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としあき : 15/02/15(日)15:23:29
 
もしもの話だがゲージ破壊の条件がHP500を6回分+撃沈じゃなくて
こんな風に最初から桁違いのHPを持っていて
残HPとゲージ残量が直結
なおかつHP回復なしで反復出撃で削っていき
HPが尽きたら破壊、っていう風だったら
夜戦ルーレットよりは理不尽さを抑えたうえで難易度を保てるんじゃね
カスダメの上限を制限するなりして
5万は多すぎるかもしれんが 


としあき : 15/02/15(日)15:24:34

5万は多すぎるけれど周回が必要な理由には納得できる


としあき : 15/02/15(日)15:25:48

ゴールが見えてる分運ゲー感は減るかもね


としあき : 15/02/15(日)15:26:24

無理な話だけど
他の提督とみんなでボスを攻撃して削るのだったら楽しそう
失敗したら該当鎮守府は
母港から見える風景がひどいことになってるとか


としあき : 15/02/15(日)15:51:26

>母港から見える風景がひどいことになってるとか
レイドは本当に勘弁して下さい…
報酬やトロフィーと無関係でも絶対にやめてください…


としあき : 15/02/15(日)16:04:58

>失敗したらトラック箔地は母港から見える風景がひどいことになってる


としあき : 15/02/15(日)15:27:08

割合ダメで3000削れるバグ


としあき : 15/02/15(日)15:29:53

出番でありますか?


としあき : 15/02/15(日)15:34:56

また来るんだからねっ!


としあき : 15/02/15(日)15:40:46

そんなことしたら磯風掘れないんですけお!!


としあき : 15/02/15(日)15:44:43

>そんなことしたら磯風掘れないんですけお!!
クリアしたらボスマスが消滅するか
もしくはボスよりは弱い全く別の編成の艦隊が居座るマスになりそうだな


としあき : 15/02/15(日)15:41:14

ボス艦のHP設定が難しそう


としあき : 15/02/15(日)15:48:55

終盤はボスが中大破しっぱなしで盛り下がっていくな
まあそれも設定次第でどうにかなるだろうけど


としあき : 15/02/15(日)15:53:49

>終盤はボスが中大破しっぱなしで盛り下がっていくな
>まあそれも設定次第でどうにかなるだろうけど
大抵ラスボスって何段階化変身あるじゃん?


としあき : 15/02/15(日)16:02:47

ボスマスドロップをどうするかで評価が如何様にも変わりそう


としあき : 15/02/15(日)16:14:49

後半が中破大破しっ放しで楽そうだな


としあき : 15/02/15(日)16:16:51

中破すると発狂してキャップ火力の全体攻撃してくるようになる
その代わりHPは削った分から再開


としあき : 15/02/15(日)16:46:50

割合で大破表示されるんだから先ずあり得ないだろう
大破ないなら中破も小破もなくなりそうだな


としあき : 15/02/15(日)16:52:12

小破→不快 
中破→憤怒 
大破→激昂 
みたいな差し替えでどんどん強くなればいい


としあき : 15/02/15(日)17:13:35

空母おばさんとかも中破っぽい姫状態のほうが強いしな


としあき : 15/02/15(日)17:51:06

ラストダンスとかゲージ削り切ってるのに沈められない
みたいなストレスしか生まないクソな状況は無くなるな…

引用元:ふたばちゃんねる
ttp://www.2chan.net/



1号:
 これは面白い案かも

 ただ余りに硬いと社会人提督にはハード過ぎる…

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-21 18:16:28
    • カスダメで1割削れるから そこまで大変じゃないかも
    • 2. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-21 18:18:35
    • 完全にハイパーズ無双案
    • 3. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-21 18:34:52
    • 周りの雑魚も n倍化されるんじゃないですかね
    • 4. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-21 19:55:40
    • ラスト以外S勝利が・・・
    • 5. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-21 20:11:48
    • 道中大破祭りにされる未来しか見えないんだけど・・・
    • 6. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-21 20:51:47
    • 個人的には大歓迎だけど、過去イベを全部クリアしてきた人達からしたら今更かよ感があるんだろうね ゲージ自動回復無しが通例になった当初も非難轟々だったし
    • 7. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-22 01:01:37
    • これはナイスだわ 5-5なんかもあ号で支援のキラ付けしながら周を跨いで削っていくと、あと何回目で撃破かわからなくなるし
    • 8. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-22 08:34:52
    • 陸上基地向きな案かもね
    • 9. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-22 12:13:21
    • 一部の上位提督に狩り尽くされそうな気がする
    • 10. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-22 13:05:54
    • 今回え-5甲をラストダンスで31回出撃した俺が通りますよっと 備蓄してた資材10万をこのイベントで溶かした身としては、ラストダンスが無いのは随分有り難い 他の深海艦と違って中破大破でもステが下がらない(orむしろ上昇する)ようにすればHP減ってからも緊張感保てるし。 しかし大破していれば夜戦はしてこない、とかだったら後半のモチベ維持もたやすいしな
    • 11. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-22 14:46:38
    • これ、ソシャゲのイベントボスの発想や… 理不尽な運ゲーじゃなくなる代わりに 理不尽なHPが設定される未来しか見えない 結果、廃人以外はクリアできないし、 ラストダンスがなくなる分、 終盤の盛り上がりもなくなるんじゃないか?
    • 12. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-22 23:50:16
    • ユグドラユニオンというゲームがあってだな
    • 13. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-24 07:59:25
    • 削り中のSドロが絶対になくなる上にボスに攻撃集中したら敗北確定なんですが。 面白くも画期的でもなんでもないよ はっきり言って「馬鹿じゃないの」としか言いようがないんですが。
    • 14. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-24 08:47:10
    • いいアイディアと思うが、時々トンチキなバランスにする運営の中の人に ヌルすぎずキチゲーすぎない数字を設定できるのか疑問
    • 15. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-24 12:43:57
    • いやいやあり得ないでしょ 削り中S勝利無し+負ける確率UPだぞ
    • 16. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-25 04:04:41
    • 結局最後は装甲抜けるかどうかの運ゲ
    • 17. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-25 14:48:02
    • 運の要素を減らして殴れる数次第にするってのは時間のある人向けの調整なんやで・・・ 今の仕様だと運が悪ければ何回やっても駄目だが、逆に運が良ければ少ない数で終わらせられる この仕様に変えた場合「運が良ければ少ない数で終わらせられる」ってのが消える訳だし、「時間がある人ならクリアできる」って事になる
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