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182: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)00:21:32 ID:4Fj
ゲージ回復はこのまま無しの方向でいくのかな?
どっちかっていうとゲージ回復の緊張感が好きなんだけど

b659c565

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47205060

184: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)00:22:12 ID:9Uc
>>182
事実上R18のゲームであれは社会人にはキツ過ぎると思うの

188: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)00:22:48 ID:hFr
>>182
緊張感が必要なら自分で縛りプレイすればいいんじゃないの?

206: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)00:25:44 ID:gI2
>>182
(ゲージ時間回復ありだと)流れが悪くても仕切り直せないから、一発に全部を賭けての勝負になる
結果運ゲーが加速する

186: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)00:22:19 ID:VJQ
>>182
その緊張感のために社会人提督が犠牲になってもいいと考えるかどうかだな
お前はどう思う?

192: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)00:23:11 ID:4Fj
>>184>>186
俺も社会人だけど休み使って徹夜で飛行場姫と戦ったよ
なお削り切れなかった模様

217: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)00:26:53 ID:EKi
>>186
このゲームに限らず時間取れないなら別の趣味を探すしかないよ

248: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)00:33:16 ID:VJQ
>>217
でもそういう考え方を始めたゲームって軒並み潰れたからなー
俺は艦これ終わってほしくないし選民思想はやめた方がいいかと思ってる

261: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)00:35:24 ID:WVU
>>248
がっつりのめり込むRPGタイプのゲームって人気落ちたよなあ
ひたすら経験値稼ぎしてフレチャやギルチャして~、みたいなやつ

278: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)00:37:39 ID:VJQ
>>261
だってみんな忙しいしさ
夏E-6だってコツコツ積み重ねてけばなんとかなったけどゲージ回復はそうじゃないからなー

225: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)00:29:37 ID:3tX
>>217
>時間取れないなら別の趣味を探すしかない

短期間に集中して時間とれるのと
日々の暮らしの中から時間を確保するのとでは大幅に意味が異なる訳だが。

287: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)00:38:31 ID:EKi
>>225
短期だろうとなんだろうと自分の生活スタイルとあわないんなら仕方ないでしょ
自分の生活スタイルに合わせてイベントクリアできるように変えてくださいってそれは我儘だよ

300: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)00:40:17 ID:gI2
>>287
それは「まとめて時間取れる俺に合わせて、ちょいちょい時間とってる連中は切り捨てろ」って意見もいっしょだけどな

313: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)00:42:24 ID:MoT
>>287
>自分の生活スタイルに合わせてイベントクリアできるように変えてくださいってそれは我儘

それ、時間ない人でもクリアできるような難易度じゃ嫌なんですっていう我侭なんだが
自分の視点でしか見られないのか?

322: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)00:42:54 ID:VJQ
>>300
>「まとめて時間取れる俺に合わせて、ちょいちょい時間とってる連中は切り捨てろ」って意見

そしてそれは運営にとっても好ましくない意見だよね
なるべく多くの人にとって楽しめるゲームじゃないと維持は難しいんだから
ましてゲージ回復がないとゲームが維持できないってわけでもないし

376: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)00:49:10 ID:EKi
>>300
>>313
ゲームに使える時間がないのであればゲームを諦めて別の趣味を探すしかない、この意見のどこが我儘なの?
持てる時間内にクリア出来ないのであれば諦めることも重要じゃないのかい?

396: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)00:51:55 ID:HD6
>>376
意見自体は至極まっとうだが
別に使える時間が少なくてもできるゲームであれば問題なかろ?

元の意見が張り付きイベントへの回帰なんだから
そりゃ反対意見もでるだろさ。

400: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)00:52:12 ID:MoT
>>376
回復ゲージ復活しろから始まってる話であって
時間ない人に厳しいだろと続いたところでそれは我侭と言われても
時間ない人を切って復活させろというのも結局我侭でしかない

412: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)00:55:14 ID:VJQ
>>376
艦これは商売だよ
ゲージ回復派が回復否定派を数で上回らない限りゲージ回復は愚策だ

424: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)00:56:18 ID:NOc
>>412
正確に言うならゲージ回復で増える収入と減る収入を比べてだろ
多数決で決めるもんじゃない

引用元: 【DMM/角川】艦隊これくしょん~艦これ~ 1430隻目

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-03 01:36:13
    • ここで艦これ改の出番ですよ チャレンジモード的な感じで過去イベマップ実装さね
    • 2. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-03 01:36:40
    • ゲージ回復ではなく、自分の資源をカツカツにした方が緊張感がでるのでは?
    • 3. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-03 02:09:56
    • 安易にゲージ回復を復活させろって言う連中は運営がゲージ回復を無くした理由についてしっかり考えてから発言して欲しいね
    • 4. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-03 02:19:24
    • まぁ、恋愛シミュレーションやし多少はね?
    • 5. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-03 03:42:13
    • ゲージ回復が好きな人は駆逐縛りでイベント挑んだりしてればいいんじゃないですかね
    • 6. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-03 06:41:23
    • 論旨のすり替えの見本。 ゲージ回復復活希望からゲームに割ける時間の話に見事にすり替わってる。
    • 7. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-03 07:19:40
    • くっさ
    • 8. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-03 09:25:00
    • 1海域に12時間も掛かるゲームがまっとうな遊びとは思わないな
    • 9. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-03 10:47:09
    • ゲージ回復の緊張感が好きなら存分に味わえる別のゲームを探すしかないよ ハレルヤ・マイペース
    • 10. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-03 11:11:09
    • ゲージ回復の緊張感が味わいたかったらRTAでもすればいいのに
    • 11. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-03 11:44:11
    • ※5 どっかのかんくやのせいで それが出来なくなってるからこういうこと言い出すんじゃなかろうか?
    • 12. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-03 11:53:27
    • ニートだけど回復はいやだな 他にもやるゲーム沢山あるんだよ
    • 13. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-03 11:56:29
    • 1Hにおけるゲージ回復量いじればええんでね? 個人的にはゲージ回復自体は危機感とか湧いてそれがやる気に繋がるから好き ただ羅針盤が逸れるのだけはマジ勘弁
    • 14. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-03 12:35:01
    • イベント開始時に選択出来るようにすればいいんじゃ無いか? マゾはゲージ回復ありで、時間取れない人はゲージ回復無しを選択すればいい。 ゲージ回復ありを選んでクリア出来なかったとか言っても自業自得だろうがな。
    • 15. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-03 13:48:27
    • ゲージ回復は精神的にやばくなるからやめてほしい 秋E4で数隻轟沈させてしまった… あの時はストレスでおかしくなってた
    • 16. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-03 15:17:35
    • ま、言いたい事は解る 「ゲージ回復復活させろ」とは一言も言ってないし ただ、折角運営が皆の要望汲んでくれてるのを「我儘」と言っちゃってるから何かカチンと来るのよね
    • 17. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-03 16:08:31
    • そんなにゲージが好きなら最終日に始めろ
    • 18. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-03 19:52:56
    • まあ過去イベ復刻MAPみたいなのはあってもいい気はする 当時の仕様でクリア報酬なし 完全腕試しマップなら文句も出ない気がするがなあ 震電改とるのがどんだけキツかったのかとか体験してみたい
    • 19. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-04 07:53:03
    • 大和取得ラス海域で16時間張り付きとか正気の沙汰じゃない
    • 20. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-04 10:45:53
    • ゲージ回復の緊張感は好きだけどリアルでまとまった時間取るのはキツイから ターン制の艦これ改では復活して欲しいけど、ブラウザ版ではノーサンキュー
    • 21. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-04 12:17:55
    • でも達成感や普段の努力の集大成という意味でのイベントの面白さは明らかに減ってるのも事実 だけどね、元々が回復ありだったわけだから別にわがままでもないだろ 秋イベなんて折角のイベントでも歯ごたえも何もなかったし、やっぱりイベントは各サーバの5%くらいの上位陣がやっとクリア出来るくらいの難易度でいいんだよ だからこそのあこがれの大和型だったし、クリアする喜びもあったんだから 底辺ユーザーに合わせると一は一時期増えても利益も増えないし飽きられるのも早いんだけどね 全員がクリアー出来るのが当たり前だと思ってる風潮が糞だわ
    • 22. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-04 13:15:34
    • クリアするのに5時間で済むけど張り付いてないといけないのと、十時間かかるけど張り付かなくていいのではどっちが大変か 時間が作れる作れないって一言で言っても違うよね。私は自営業で一日中お客さんいるわけでもないから、艦これに一日十時間費やせるかっていうとまあ可能だけど、十時間張り付きは無理だね。徹夜する必要がある。でも翌日の仕事に発揮できるパフォーマンスが明らかに低下するし、社会人としてそれは選択できない。だから長時間張り付き必要なゲージ回復はやめてほしいと思う
    • 23. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-04 15:44:07
    • ※21 難しいとこだよね  大規模イベントで報酬が破格な場合はそれでもいいと思うんだ でも現実にこれだけ人は増えた訳だし、おそらく当初は規格外の強さだった筈の大和も今や攻略に必須、という風潮だし、前と全く同じという訳にはいかんと思うよ、やっぱ 「硬軟織り交ぜて頼む」って意見が一番多いみたいだし、ここいらが落とし所じゃないかな
    • 24. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-04 17:49:02
    • ゲージ回復復活するとなると少し嫌だが実際回復があったときの方が俺は面白かったな。 今は艦娘集めるだけのゲームになっちゃってるしイベントも1日1海域クリアするだけで社会人でも一週間以内でクリアできてるし。 艦これの時間が確実に減ったのは確かかな。
    • 25. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-04 18:08:13
    • ※21 上位陣の一部だけ楽しめればいいと思ってる風潮も糞だわw なんで上位に合わせるか、底辺に合わせるかと言う極端な考え方しかできないのか? どっちかだけに合わせて艦これにとって良い事なんて一つもない。 中間層が楽しめるのが基本でその上で上位陣や底辺への配慮をするってのがバランスいいよ。 達成感や普段の努力の集大成って意味では 明確に結果が出るランキングってシステムがあるしイベントだけに拘る必要もないだろ? 既に誰かが指摘してる様にイベントの難易度が下がってもRTAってのもあるし。 そもそも秋イベの難易度で艦これ全体の難易度が下がったかのような言い方が間違ってる。 冬イベはもしかしなくても上位向けの高難易度イベントの可能性が高いって言われてるし あまり早急な結論を出さない方がいいように思うんだけど。
    • 26. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-04 18:10:29
    • 難しくしろ〜、職業提督じゃなきゃダメなようにしろ〜、と主張するたわけは本当に何処にでも湧くねぇ。 廃人の意見取り入れまくったらどうなるかなんて、格ゲーやシューティングというやらかした先達がいるんだから分かりきっているでしょうに。
    • 27. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-04 19:59:43
    • 酷い言い方だけど自分が奴隷自慢したいが為に他人を巻き込むなと言いたい 俺たちはそれを乗り越えてきたんだという矜恃なんだろうが あんなハードなプレイング続けてたらいずれ精神と健康に支障を来すわ
    • 28. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-06 17:40:56
    • 格ゲーやシューティングはジャンルごとぽしゃったからなあ 緊張感求めるんなら自分で縛り入れたら? 資源ALL0スタートで14夏イベ完走した奴だっているよ?
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