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  • 66
  • コメント

63: :2016/08/23(火)23:49:05 ID:
やっぱり、ラスダンや掘りについては、
回数重ねるたびに弱体化や確率アップみたいな救済は必要よね
実力は充分なのに不幸で損をするのはあまりも理不尽過ぎる



86
:2016/08/23(火)23:49:57 ID:
>>63
やっぱ天井は欲しいよねぇ
艦これに限らずソシャゲーはそこだけはパチ●コ以下
95:2016/08/23(火)23:50:21 ID:
>>63
いらんな。天井回数まで回る不幸な奴が
「規定回数回るまで絶対出ねぇんじゃただの作業じゃねえか」
って暴れるだけ
115:2016/08/23(火)23:51:15 ID:
>>63
えー。このギャンブル感が脳汁ドパーになるんやろ
120:2016/08/23(火)23:51:20 ID:
>>63
問題点としては攻略でそれやると省エネでひたすら回って
弱体化させるってのができるのがねえ
正直大概の場合攻略で沼ってる人って
実力の方でも追いついてないことのが多いし
122:2016/08/23(火)23:51:30 ID:
>>63
うまくいかなくてそう思いたくなるのもわかるけど、少し休憩しなよ…
147:2016/08/23(火)23:52:30 ID:
>>63
愚痴ってても出ないもんは出ないんだし
今日は寝てまた明日掘ればええやん
88:2016/08/23(火)23:50:08 ID:
>>63
流石に弱体化はいらんだろ、
それをやると何も考えずに資源で回数を積んで殴るゲームになる
135:2016/08/23(火)23:52:00 ID:
>>88
>何も考えずに資源で回数を積んで殴るゲーム

今と大して変わってない件について
108:2016/08/23(火)23:51:02 ID:
>>88
資源で回数積んで脳死で殴るゲームだし変わらない気が
154:2016/08/23(火)23:52:44 ID:
>>108
まるゆで運あげたり装備改修するより
その資源で弱体の回数盛るゲームがいいとは思えんけどね
編成も最低限到達できる編成だけ考えればいいし
176:2016/08/23(火)23:53:56 ID:
>>154
最悪捨て艦で何回もボスまで行けば楽勝なゲームになっちゃいそうだしな
94:2016/08/23(火)23:50:21 ID:
>>63
運も実力のうちってやつじゃね?
まぁ100洲したら何らかの救済とか欲しいけど
118:2016/08/23(火)23:51:17 ID:
>>94
そこでプレゼントおにぎりですよ
151:2016/08/23(火)23:52:42 ID:
>>118
手に入れるときの文を

艦娘から差し入れのおにぎりです!

にすれば行けるな
101:2016/08/23(火)23:50:41 ID:
>>63
E4乙堀で今しがた残敵は大破重巡姫のみ
北上フルHPからのカスダメ連撃A勝利
よくないとわかっていてもドス黒い感情が湧いて困る
128:2016/08/23(火)23:51:45 ID:
>>101
何掘ってるか知らないがアクィラならAでも出るしまだいいんじゃね
他の娘ならドンマイ
157:2016/08/23(火)23:52:54 ID:
>>128
ありがとナス・・・燃料消費がバカにならないから一周が貴重なのよね
でもAでアクィラは甲限定じゃないっけ
167:2016/08/23(火)23:53:39 ID:
>>157
いんや
乙でもでるらしい
203:2016/08/23(火)23:54:54 ID:
>>167
うせやろ!?それはありがたい・・・
ありがたいがA勝利も周回数に含めると
アクィラどんだけ出ないんだよって話になって
隣のスピードワゴンが恐怖しているんだが
119:2016/08/23(火)23:51:19 ID:
>>63
今だってだいたい200回くらいが天井みたいなもんやろ()
141:2016/08/23(火)23:52:12 ID:
>>119
いま209周目なんですが(白目)
214:2016/08/23(火)23:55:24 ID:
救済とかどうでもいい
艦これは嫁prprしながら資源で運をすり潰してもぎ取るゲームだから
極論言えば確率0%じゃなきゃでも無限に試行回数積めりゃ量で潰せるんだよ
243:2016/08/23(火)23:56:21 ID:
>>214
なお出るとは言っていない
269:2016/08/23(火)23:57:22 ID:
>>214
完全に修羅の発想でワロタ
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1471962934/


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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-25 21:47:04
    • 例えば規定回数(20~30回)達成しても出なかった場合は、1回回すごとに1%ドロ率上乗せする。 ってのはどない?
    • 2. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-25 21:48:49
    • コレクトファイル(ボソッ
    • 3. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-25 21:56:22
    • 攻略は難易度あるんだから救済いらんよ 掘りは泥率上げる課金アイテム5~800円くらいで売ればで良いよ
    • 4. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-25 21:58:42
    • ドロップ率1%でも、たった100回チャレンジすれば普通に出る確率だからなぁ 気合いの問題じゃないの
    • 5. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-25 22:00:12
    • 先行実装の艦をこうすれば良い: 丙は全部報酬(代わりにドロップ無し&勲章・装備一切なし) 乙は一部は堀(これまで通り) 甲は全部掘り(乙よりは出る)
    • 6. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-25 22:13:40
    • 天井ありにしたら天井回すまでほぼ出ない調整になるぞ 天井採用のゲームはもれなくそうなってる そうでもしないとDAUとか影響出まくる
    • 7. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-25 22:14:46
    • とりあえず泥率をS勝利の回数毎に上げろよっていつも思う 甲で何度もボスS取っても出てくるのが那珂ちゃんとか笑いすら出ないわ
    • 8. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-25 22:17:58
    • 100周すりゃ出るってのは出た奴が言えるだけで出ない奴は200回S勝利しても出無いんだぜ
    • 9. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-25 22:18:20
    • 救済措置、か。 ぼくはなんで泥版が実装されたか考えたんだ。
    • 10. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-25 22:30:28
    • 甘えんな それでも貴様は提督か 前イベまででグラーフもプリンも春風も掘り切れなかったゴミクズ底辺提督の俺が、リベンジのために資材の貯蓄に専念して、やっとアクィラとプリンをお迎え出来たんだぞ 時間いっぱいやってもダメで断念せざるを得なかった苦しみと、苦心の末やっとお迎え出来た喜びを、たかが青天井という言葉で台無しにしてくれるなよ それはともかくとしてイベ限定艦は、ドロップ確率云々より『その海域で出るように』してほしいの ほら、グラーフ取ってないゴミクズ底辺提督がここにいるから……ね?
    • 11. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-25 22:30:29
    • イベントボスマスでs勝利したなら、確実に銀背景以上の艦娘がドロップする設定に今後はした方が良いと思う。あれだけの難易度でコモンが出る方がそもそもおかしい。 後、イベント時の新規艦は全部突破報酬にするべき。新規さんやまだ始めたばかりの人は未所持艦を掘らなければならないんだから。
    • 12. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-25 22:33:52
    • 攻略については賛否両論かな? ただ、今回みたく乙のラストダンス編成の変わり様はキツすぎるだろうと思えたり……削り段階で各マス主要マスでダイソン1匹まだわかる→道中ダイソン1匹増え!?→空襲マス大幅強化!?→ラストにツ級か駆逐がワープ進化したのかダイソン1匹追加の素敵編成→乙のラストダンス編成、擬似的な甲じゃねぇか!! 流石にアレは戦艦ル級フラグ改が妥当じゃねえかと思ったぞ
    • 13. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-25 22:36:51
    • 堀については、このままボスマス固定化の方が優しい気が……親潮の時、ガシャン+空襲+かも&ハッちゃん……涙目になったわ。 その分、ボス殴りさえ間違えなければ必ず何かしら出てくるから良心的に思えたり?
    • 14. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-25 22:50:50
    • 甲でラスダン100回失敗?乙にしろよ 乙でラスダン100回失敗?丙にしろよ 丙でラスダン100回失敗?通常海域でレベルあげしてから挑みましょう
    • 15. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-25 22:54:33
    • リアルマネーを積まない代わりに、リアルラックを要求するのが艦これです
    • 16. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-25 23:13:30
    • 掘りは今まで通りでいいけどボスゲージ削り後からステージクリアまでの間は試行回数で弱体化はあったほうがいいと思う
    • 17. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-25 23:13:49
    • 試行回数ごとに艦娘のドロ率アップします!っていうが、新規だけ上がる仕様なら前イベント艦がドロ率下げられるオチだろうし、欲しい艦娘なんて人それぞれやから無理だろうなー
    • 18. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 00:38:57
    • プリン漁うまくいってません。もう30堀近くになるわけですが… ほんと苦しいです。
    • 19. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 01:34:11
    • たとえば丙より甲のほうが三倍資源とかさないとS勝利取れない海域だとして、甲の掘り艦のドロップ率を丙の5倍くらいにしてくれればそれで解決なんだよ。
    • 20. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 02:10:39
    • イベント中の救済に関しては別にどうでもいいけど、 イベント終了後一年から一年半をめどに通常海域か 建造に配置してくれるくらいの運営の機敏さは欲しい。
    • 21. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 03:36:50
    • この提案否定する提督って廃人の気がする。 資源あっても時間が足らない足らない。 空襲時間込みでボス戦終了まで12・3分はかかる。 一回ヘソに玉入れて演出が流れるパチンコと考えれても長すぎだろうに。 大体社会人提督なんざ社畜でもない限り1日4時間しか作れんぞ!
    • 22. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 04:55:03
    • ※21 時間のない人間がプレイしなくても結果出せるなら誰が時間費やしてプレイするんだ? 大体、この手の人間は天井を決めろ=俺が必ず結果出せるなら仕様にしろ だから聞く価値なし ちなみに、プレイしなくてもレベリング出来るゲームは過去のMMOにあったよ だが、昨今でそんなゲーム見たことあるかい? 無いんじゃない、やったけど継続できなくて死滅したんだよ
    • 23. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 05:02:33
    • あと、天井を決める仕様にして展開したのがリメイク前のお城だよ 天井をきめる、ってのはまさにあれを指す 誰もが手に入るようにするなら、最初からクリア報酬のみにすればいい となるとどうなるか、想像できるよね? 誰もが手に入るように配ることでコンテンツが維持できるなら最初からやってるわ
    • 24. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 05:48:03
    • イベント海域はコモン艦全部消してくれ キラーン鳴ったら確実にレア艦出してくれ それ以外はガシャンでいいから キラーンでてコモンとか キャラゲーでキャラ愛でるゲームなのに殺意沸いてくるからさ 本末転倒やで
    • 25. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 06:35:57
    • GMの観点で言えば、天井はツーラーが圧倒的有利になるから安易に仕込めないんだよねえ…
    • 26. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 07:12:21
    • ゆとり仕様は義務教育だけにしろよ
    • 27. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 08:19:53
    • ゆとりってすごいね
    • 28. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 08:49:09
    • どーせアンチは天井があったらあったで、その回数が多いとか言って叩くよ
    • 29. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 09:50:51
    • 運悪いやつは何処にでもいるし救済とかいらないよ根気で何とか出せよ 本格的に堀始めたのが矢矧それ以降100超えなかったのが一度だけそれがいが全部100以上酷いと200台に乗ったこともある 今回30万の燃料が枯渇して燃料に3万も突っ込むと思ってなかった 資源さらに安くするか燃料だけ60万まで貯めさせてほしい
    • 30. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 10:04:14
    • ドロップ1%でもたった100周で出るとか君は出撃する度にドロ率1%づつ上がるの? 期待値とかは別にして1%って事は100周しようがドロ率自体は1%じゃね?
    • 31. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 10:05:00
    • もはや新手のくれくれ君としか……
    • 32. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 11:16:53
    • 攻略に救済措置なんていらんよなぁ できない奴は難易度下げりゃいいだけの話 丙でも無理なら根本的に準備が足りん 堀は…まぁ…欲しいと思うのはわからんでもない
    • 33. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 11:31:03
    • こんなもんだろう、と思ってるし、敗北は受け入れるつもりだけど 新規プレイヤーに対する配慮は何かあってもいいかな
    • 34. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 11:54:04
    • 難易度関係なくドロップするし配慮されてるやろ 資源がーとか言ってるやつは準備さぼった自業自得でしょう。 運はーまーそうねー
    • 35. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 11:56:58
    • イベントとかでボスマスS判定とってドロップがコモンとかだと時々萎えることはある。リスクとリターンが見合ってないと感じちゃうときもあるのよねぇ
    • 36. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 12:01:25
    • 甲は今まで通りの低確率掘り 丙は確率が上がっていく仕様にすれば? 甲を選ぶ人間はゆとり仕様が気にくわなくって 脳汁ドバドバ・時間資源お構いなしがいいんだろ? カンドウガー、ハゴタエガー、ヤリガイガーって言うんなら。 「俺さまが苦労して取った艦娘を他の奴が楽にとるのがくやちぃ」って言うのは どっかの運営だけでたくさんなの
    • 37. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 12:05:30
    • 難易度下げろドロップ率上げろって言ってる奴は自分の無能さを晒してるだけと何故気が付かない。 ドロップは100周したら次の日に回せ。その日は出ない日だ。 攻略は自分の練度にあった難易度にしろ。丙でもダメなら通常海域に行け。 どちらも失敗する理由はただ一つ、「己の怠慢と慢心が原因」だ。
    • 38. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 12:33:51
    • 運営「天井を2048回にしたで!2048回Sドロップでダメなときにでるやで!」
    • 39. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 12:34:21
    • 基地航空隊と基地への空襲が実装されて資源の消費はさらに加速した。ならイベント限定の子のドロップ率も少しは上げてもいいんじゃないですかねぇ。何しろ1回の出撃にかかるコストが段違いなんだから
    • 40. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 14:01:11
    • ニート提督に難易度の基準合わせちゃうから32や37みたいなのが沸くんだよなぁ…
    • 41. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 14:23:32
    • さすがにラスダン回数で弱体化は草 かき集めた捨て艦で100回行けば誰でも甲クリアできる素晴らしいゲームですね
    • 42. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 15:41:42
    • 攻略は、終わりが見えるからいいけど、堀はまじで終わらん。 資源カンスト勢が掘りで爆死して、 引退してきた光景ならいくらでも見たけどな。
    • 43. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 15:44:05
    • いらん ただし、半年後位には再取得の機会ほしいね。
    • 44. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 16:18:29
    • 「規定回数回るまで絶対出ねぇんじゃただの作業じゃねえか」 って暴れるだけ そんな暴れ方するのはあなたの頭の中のキチガイだけです
    • 45. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-26 22:28:23
    • ※21 リアルに軸足を置く社会人提督ならば、完走できなくても楽しめるスタンスで遊ぶのが望ましい。 俺なんか、そうしてるよ。春に丙作戦でやっとで取れたポーラが可愛くて仕方ない。 それだけでも楽しい。
    • 46. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-27 00:32:11
    • まぁ運営の立場になったら、寝言は寝て言え・・・だよなぁ
    • 47. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-27 03:39:02
    • これくしょんゲームなのにコンプリート出来ないとはこれ如何に?
    • 48. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-27 03:56:28
    • 深海側にも補給や資材みたいな概念があるならA勝利以上を繰り返すと弱体化していく みたいなのはあってもいいと思うけど(ただし下の難易度以下にならない程度に 資材を使ってとどめは刺せなくともA勝利することで相手の資材を削っていく消耗戦。 まさに資材で殴る!
    • 49. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-27 05:04:27
    • まぁでも正直、甲未満ならボス撃破失敗時ダメージに応じて再戦時に弱体とかあっても良いとは思う。無論、一撃破毎にリセットで 甲が難しいのは仕方ない。死んだ目でもやるだけだし。でも、それ未満の難易度なら多少優しくしても良いだろ 何か※48と同じような事書いてるn
    • 50. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-27 05:12:19
    • 30万まで貯めて、それ全部溶かして、それでも甲クリア出来なかったら文句言ってもいい けど、10万すら貯めてない状況で、甲勲章も掘りも全部コンプなんて、そりゃ無理でしょ 10万貯めなきゃイベント参加資格無しとか言ってるわけじゃない、けど5万とかからスタートなら、出来ることと出来ないことがあるって、分かるでしょ 遠征張り付きはやりたくない、課金もしない、けど甲勲章もアキラもニムも欲しいなんて、無理に決まってるじゃん
    • 51. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-27 05:19:51
    • 甲勲章最優先、難易度は不問で掘り艦コンプ、丙で完走… ウダウダ文句言わない人は、ゴールを自分で決めてる人 そのゴールを達成出来た奴は信者として運営を擁護するが、 丙掘りは全部やる、甲勲章も取る、課金はしない、キラ付けはしない… もちろんそれが可能な備蓄と精神力がある人ならやればいい、けどそうでない人が、誰に強制されるわけでもないのに無謀にコンプリートに挑んで、達成できず発狂してる 二兎を追う者は一兎をも得ずとは良く言ったものだ
    • 52. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-27 10:39:53
    • 資源を30万貯めてて、新規艦掘りだけで20万消費した人が 「新規艦のドロップ率は今のままでいい」 と言うと思う? 想像してみてほしい、もしも自分が200周も300周も掘っても、お目当ての新規艦が出なかった時の事を。 とてもじゃないけど「今のままでいい」なんて言葉が出てくるはずないよ。
    • 53. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-27 11:02:06
    • 確率上がっても出ないやつは出ないしなぁ。でも新規艦のドロ率調整(初取得のみ適用)とか、新規提督は初めてのイベントのみ難易度丁が選べるとか。 そういうのは実装してもいいと思う。 でも今の運営がそれできるかね?前回のバグ騒ぎ見る限り能力的に疑問符が付きそうなんだが。
    • 54. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-27 19:38:42
    • 春に引き続き思うのは戦略的に無能な大本営に従って戦わされてる感満載だよなあ。 今年のイベントは常にボスで燃料、弾薬ペナルティになるような状態で大本営の参謀がどう見ても無能だろ・・ 春のE2なんてE1で確保したはずの制海権って飾りでしかないことを痛感させられたしな。 てっきり春E2は対潜、対空、せいぜい高速統一の水雷戦隊が相手だと思ってたら重量編成の艦隊に襲われるってなんのための連合艦隊による制海権確保なんだよと思ったしな。 夏のe4とかも再建中の敵泊地を通りすがりで攻撃でもそのまま進軍とか戦略的にキチガイすぎだろ。 ギミックもただボスが柔らかくなるとかじゃなくて 1.所定マスでS勝利を規定数取ったらマレー半島から東側の制海権確保成功でIマスの占拠が可能になって出撃地点がIマス位置に前進できてボス戦での燃料、弾薬ペナルティが無しになる、ただし敵側も前線を縮小して戦力集中させるため道中編成がちょっと強化される 2.ボス戦での規定勝利回数(a勝利以上か?)でボス戦力の枯渇に成功してその後数回はボス戦の編成が弱体化(その後は元の編成に戻って再度規定勝利数を積み重ねると同じように弱体化で) とかならシナリオ演出的にもいい気がするんだがなあ。 今のギミックはただ所定のマスでS勝利をとるだけの単純作業すぎるだろ? 少なくともボスマスで与えた損害が深海側の戦略面で影響無しって言うのはどうだろうと思うことがある
    • 55. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-27 19:43:10
    • 難易度に文句言ってる人が甲に挑んで言ってるならちょっと… 丙はもう少し難易度下げてもいいと思うけど 新規提督は参加しないで、じゃなくて新規も楽しめるイベントになるといい
    • 56. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-27 22:51:57
    • 難易度は下がらなくてもいいからドロップ率は努力でなんとかなるようにはなってほしい ドロップ率上昇補正を図鑑未登録艦のみ対象にすれば解体掘りしまくりとかも防げるし 例えば何回S勝利出せば確実に出る、って形じゃなくて ボスS勝利達成の度に甲1%乙0.3%丙0.1%ずつ毎回ドロップ率上がるって形ならどうだろ そういうのなら最初から丙掘りしないで甲直接挑む価値とかも出そうだとは思う
    • 57. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-27 23:45:04
    • クリア後の掘りは少しショートカットさせろや、と思う 1周が長すぎ
    • 58. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-28 03:46:21
    • 最近は甲選んで装備を手に入れておかんと 次のイベントが乙や丙でも辛くてクソくらえな時がある
    • 59. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-29 00:19:14
    • 連合艦隊で掘りするのってくそみたいに分の悪い大型建造と同じなんじゃないの?
    • 60. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-29 03:56:17
    • 運の良い人と悪いひとで喧嘩してる その人の資源とか使える時間とかちゃんと精査してないから難しいけど 出た奴は何でも言って煽ってくるし、出ない奴は何でも言って僻んでくるってこと。 対戦要素本当に少ないゲームなんだから、ムキることを減らすように運営も頑張って貰いたいけど、どうあがいても両者の煽り合い妬み合いはなくならない。 85%はそんな言い合いするなら周回するか、ドロップした艦娘のレベリングするけど、のこりの15%の声が総書記のくたばった北朝鮮人みたいに大声で騒ぎ立てるから面白いね。
    • 61. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-29 22:37:10
    • 皆、本当にお疲れ様。大変だとは思うが、いつか会えるさ。 うちだとね、2013年の冬イベに参加しなかったから、401が着任したのは 2015年3月だった。 今、うちにはアイオワ、ザラ、ポーラ、初月、神風など、ここ2回ほどの 新機艦が1人もいないけど、いつかは会えると信じているよ。 そう、いつかは出会えるのさ。気長に待つのも悪くないもんだよ。
    • 62. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-30 05:41:10
    • 今でも枠拡張さえすればあとは無課金でも時間さえかければなんとかなるというのは良心的だと思うけどね それだって他のグッズ展開が上手くいってるからこの程度で済んでるとも言える 要するに劇場版艦これを見に行ってゲームを支えようぜって話だ どうしたって本体とは切り離せないんだから
    • 63. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-30 11:35:39
    • 資源20万以上掘りに使用しても出なかったんだから なんらかの救済処置があってもいいと思おうよ 否定する奴らは資源20万を課金金額で計算しろ
    • 64. 名無し
    • 2016-09-02 21:49:17
    • 泥率1%を徐々に上限10%に引き上げるくらいの救済は欲しいなぁ 1%だと300回回しても出ない人は出なそうだが、10%なら最悪でも30回も回せば確実に出るだろう。 まあ簡単すぎてもプレイヤーは離れていくし、難しい調整だよね (俺が今こんなに余裕ぶれるのも、運よく26もアクィラも出せたからなんだよな…)
    • 65. 名無し
    • 2016-09-07 19:47:28
    • 26もアクィラも出んかったわ。 まあ銀河とRe.2005 改とヲスパイト優先して 掘りづらくして枯渇したのが原因。 アクィラこだわらず26だけでもe1で掘れば良かった。 コンプも途切れたけどまた目標ができて良かったと切り替えれるまで 一週間ログインできなかったのは内緒w 連合艦隊+航空掘りで沼ると地獄やね。 そこらへんはもう少し何とかして欲しい。 時間帯で新艦娘や未所持艦のドロップ率上がるとか多少の救済は欲しいなあ・・・
    • 66. 名無し
    • 2016-09-10 22:56:49
    • もう誰も見ていないと思うけど・・・ 掘りでお目当ての艦ってみんな違うじゃん(俺は雲龍でなくて任務止まってる)。 イベント攻略始めるときに今回のドロップ艦のリストが表示されて各々10ポイント位を自由に振り分けられるようにするとかどう? 雲龍7、嵐3とかにしたらそれぞれドロップ率が7%、3%上昇するの。
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