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としあき : 15/04/05(日)21:59:48

 
司令官!うずしおが発生しました! 


としあき
 : 15/04/05(日)22:01:25

なんだこのふざけたマップは
3戦してからの2択となルート固定はもちろんできるんだろうね


としあき : 15/04/05(日)22:03:16

>ルート固定はもちろんできるんだろうね
当時貴重な水母が居れば


としあき : 15/04/05(日)22:05:23

水母謎の砲撃


としあき : 15/04/05(日)22:08:44

E-1はこれくらいシンプルなのでもいいと思うよ
このイベは全部こんなだったけど…


としあき : 15/04/05(日)22:11:53

>E-1はこれくらいシンプルなのでもいいと思うよ
うn


としあき : 15/04/06(月)06:29:27

>>E-1はこれくらいシンプルなのでもいいと思うよ
>うn
イオナがいなければ13秋イベ以上のクソイベだったと…


としあき : 15/04/06(月)10:23:29

>イオナがいなければ13秋イベ以上のクソイベだったと…
普通に戦うとナガラめちゃ強かった


としあき : 15/04/05(日)22:11:04

最近のイベントは緩さが無い


としあき : 15/04/05(日)22:13:01

殴り込み?


としあき : 15/04/05(日)22:15:40

甲乙丙は中々良い感じだったから
今度はそれぞれ別の航路を用意してほしいね
甲なら訳分からないくらい分岐してくれて良いぞ


としあき : 15/04/05(日)22:21:34

ちなみに最終マップ


としあき : 15/04/05(日)22:26:26

あ号が捗るな


としあき : 15/04/05(日)22:50:08

今見返すとほんと単純で安らぎすら感じるマップだ


としあき : 15/04/05(日)23:02:22

ボス索敵みたいに分岐に演出か
フレーバーテキストくらいあればまだいいのになぁ


としあき : 15/04/05(日)23:05:25

始まって一ヶ月くらいの頃に開催されたイベントだからなぁ


としあき : 15/04/05(日)23:19:24

何これ泣きそうなぐらい素晴らしいマップ


としあき : 15/04/05(日)23:23:40

いまこそ初心に帰るべき


としあき : 15/04/05(日)23:28:29

潜水艦ってこの頃からいたのか


としあき : 15/04/05(日)23:32:33

素晴らしいと思うか?
地獄だぞ


としあき : 15/04/05(日)23:33:42

やったことある提督はキツイと言うな
俺は残念ながら分からん


としあき : 15/04/05(日)23:45:57

当時はシステムがあまり解明されてなかったから大変だったんだろ


としあき : 15/04/05(日)23:50:20

こんなんで震電改もらえる


としあき : 15/04/05(日)23:50:58

最初は道中3戦+うずしおだったのが下方修正されたらしいな


としあき : 15/04/05(日)23:58:36

当時の状況鑑みると楽とは言えん


としあき : 15/04/06(月)00:02:57

たまに今の戦力で昔のマップやったらどうなるか考える事があるなぁ


としあき : 15/04/06(月)00:08:44

>たまに今の戦力で昔のマップやったらどうなるか考える事があるなぁ
夜戦セット込なら2013秋も少しは楽だろうか


としあき : 15/04/06(月)00:12:51

>夜戦セット込なら2013秋も少しは楽だろうか
2-5北ルートとかの撤退考えるとあんまり変わらんと感じる


としあき : 15/04/06(月)00:04:58

ドック母港以外課金無しでクリアしたやつほぼいないからな


としあき : 15/04/06(月)00:05:00

この頃は中破撤退が基本戦術だったと聞く


としあき : 15/04/06(月)00:07:14

中破撤退だからキツかったってのは大和イベ
このときはそれ以前の問題


としあき : 15/04/06(月)00:09:25

ゲージ撃破して母港に戻るタイミングで
規定の回復時間が重なっちゃうと
壊したはずのゲージが戻ってるとか笑っちゃう


としあき : 15/04/06(月)00:10:28

だいたいまともに艦種揃ってる人がどれだけ居たかってレベルだし


としあき : 15/04/06(月)00:16:09

当時と違ってどれかのフラ戦が連撃化してたはずだから
逆につらくなってんじゃねえかな…


としあき : 15/04/06(月)00:16:20

夜戦装備ありきに調整されてるし


としあき : 15/04/06(月)00:24:01

13秋E4は道中は夜戦装備で多少楽に
ボス前羅針盤は変わらず
ボスは夜戦火力の上昇により飛行場姫一撃粉砕がやり易くなるも
昼戦移行も難しくなってどれくらい変わるか…


としあき : 15/04/06(月)00:31:31

改二も甲標的もなかった頃だ


としあき : 15/04/06(月)01:01:03

昔のも酷いと思う


としあき : 15/04/06(月)02:32:15

>昔のも酷いと思う
ボス前三択と1戦目フラ戦がとてもつらかった
ボスはペラッペラだったから赤城さんが何度も一撃で落としてくれた


としあき : 15/04/06(月)01:01:59

轟沈条件もよくわかってない時期


としあき : 15/04/06(月)08:26:17

>轟沈条件もよくわかってない時期
大破進撃して千歳轟沈させてる動画見た事ある


としあき : 15/04/06(月)01:05:35

復刻イベとかやらないのかな


としあき : 15/04/06(月)01:10:30

>復刻イベとかやらないのかな
改でお楽しみくだちコースだと思う


としあき : 15/04/06(月)01:19:47

・サービス開始1か月で資材もバケツも余裕が無い
・無慈悲な渦潮
・ボスゲージ回復速度が半端ない(しかも4マップ全て回復)
・最終ステージの1、2マス目が潜水艦隊
・泊地棲姫が耐久300の化け物
・随伴艦が浮遊要塞×5で輪形陣
途中で難易度低下された文字通りのクソイベ


としあき : 15/04/06(月)05:19:01

>・ボスゲージ回復速度が半端ない(しかも4マップ全て回復)
これだけでクソイベっぷりが説明できる
すごい


としあき : 15/04/06(月)08:07:40

>・サービス開始1か月で資材もバケツも余裕が無い
1番辛いのはこの時点でまだ轟沈条件判明してないんだっけ?
中破撤退でとなると相当キツイよね


としあき : 15/04/06(月)08:30:55

>中破撤退でとなると相当キツイよね
なんでダメコンないと怖くてやれんかった


としあき : 15/04/06(月)02:12:57

でもこの頃ってゲージ自動回復があったんでしょう?


としあき : 15/04/06(月)04:08:24

一つくらいはボーナス的なマップがあってもいい


としあき : 15/04/06(月)04:53:06

ただ難しくしたいなら羅針盤のランダムを増やせばいいんだから
それをせず攻略できるラインに抑えてるんだから加減はしてるだろう


としあき : 15/04/06(月)05:08:06

アレもらえるなら当時と同じ縛りでも挑戦すっぞ


としあき : 15/04/06(月)05:19:01

初回イベントは難易度調整するって最初から言われてたし
撤退後はそこまで辛くなかったよ
期間も伸びたしね


としあき : 15/04/06(月)07:32:56

イベントって本来はもっとこう稼ぎ時というかお祭り的なものだよね
毎度毎度普段より辛いものを出されるけど


としあき : 15/04/06(月)07:34:23

このゲームのイベントは定期試験みたいなもんと思ってる


としあき : 15/04/06(月)08:11:01

この時期は潜水艦開幕雷撃撃って来ないし
壁らしい壁はE-4途中のフラ戦ぐらいだった


としあき : 15/04/06(月)08:23:05

まぁ撤退後は
2-4クリアしてない人でもクリアできるぐらいの難易度ではあったよ


としあき : 15/04/06(月)09:08:32

初期のイベント(春〜アルペジオ)で
今のシステムでやったら簡単すぎるのでは?


としあき : 15/04/06(月)09:12:59

>初期のイベント(春〜アルペジオ)で今のシステムでやったら
そこで難易度選択ですよ


としあき : 15/04/06(月)19:20:54

>今のシステムでやったら簡単すぎるのでは?
降り注ぐ超重力砲


としあき : 15/04/06(月)09:21:46

この頃は夜戦連撃・カットインもあまり周知されてなかった
戦艦には一本副砲を積めと言われてた時代


としあき : 15/04/06(月)09:24:35

流石に初めてがこんなんで轟沈させてない奴は尊敬するわ
捨て艦やむなしやんか


としあき : 15/04/06(月)09:28:35

初めて1ヶ月じゃ主力が改になったかどうかの時期で
駆逐強化を捨ててたら潜水艦なんか対処できんだろ
開発で何がでるかめわかってない時期だろに


としあき : 15/04/06(月)09:55:34

>初めて1ヶ月じゃ主力が改になったかどうかの時期で
当時正規空母でも航空対潜ができた時もありまして…


としあき : 15/04/06(月)10:24:10

>当時正規空母でも航空対潜ができた時もありまして…
そういやここでそんな話も見たな
逆に何で今軽空母にできて正規空母でできないのか


としあき : 15/04/06(月)09:39:14

最近は羅針盤のランダム具合は控えめになったな
要点を抑えれば概ねボスまでは行ける感じだ


としあき : 15/04/06(月)09:39:24

昼大破で夜轟沈説もあったな


としあき : 15/04/06(月)11:23:02

潜水艦別に何するでもなく居るだけだから特に対処する必要もなかった


としあき : 15/04/06(月)11:38:29

>潜水艦別に何するでもなく居るだけだから特に対処する必要もなかった
そんな作りかけのゲームみたいな状態でサービス開始して
放置したまま開始一ヵ月でイベントやってんのかよ
逆に美味しいよな


としあき : 15/04/06(月)11:39:48

というか潜水艦初イベントで初登場


としあき : 15/04/06(月)16:36:26

当時は爆雷も対潜補正もない

引用元:ふたばちゃんねる
ttp://www.2chan.net/



1号:
 艦これを始めた当初、この第1回イベントの真っ最中でした
 始めたばかりの自分には絶対無理だとスルーしましたが
 震電改が幻の存在になると知ってれば玉砕したかも


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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し主義の提督さん
    • 2015-04-08 21:45:34
    • 震電改なんてなかったいいね?
    • 2. 名無し主義の提督さん
    • 2015-04-08 21:58:35
    • この時俺はどうしたっけなぁ 難易度調整入ってからクリアしたのは覚えてるのだけど 感情的には2-4とかより優しいって感じのが残ってる
    • 3. 名無し主義の提督さん
    • 2015-04-08 22:00:40
    • ラスボス猫吊るしと真っ白オンラインもお忘れなく
    • 4. 名無し主義の提督さん
    • 2015-04-08 22:01:34
    • 菱餅すらろくに掘れないのにクリアできると思ってる辺りが笑える
    • 5. 名無し主義の提督さん
    • 2015-04-09 07:40:33
    • 当時だったら 無慈悲なネコ 戦闘開始前にネコ トドメをさしてもリザルトにいかずにネコ 勝利リザルトがでても母港に戻れずネコ じゃなかったっけ?
    • 6. 名無し主義の提督さん
    • 2015-04-09 09:07:33
    • (玉砕は)アカン
    • 7. 名無し主義の提督さん
    • 2015-04-09 10:35:48
    • 日が浅くてE-2までだったな
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