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としあき : 15/09/09(水)10:58:00

1-5キラはどうやるの


としあき : 15/09/09(水)11:32:15

>1-5キラはどうやるの
うちはもうずっとコレ
旗艦だけ入れ替えつつ
最後に榛名にバケツ1個使って終了
3戦1周だから終わるのも速い


としあき : 15/09/09(水)11:24:05

1-5でキラ付けって軽巡ならともかく駆逐には微妙なような
駆逐を射程中にできれば・・・
と思ったがそのために1スロ使ったら結局微妙すぎになるな


としあき : 15/09/09(水)11:37:23

ありがとう


としあき : 15/09/09(水)11:53:28

>ありがとう
ちなみにバイト駆逐使うのに抵抗ある場合は潜水艦に替えて
(潜二隻体制)もいけるけど旗艦ボッコン率は上がる
あと事故はやっぱりそれなりに


としあき : 15/09/09(水)11:51:51

おれ1-5の狙われ係はバルジガン積み鳳翔さんにしてる
バイト駆逐が沈むと可愛そうだし鳳翔さんも結構育つ


としあき : 15/09/09(水)12:01:28

なるほど、1戦目はS取れるから1回の出撃で
14+13+13−15=25もcond増やせるのか
駆逐軽巡なら1-1三周するよりこっち一周で十分ね、
こりゃいいことを聞いたよ感謝!


としあき : 15/09/09(水)12:04:23

1-1でバイト艦ふたりくらい付けたあげく旗艦にカスダメくらって
ギギギってなるより一発食らってバケツのほうが諦めつくしな


としあき : 15/09/09(水)12:08:05

俺も眼から鱗だぞ俺…
これで次からはだいぶ時間短縮出来そう


としあき : 15/09/09(水)12:10:36

1-5画像を貼ったものだが間違ってるところ補足すると
4戦目はボスいかないで空母にフルボッコされるから
ついでだからMAXするぜ!とか思わないで
書いてある通り3戦で帰ってね


としあき : 15/09/09(水)12:19:50

戦艦枠はバイトでも良さそうだな


としあき : 15/09/09(水)12:35:50

1戦目のエリカのクリティカルが117(78*1.5)だから
戦艦の装甲を116に調整しておけば割合ダメージ発生せずに
カスダメに抑えられるのかな


としあき : 15/09/09(水)12:38:08

ボスまで行けばcondほぼマックスじゃねえか!って思って行ってみたら
見事ボコボコにされたでござる


としあき : 15/09/09(水)12:59:01

1-5でキラ付けしたらあ号が終わらないじゃん


としあき : 15/09/09(水)13:37:14

>1-5でキラ付けしたらあ号が終わらないじゃん
あ号は1-4で終わらせる
補給艦クエ4っならんだら纏めて南西バカンス開始

引用元:ふたばちゃんねる
ttp://www.2chan.net/



1号:
 自分は1-1であ号も消化してますがそこは提督それぞれの方針ですね



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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-11 19:56:47
    • 新規艦や牧場用駆逐のために1-5レベリングはよくやってるけど キラは1-1の方がはるかに安定するし早いんで、1-5をキラ目的では回さないな。 わざわざ育った戦艦も入れない。運用コストとバケツ+修理費用の無駄。 潜水も開幕雷撃の対象から外れて、旗艦の被弾が増えるだけなんで、これも枠の無駄。 偵察による回避アップは、潜水の開幕雷撃には効果ない(EO攻略時に彩雲載せた軽空入れてもダメでしょ)し、命中も対潜攻撃に補正はかからない。 うちは建造や1-1キラ等で溜まったバイト艦3~4隻をつけて2戦して帰り(ほぼ被害なければ3戦)、 3~4戦したらいい感じにキラが溜まってるんで、遠征に出してるよ。
    • 2. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-11 20:04:57
    • 1-5キラ付けをおそらく1000回以上やってると思う おそらく今後も続ける
    • 3. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-11 20:10:06
    • 狙われ役駆逐はHP15の艦にしようね HP15の駆逐は1-5の初戦で100%ワンパン大破しません
    • 4. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-11 20:16:25
    • キラ付けにバケツつかうとかやだぁ
    • 5. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-11 20:25:36
    • 1-1ならドラムとかのせたままでいけるし装備載せ替えすらめんどい自分には無理だな 駆逐のカスダメなんて高レベルでも20〜40分もあれば治るし
    • 6. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-11 20:32:00
    • 駆逐のキラ付けに戦艦の燃費払うの?
    • 7. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-11 20:55:31
    • 「1-5」のキラ付けはプレイヤーの好き嫌いがはっきり出るから、やらん人はやらんだろうな。 ただ「1-5」でキラ付けしてるといつの間にか育つのから、攻略で使う予定がある艦は収支が多少悪くなっても普段はここでキラ付けしつつ遠征に行かせていると育成の手間が減る。
    • 8. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-11 21:05:10
    • 初戦抜ければ3戦目まで行くし、うちは駆逐のレベル低いから地味に経験値が美味しい
    • 9. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-11 21:24:57
    • 対潜できる子のキラ付けは基本1-5でやってる 戦闘が長いからキラ付け効率は1-1と大差ないけどやっぱり経験値がうまい
    • 10. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-11 21:44:49
    • 1-5キラつけは旗艦対潜であとはバイト戦艦駆逐2でいい 旗艦の被害減らしたいなら駆逐ふやしたりして輪形にすればいい
    • 11. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-11 21:54:35
    • うちも駆逐は1-5でキラ付けだな、バケツは駆逐の場合基本使わない 遠征でしか使わない子を1-5でキラ付けしてある程度上がったら交換してる キラ安定させたい子とかだと捨て戦艦入れてるなー
    • 12. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-11 21:56:39
    • 何も考えず単艦1-1ガン回し 1-5だとバイト艦が足りなくなるから何十隻もいる駆逐艦のキラ付けには適してない かといって編成例のように要補給の艦を入れるのは本末転倒
    • 13. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-11 22:24:42
    • キラ付け遠征の為により多くの資源を使うんじゃ本末転倒な感があるけど それだったら、レベリングついでにキラ付けも出来るリランカでいいんじゃない
    • 14. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-11 22:50:14
    • 頭回らないのかわからんけど拾った戦艦無補給でええやろ ※1みたいに人の否定が目的になってると1-1を4戦した方が早いとか脳死したこと言い出すし、ちょっと冷静に物事考えた方がいい
    • 15. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-11 23:49:14
    • ※3 100%なのか、ありがとう。体感的に「なんか大破しづらいなー」とは感じてたんだけど、情弱なもんで確定情報は助かる。 ちなみにうちはバイト駆逐×3に九三ソナー持たせてる。 九三なら1戦目でバイト艦の一撃では敵沈まないから、1/2の確率で旗艦がMVP取れるし、 2、3戦目のザコ潜ならワンパンしてくれてS率上がるうえ、撃ち漏らしの閉幕雷撃リスクが減らせます。
    • 16. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-12 00:43:52
    • キラ付けなんかでバケツ使ってられるかよ。あ号終わらんし、空母20補給20&50は同時消化した方が良いわ。
    • 17. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-12 03:22:20
    • キラ付けに戦艦3戦分の燃料弾薬ってなに考えてるの? そんなんならリランカてキラ付けしたほうがマシだろ
    • 18. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-12 04:41:57
    • ドロ戦艦いるなら無補給2周で除隊。↑17の指摘通りメイン戦艦入れるのは愚の骨頂 いないならドロ軽巡多めにすることでA~B勝利率が安定する(由良、五十鈴は1戦目MVPの邪魔なので避ける) バイト随伴に修理資材&入渠時間の短いレベルの第2育成駆逐(lv1~20前後)をまぜると ハイリスクだが良いリターンが期待できる。2隻以上いれると効率が悪化するので1隻だけで。 ドロ艦をそのまま解体するのがもったいない自分みたいな人向け。
    • 19. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-12 09:42:01
    • 遠征のためのキラ付けに資材重めに使うって本末転倒なんじゃ・・・ ※にもあるように1-5ならバイト駆逐混ぜた方がいいな、バイトいやなら単艦1-1で十分だし
    • 20. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-12 14:54:45
    • 軽巡は1-5でキラ付けしてる。射程の問題で駆逐は1-1。 旗艦+バイト駆逐4~5+バイト戦艦0~1で3戦する。 2周目も行ってキラ3重にする派だけど、被害状況によっては2周目も3戦して経験値を稼ぐ。 ちょっと手間だけどバイトに対潜装備やバルジを付けてやるとよりいい。
    • 21. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-12 17:19:52
    • 1-1はやっぱ経験少なすぎるのよ。 1-5だとキラ付けとレベリングが兼ねられるので時間の節約になる。 時間が足りないって感じてる人はやるべき。
    • 22. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-12 17:48:52
    • 22号、13号牧場に最適 随伴はデイリーで使ったバイト戦艦+バイト駆逐2 あ号残ってる時はバイト戦艦を航戦に、バイト駆逐1隻をバイト軽空母に 運悪く旗艦やられても10数分で済む 高レベルのキラ付けは1-1だなぁ
    • 23. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-12 18:20:37
    • ながらでやるならこのやり方は凄く楽で良いけどな 補給や装備替えや編成の手間が少ないし間違いも起きないし1戦目も単横でおkな上に完全MVP誘導なのもポイント高い 遠征用駆逐軽巡を3艦隊分キラつけてもまだ戦艦バケツ使わないで済む位の消費だしね 潜水艦も単艦オリョクル用の養殖Uちゃんとか401や168のレベル上げ兼ねられる 海上護衛受けてれば燃料帰ってくるから弾代は勿体無いかもしれんが
    • 24. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-12 18:51:07
    • 戦艦は扶桑・山城などの設計図改二牧場を前提で使う。お供の対潜要員も阿武隈やハイパーズなどの牧場用レベリング要員を使う。軽空母は艦載機の練度上げで育成したいのを適当に装備。 キラ付けで時間を消費しつつも、他の艦娘の経験値や艦載機練度が微妙に稼げるって算段。 資材効率を気にする人には確かにお勧めできんな。観点が根本的に違うから。こっちが気にしてるのは時間効率だし。 あと、まとめの方では3戦撤退だが、ウチはボスまでの4戦やってる。当然ボスまで行くからあ号消化(ボス確定)にも使える。
    • 25. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-12 22:10:42
    • バイト戦艦がいればそれ+バイト艦4で、 3戦で撤退→キラ付け艦のみ補給→2戦で撤退→バイト艦を解体or改修素材 陣形はキラ付け艦を守るためにすべて輪形 バイト戦艦がいなければ1-1
    • 26. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-12 22:51:19
    • 1-5キラ付けでもcod83~85までに5戦かかるから1-1の6戦と大差無い 1-1は母港に戻る動作あるけど1-5は対潜攻撃モーション長いからね 捨て艦用意や1マス目の事故率考えたらやっぱ1-5キラ付はんんんんんって感じ
    • 27. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-13 02:10:16
    • 水雷マップだけならありだろうけど、最深部行くのにこんなやり方しないよ 重巡以上とキラ維持ペースが合わないし
    • 28. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-13 15:26:51
    • たかがキラ付けの方法に必死になることもないだろう 好きなようにやればええんや
    • 29. 名無し主義の提督さん
    • 2015-09-13 23:38:27
    • うちは1-5にキラ付け艦/まるゆ/バイト駆逐*3で輪形陣で3戦目終了時撤退してる。 2周すれば途中取りこぼしても3重キラ付けと同じところまでCondが行くはず。 そんで第3艦隊、第4艦隊をキラ付けした駆逐で遠征回し続けて 約1年で駆逐艦の9割方がLv.70超えた。 育成を兼ねてると思ってやると全然苦痛じゃない。 俺みたいに日々ルーティンワークするのが好きな提督向けのプレイだけどね。
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