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860: 名無しさん@おーぷん 2014/11/16(日)10:14:34 ID:y9Ar32tjU
対空機能させたいなら砲戦火力も残機数に依存させないとなんだよな
今のままだとプレイヤー側への嫌がらせにしかなってないし

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http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4449262?track=seiga_illust_keyword

871: 名無しさん@おーぷん 2014/11/16(日)10:16:26 ID:t5KbIdnoq
>>860
敵の艦載機を落としやすくなってるのはメリットじゃないのか?

897: 名無しさん@おーぷん 2014/11/16(日)10:20:52 ID:beXU1ZptQ
>>871
艦載機は全滅させないと砲撃戦には影響出ない。(艦載機を)減らして影響するのは開幕爆撃だけ
んで、敵の開幕爆撃はエリレですらたまに事故るくらいで元からそこまで厄介だとは思われてなかった

だから、こちらの開幕爆撃が余計に使えなくなるのと、連戦で攻撃機が0になって置物化しやすくなったのと、ボーキ消費増えたのとで、相対的にこっちのデメリットばかりだよねって話だと思う

まぁでも、「対空死にステ過ぎ修正はよ」って言ってたのはプレイヤー側だからね
対空に意味を持たせたらこうなるのなんて予想できてたのに・・・

909: 名無しさん@おーぷん 2014/11/16(日)10:23:23 ID:PZHEdvCCs
>>897
予想はしてたが、
対空高い子は空母に狙われにくくなるとかやりようも有ったんでは?
と思ってしまう。

まあ、それはそれで対空低い子に攻撃集中して大破撤退祭りとかなりそうだし、
システムの変更って難しいわな。

924: 名無しさん@おーぷん 2014/11/16(日)10:26:34 ID:beXU1ZptQ
>>909
自己完結しているが、艦これのシステムで「自分は狙われにくくなる」はあまりメリットとは言えない
まぁ、(対空が高いと)敵の開幕爆撃や空母系の攻撃に対する回避率上がる、とかなら良かったのかもね
まぁしょうがない。先にも書いたけど、もしかしたらマリアナ、レイテでの搭乗員不足演出があるのかもしれないし

906: 名無しさん@おーぷん 2014/11/16(日)10:22:22 ID:0FLPCP3by
仕様をひとつ加えたら、どれかのスキルやらクラスやらが割りを食うのは宿命でげすよ
なので次の仕様がくるまでの対応を考えて遊ぶだけじゃないのかなと

910: 名無しさん@おーぷん 2014/11/16(日)10:23:29 ID:nSRI3xFID
>>906
ボーキを使わずにリランカで駆逐艦育て続ければ良いわけだな!

921: 名無しさん@おーぷん 2014/11/16(日)10:25:24 ID:t5KbIdnoq
>>906
結局はそこだと思うよ
思考停止せずに仕様変更に柔軟に対応するのが楽だよな
対応した結果、前より楽になるかもしれないし

922: 名無しさん@おーぷん 2014/11/16(日)10:25:51 ID:X23Nblpby
>>906
まあ最終的にはそこに落ち着くんだよね
仕様の中での各々方の工夫と試行錯誤、そんで道が見つかったと思ったらまた仕様変更で振り出しw

この手法でずっといけるやん(錯覚)

926: 名無しさん@おーぷん 2014/11/16(日)10:27:01 ID:WUAln9Eub
一流提督は仕様変更に合わせてプレイスタイルを調整する
三流提督は考えるのが面倒でしばらく不満を垂れた後、一流提督が整備された道をなぞっていくのじゃ

936: 名無しさん@おーぷん 2014/11/16(日)10:28:50 ID:8V1Buv0kG
>>926
真理過ぎてワロタ

935: 名無しさん@おーぷん 2014/11/16(日)10:28:49 ID:ZbfjoaTPx
>>926
ワイ二流提督
一流提督が対空解析するまで息を潜める模様

引用元: 【DMM/角川】艦隊これくしょん~艦これ~  1375隻目

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し主義の提督さん
    • 2014-11-26 09:57:56
    • なんかおかしいと思ったら、ボーキ修正前の話しか
    • 2. 名無し主義の提督さん
    • 2014-11-26 10:09:07
    • 秋月が秋月砲×2+13号改でカットイン炸裂させたら、演習で相手の大鳳が置物になった 開幕の絵で流星改と友永隊が見えてたので、最低32機落としたことになる この殲滅力は戦略に組み込む価値があるわ
    • 3. 名無し主義の提督さん
    • 2014-11-26 13:29:39
    • ボーキ修正前の話かよ 紛らわしい 管理人やってないな
    • 4. 名無し主義の提督さん
    • 2014-11-26 13:35:48
    • 単純に制空権取りやすくなるんじゃないの?
    • 5. 名無し主義の提督さん
    • 2014-11-26 14:49:17
    • 制空権が判定→対空カットイン発動判定→開幕爆撃ダメージ判定 なんで制空権には関わらない 開幕のダメージ減少がメインで 運よく相手の1スロット全部迎撃で 砲撃戦ダメージ減少はおmけ
    • 6. 名無し主義の提督さん
    • 2014-11-26 23:09:11
    • 空母おばさんがウザイので別に今の仕様でも役には立つ
    • 7. 名無し主義の提督さん
    • 2014-11-27 10:12:33
    • 演習で、敵正規空母4+軽空母1+潜水艦1の編成に対して秋月対空カットイン。 敵の艦載機があらかた落ちて開幕ノーダメ&その後も敵ミス連発だった。 でも砲撃戦に影響ないのか・・・ 他のケースでは、※2とほぼ同じ状況に遭遇した。 敵のタイホウは攻撃すらしなかったから、艦載機が明らかに0になったんだと思う。
    • 8. 名無し主義の提督さん
    • 2014-12-06 20:02:33
    • ※7 良いことを教えてやろう 深海側の搭載機数はこっちの1.5~2倍超 実戦では敵艦載機全滅はほぼない(できる相手はその前に艦そのものを撃沈できる)
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