017/01/05(木)04:47:28 ID:
>>327
欲を言えば旗艦制限なければもっとよかった
338:2017/01/05(木)04:47:52 ID:
>>327
ギミックは大変だったけど旗艦撃破したときは気持ちいいよな


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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2017-01-07 21:50:09
    • そらもうレア泥ごろごろMAP(チラッ
    • 2. 名無し
    • 2017-01-08 00:27:18
    • もっとシンプルでわかりやすい感じでお願いします
    • 3. 名無し
    • 2017-01-08 09:53:30
    • 15春またやりたい
    • 4. 名無し
    • 2017-01-08 13:40:50
    • 次に来ると思われるのは、陸上連合艦隊。 陸上特攻を載せると、第二艦隊を倒せずにボスが逃げるし、 第二艦隊を倒せるだけの火力を載せると、陸上ボスにカスダメしか食らわせられなくなるという 楽しめそうにないマップ。
    • 5. 名無し
    • 2017-01-08 21:14:34
    • 全難易度出撃制限(札)なし。コレに尽きる。 嫁艦と一緒に制覇したい勢の最大にとっての障害、かといって丙攻略するのも報酬的にもったいないし・・・ 羅針盤が荒ぶったり敵編成がきつくなるくらいなら試行回数でカバーできるが、システム的に出せないのはな・・・
    • 6. 名無し
    • 2017-01-10 11:45:46
    • バランスが良かった印象は「索敵機、発艦始め!(2014年春イベント)」 やりごたえがあった印象は「発令!第十一号作戦 (2015年春イベント)」 だな
    • 7. 名無し
    • 2017-01-10 15:44:05
    • 今でもいいよ。とりあえずいろいろ組み合わせてみるのがたのしいのだよ。
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