艦これまとめ主義-攻略ネタサイト

艦隊これくしょんの攻略やレシピ、レベリング情報や初心者講座。漫画画像。ニコニコ動画、
PIXIVネタなどを毎日たくさん配信していくよ!

  • 1
  • コメント

—駆逐艦 漣—

83f05a16

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4311101?track=seiga_illust_keyword

拝啓 お母さん
ニュースなどでも言われているでしょうが、この戦いもまもなく終わるでしょう。
だんだん敵が海に現れるのも少なくなりました。
寒くなってきましたが、どうかお体に気をつけて。


私が艦娘になる前は引きこもりだった。
日がな一日部屋にこもってパソコンに向き合う日々。多分この頃にいい加減すぎるネットスラングを覚えたんだろうと思う。

引きこもった理由はイジメ。よくあるやつだ。
中学の頃ちょっと目をつけられてその後ずっと家にいる。外からの視線を避けてカーテンを閉めて、夜にこっそりと動く。
そんな日々が嫌になった私は、マンションから飛び降りた

───飛び降りたんだけど高さが足りなかった。


結果、脊髄損傷による下半身不随。ベッドに縛り付けになって、前よりひどくなった。
幸い上半身は動いたので、更にパソコンへとのめり込んだ。
その時にはまったのが軍艦を指揮して戦うゲーム。ジグザグに航行して砲撃してと、なかなか楽しかった。

そんなある日、奴ら──深海棲艦が出てきた。
奴らが出てからはインターネットのケーブル網は切断されるわ、物資が輸入できなくなるわと悲惨だった。
私がやってたゲームはオンラインゲームだったし、ケーブル網が荒らされて次第にプレイできなくなった。
私はそれが一番ムカついた。

ゲームが出来なくなってから一気に暇になった。
私は病院を退院し、家で暮らしていた。
そんな頃に世間では艦娘が登場していたらしいが、その時の私は興味を出していなかった。
私は下半身が動かなかったから、関係ないだろうと思っていたから。
そんな時だった。国から手紙が届いたのは。多分この手紙がなかったら私は艦娘なんて興味を一切示さなかっただろう。

手紙は本人が開けることと示されていたようで、親がテーブルの上に置いていった。
その時はもう生活ペースなんて「なにそれ美味しいの?」な生活を行っていたから親がテーブルの上に置いていったんだろう。
正直読む気もしなかったし、それを放り出して2度寝した。

993: 駆逐艦漣、出るっ!(2/2) 2014/10/19(日)21:52:26 ID:cAEokMovY
親が帰ってきてから読まなかったことをちょっと注意されて、お父さんを含めた家族3人でちょっとした会議になった。
開けてみると艦娘適性についてと題されたA4サイズの紙が数枚。だらだらと長ったらしいことを書いていった。
要約すると私が艦娘になれること、艦娘になれば体を治療できること、僅かながら給付金が出ること云々が書いてあった。
艦娘になれるというのはある意味有りがたい。せっかく楽しいネトゲをできなくされたからぶっ飛ばしたかったし、
いい加減動けない体が嫌になっていたか治療してまた動けるというのは好条件だった。

父は色々あって母には頭が上がらなかったし、母は反対したけど私が奴らをぶっ飛ばしたいことと体を動かせるようになりたいことを伝え続けたら納得してくれた。
微妙に給付金が出るというのもわずかに魅力だったんだろう。

親を説得したあと志願書を送ったら迎えはすぐに来た。
ご丁寧なことに黒塗りの公用車に護衛付きだった。
なるべく知られたくなかったし、何より私をいじめてた奴らに知られたくなかったからこっそりと夜逃げのように家を去った。

家を出たあとどこかの施設で艤装装着のための最適化処置だの、腰から下を最先端の義足だのなんだのに入れ替えたりだのそのリハビリだので目が回るようだったし、
リハビリが終わったと思ったらすぐに訓練所に突っ込まれた。
教官はすごい怖くて厳しかったし、訓練は辛かったけど同じ艦娘のみんなと一緒に頑張っていたら訓練期間を乗り越えることもできた。
訓練所卒業後、横須賀に着任した。
幸い司令官は優しい人だったし、先任の艦娘の人たちも優しかった。史実と同じ第七駆逐隊も編成されて輸送船や対潜警戒とか、直接的に戦闘には関わらないけどいくつもの誇れる任務も行った
休暇に出かけたり、寒い冬にはみんなでお揃いのマフラーなんかもして出撃したっけ。
あとネットスラングの誤用も司令官に注意されたりしたっけな

そんな生活をしていたら深海棲艦も数を減らしてきた。
完全に駆逐し切るのはまだ無理だろうけど、海水浴とかを一部で楽しめる程度には減らせている。
結局奴らが何故現れてどんな理屈で動いているのもわからないけど、私達がやったんだ、ってみんな誇りにしている。
もし奴らを倒して、退役したとしたら何をしようかな。


end

994: 駆逐艦漣、出るっ!(終了) 2014/10/19(日)21:53:15 ID:cAEokMovY
すごい久しぶりに書いたからすごい短いしそう大したもんじゃないけど自己満足で。

995: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)22:40:29 ID:3DiODWnjz
>>994
こういう漣もなかなか良いね

引用元: 艦これSSスレ

【艦これ】髪 顔 胸 腰 尻 脚 性格すべて完璧なかんむすはいる? 他トラウマ

【艦これ】妙高さんと筑摩は名誉回復されるべき

【艦これ】秋月は銃身が焼きつくまで撃ち続けるあの人になっちゃうのか

【艦これ】叢雲ってあれ、何持ってんの?テレビのアンテナ? 他文月

【艦これ】風邪引いた駆逐艦の胸にヴェポラップ塗って楽にしてやりたい 他

【艦これ】鎮守府がヤ◯ザだったら若頭は誰なんやろ 他バルジ

【艦これ】中破時の不倫臭がすごいよね、妙高改二 他ブロント提督

【艦これ】姉様改二の手の位置ギターでも持たせたくなるな


艦これオススメ記事

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し主義の提督さん
    • 2014-11-15 01:21:57
    • 唄を歌った船を彷彿とさせる・・・・ なかちゃんハウス!
コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

艦これオススメ記事

このページのトップヘ

この記事の
TOPへ