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としあき : 15/02/11(水)23:21:07

ゲージ回復撤廃後のイベントから始めたんだけど
どれくらいのスピードでゲージ回復してたん?




としあき : 15/02/11(水)23:24:30

>どれくらいのスピードでゲージ回復してたん?
仮眠はいいが熟睡や出社は完全回復


としあき : 15/02/11(水)23:25:47

>ゲージ回復撤廃後のイベントから始めたんだけど
>どれくらいのスピードでゲージ回復してたん? 
速度自体はほんのすこしずつだけど
ただ猫連打で不貞寝とかしてる間に
微妙にゲージ伸びてるのが精神ダメージに


としあき : 15/02/11(水)23:35:32

>速度自体はほんのすこしずつだけど
出撃している時点で5分以上時間は掛かるとして
道中の1戦か2戦目で大破して疲労抜きに10分以上掛かるとしたら
仮にゲージを4メモリ減らしていても
1時間に1メモリちょい回復するとクッソヤバイ

ボス前まで絶好調で行ってもさらに猫が起きれば10
分以上疲労を抜かないと…
なお行っても道中大破していたらまた…


としあき : 15/02/11(水)23:36:51

>1時間に1メモリちょい回復するとクッソヤバイ
そんな早く回復はしない
ゲージ回復は印象だけで叩かれすぎなんだよなあ


としあき : 15/02/12(木)00:03:37

>ゲージ回復は印象だけで叩かれすぎなんだよなあ
実際クソゲー要素の一つだしそれは揺るがないよ
後だからなんとでも言えるけど


としあき : 15/02/11(水)23:48:10

>1時間に1メモリちょい回復
そんなの13春イベントでしか起こってないんやな
あの時はもっと早かったけど(10分で1メモリ?)


としあき : 15/02/11(水)23:28:08

>ゲージ回復撤廃後のイベントから始めたんだけど
>どれくらいのスピードでゲージ回復してたん?
一日くらいなら気にならないよ
後ゲージ回復あるとゲージ自体がすげー柔らかいのよ


としあき : 15/02/11(水)23:30:13

ゲージ回復はアクセス集中で
運営にもダメージはいってたから二度とないだろうな


としあき : 15/02/11(水)23:31:32

ゲージ回復はこのBGMと合わさると最強に効果を
 


としあき : 15/02/11(水)23:46:18

>ゲージ回復はこのBGMと合わさると最強に効果を
この曲聞くだけでカットインのSEが再生される


としあき : 15/02/11(水)23:32:50

ゲージ回復量自体が微々たるものでも
索敵値や編成でのルート固定がなくてランダムだったせいで
ボスにたどり着くのも運しだいだったのが毛根に打撃を与えてた


としあき : 15/02/11(水)23:33:09

たとえば最終形態まで削って回復されると
何回も最終形態と戦わないといけないということになるのか?


としあき : 15/02/11(水)23:35:21

>たとえば最終形態まで削って回復されると
さすがにそれは戻るが
そもそも最終形態前が今ほど有情じゃない


としあき : 15/02/11(水)23:35:04

ルート固定無しでゲージ回復ありとかそんな糞イベよくやってたなとし…
真剣に尊敬するわ


としあき : 15/02/11(水)23:35:07

狂気のマップ

a8872f632


としあき : 15/02/11(水)23:36:44

今は回復ないおかげで
「今日はここまでにして何日か掛けてのんびりやろう」とか
「週末ごとにやろう」ができるからほんとにいいよね…


としあき : 15/02/11(水)23:38:55

ゲージ回復単体はそれほどでもないんだ
寧ろゲージ量がそれ前提ですくなかったし
ゲージ回復 夜戦 ボス前お仕置きマス分岐
が組み合わさることで最高に苦行になるんだ



としあき : 15/02/11(水)23:29:34

401武藏未だ来ずだけど
ゲージ回復撤廃してからの参加でほんとうに良かった…


としあき : 15/02/11(水)23:40:31

ゴールデンタイムに鯖落ちる→寝る前に繋ぐ→まだ調子悪い
→諦めて寝る→朝起きたら1回分近く増えてる!!
って記憶がトラウマ増幅されて数回の出撃にかかった時間で
1回分回復(正しくはないが完全に間違ってもいない)ことになるのだな
バーカ!クソゲー!


としあき : 15/02/11(水)23:42:42

本気でどうしようもないと思ったのはアイアンボトムサウンド位だなあ


としあき : 15/02/11(水)23:50:20

回復は心理的な意味で問題がある


としあき : 15/02/11(水)23:55:47

ゲージ回復あるイベント中は
「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」
これが出来なかったから違憲状態だったしなぁ
ある意味E-3のゴーヤ状態


としあき : 15/02/11(水)23:57:14

仮眠4時間はさんで16時間だったか
それから一週間イベ攻略から離れて大井っちのレベル上げてたよ

引用元:ふたばちゃんねる
ttp://www.2chan.net/



1号:
 思い出補正もあるかもしれませんが
 自分も今回のE-5甲より13秋E-4のほうがキツかったと思います


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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-14 12:26:33
    • 13秋E4のここが怖い! ・ゲージがどんどこ回復する ・ボス最短コースが夜戦・夜戦・夜戦・夜戦(ボス) ・2戦目終了時に金剛型が2隻ピッタリじゃないと大回りで余計な戦闘+1 ・ボス前の三戦目が終わっても「完全にランダムな」羅針盤との勝負、なおお仕置き部屋のうまみは全く無い模様 ・ボス戦で上から2番目と3番目の敵のどちらかが生存していないとそこで戦闘は終了、昼の戦闘?支援?知らない子ですね ・陸上施設型ボスなので雷撃無効、ハイパーズも役立たず そして何よりも、そんな恐ろしいマップを攻略する為に編み出されたのがア○ルバイブ、捨て艦作戦 これにより2ちゃん本スレは養豚場と化した 人が人でなくなっていくのをリアルタイムで見てきたが、悪夢だった
    • 2. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-14 12:29:55
    • ラスト1回だったのにインフルエンザ発症して寝込んで またやり直す羽目になった、13秋の思い出
    • 3. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-14 13:02:07
    • 2013秋E4クッソ楽だったと言っていた友人にどうやって攻略したのか聞いたら、連撃装備はもちろんのこと、旗艦以外女神積み、ボス前それたら女神とバケツ節約のためにF5撤退してたとドヤ顔でのたまってた F5撤退て・・・
    • 4. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-14 13:14:08
    • 2013秋E-4はさらに夜戦装備がない、ボスがクソ硬い、条件が揃わないと昼戦なしだったからな。昼戦にいかないと決戦支援が無駄打ちになって資源がマッハだし・・・・・
    • 5. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-14 18:58:44
    • その秋E-4は、不運が重なって四十時間以上かかったんだよね。 あと一回ボス倒せばゲージ破壊って時に、お仕置き部屋連続とかになって精神削られたよ。 あのあとのE-5で一戦増えても確実にボスへいける構成があるっていうのはものすごく楽に思えたな。
    • 6. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-14 23:50:17
    • あの頃は寝ることすら出来なかった、クリアも掘りも皆がリアルを犠牲にして獲得したものだ。 矢矧、あの事件は酷かったな・・・最後まで高雄ばかりでて次のイベントはアルペだったなとか精神死んでたわ。
    • 7. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-15 01:46:33
    • 13秋は初めて間がなく、今より艦隊練度も資源も不足気味でクリアするのに苦労したけど それはゲージ回復だけではなくて、夜戦による道中撤退率の高さ ボス前ランダムからのお仕置き部屋、ボスにたどり着いても運任せの昼戦以降条件など これらが合わさっての難易度だったから、ゲージ回復=13秋の地獄ではなかった。 最近の最終海域はルート固定されてるし、主な道中撤退原因になるマスも 門番のいる1マス程度で、ランダムでお仕置き部屋に飛ばされることもない。 13秋より削り回数や敵が強化されてはいるけれども、削り回数はボス到達率が高いので むしろ楽だし、敵の強化はこちらも強化されてるのであまり変わらない。 ゲージ回復を抜きに13秋と比べて今のほうが攻略難易度として厳しくなってるのは資源消費くらいじゃないかな?
    • 8. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-15 12:08:07
    • クリアに休みなしで10時間以上かかった提督ざらに居たからな~。 俺は初イベが13秋だったけど、クリアした時は喜びよりも解放感の方が大きかった。
    • 9. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-16 10:21:58
    • ゲージ回復イベで最長張り付きは14時間だったわ 秋E-4は捨て艦させてもらったわ6時間だったかな?あんなんやってられんし運営は秋E-4をRTAを生放送でやる刑ね
    • 10. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-16 13:03:59
    • 鉄底海峡を越えてを聞いてると勝てる気がしなかったからBGM切って道中はJAMのskill、ボス戦はGONG聞いてた。
    • 11. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-18 09:36:03
    • 13秋クリアした提督さんからしてみると今のイベントには13秋ほどの達成感がない。
    • 12. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-20 03:14:32
    • 13夏しか覚えてないわ GyaOでボトムズ見てたら攻略中に全話見終わってた
    • 13. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-21 23:36:12
    • あの頃はまずキラキラの効果もよく分かってない 中破轟沈の可能性も消しきれてない 夜戦装備なんて無い 改二も少ない E4は夜戦マップだから撤退率は高いし資材がマッハだし ボス前完全ランダムだし昼戦移行すら条件付きなお陰で撃破一回分の間に一回分ゲージ回復することもありえるし 今よりロードが重いし とにかく鬼のようなマップだった何故アレが最深部じゃないのか 捨て艦戦法が一番取られた海域じゃないかな 運営はあそこでの捨て艦戦法を想定して作ってるよ ゲーム内でアイアンボトムサウンドを再現したかったんだよ
    • 14. 名無し主義の提督さん
    • 2015-02-24 19:14:47
    • 回復あり→(回復速度がどんなに遅くても心理的な所から)短期で決着しようとする提督が続出する→猫落ち→ゲージ回復していてもいなくてもやっぱり心理的な所から気が気ではない→余計に短期決着をしようとして鯖アクセスがどんどん過多に→猫落ちが続く→繰り返し→運営も鯖回復に追われるという悪循環。 ゲージ回復は現実的な結果が今のイベントより楽でも、精神的な面ではダメージが今より大きいと思う。特に自業自得で済ませられない部分が多いから尚更。
    • 15. 名無し主義の提督さん
    • 2016-08-19 12:16:04
    • 2016年の今から見てもひどいのぅ
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