艦これまとめ主義-攻略ネタサイト

艦隊これくしょんの攻略やレシピ、レベリング情報や初心者講座。漫画画像。ニコニコ動画、
PIXIVネタなどを毎日たくさん配信していくよ!

  • 2
  • コメント

どうしてこうなったんだ…
今頭を抱えながら艦娘の寮を歩いているのはこの寮の艦娘の総司令官であり、
世間一般的には突如現れた深海棲艦と戦う提督と言われる人間であった。
この提督が頭を抱えている理由は、今日の朝にさかのぼる。
彼が朝の起床時間よりも早めに起き、今日の秘書艦は吹雪だったかななどと考えている時に、
執務室に一人の艦娘が飛び込んできたのが今回の問題の始まりだった

初雪「司令官!たたた大変です!一大事なんです!」

初雪がこんなことを言ってくるとは、いよいよレ級あたりが大編隊を率いてやって来たか、
覚悟を決める時だな、とか短い人生だったな、とか初雪口調おかしくね?とか色々な考えが提督の頭を駆け巡っていると

af9b206d-s

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46481565
初雪「ええとなんか皆入れ替わっちゃったんです!

と、にわかには受け入れがたい事を初雪が言ってきた。
どうやら初雪曰く朝起きたら艦娘たちの中身、精神が入れ替わってしまったらしく
今ここにいる初雪も中身は吹雪が入っているらしい。
初雪がわざわざ吹雪のマネをしてこんなイタズラをするとは考えられない事や、
吹雪しか知らない提督日誌の隠し場所を初雪が知っていることから、
どうやらこれは冗談やドッキリなどではなく、本当に起こっている事らしい
今は混乱もある程度収まり、皆できる限り普段どうりにしているらしい。
とりあえず初雪(吹雪)には執務室に待機してもらい、
提督は艦娘の様子を確認するために、艦娘たちの住む寮に向かうことにした。

692: 艦娘入れ替わり2/5 2014/07/05(土)21:00:58 ID:61DleEqu6
この鎮守府では、戦力である艦娘が緊急出撃しやすいように
艦娘たちが暮らす寮が併設されている。
基本的に提督は寮には立ち入らないのだが、艦娘の人格の入れ替えなどという緊急事態とあっては話は別である
この寮は戦う艦娘たちがストレスがたまらないように施設が充実しており、
個室が用意され、談話室や大型の浴室や購買店まで用意されている。

伊勢(???)「あれ?提督じゃん、様子でも見に来たの?

寮の入り口付近のベンチに腰掛けていた彼女は気だるそうにに提督を出迎えた。

提督「伊勢はフランクだがこの感じは…北上か?」

伊勢(北上)「おおー当たり、流石提督」

その言葉を聴いて、初雪…いや吹雪を疑っていたわけではないが
入れ替わりが本当に起きた事であることを提督は実感した。

伊勢(北上)「前に沈みそうになった時戦艦になりたいーなんていったけど、
まさか本当に戦艦になっちゃうとは
このスーパー北上さまの目を持ってしても見ぬけなかったよ」

提督「そういえば大井は誰の中にいるか知らないか?お前らいつも一緒だろ?」

伊勢(北上)「うーん大井っちはまだ見てないな~、でも確か日向っちには隼鷹っちが入ってるはずだよ、
        『なんだか知らないけど二日酔いが無くて体が軽い』みたいな事言ってたし」

北上とある程度話してから寮の中に入ることにした。
この様子だと騒ぎは収まったとはいえ混乱している艦も多そうだし
提督として誰の中に誰が入ってるかを把握しなければならない、そう思いながら提督は北上に別れを告げた。

693: 艦娘入れ替わり3/5 2014/07/05(土)21:01:20 ID:61DleEqu6
提督は艦娘の寮の廊下を歩きながらなぜこんなことになってしまったかを考えていた。

提督「昨日大型建造に失敗してやけになって妖精たちと酒盛りしてた時にやった大和乞いの踊りがまずかったか…」

そんな事をつぶやきながら進んでいると突然後ろから衝撃が体に走った。

赤城(???)「しれえ、どうしましょう!朝起きたら体が赤城さんになっちゃってて、あの!その!」

衝撃の正体は、突然背中に抱きついてきた赤城であった。

提督「落ち着け雪風、そして急に背中に飛び掛るのは辞めてくれ、心臓に悪い…!?」

赤城(雪風)「あぁ!すいませんしれい、しれいを見たら安心しちゃって…」

涙目の上目遣いで見つめてくる赤城…もとい雪風。
普段は凛々しく頼れる艦隊の大黒柱である赤城が普段はしない顔で見上げてくる状況に
提督は同様を隠せなかった。

愛宕(???)「ユキカゼー!何処デース!…提督!ユキカゼ!」

ちょうどその時、廊下の向こう側から一人の艦娘がこちらに向かってきていた。

提督「金剛…か、その見た目でその口調は色々とアレだな。」

愛宕(金剛)「流石提督デース!姿がチェンジ!しても分かるのは提督と私との愛の力ネー!」

どうやら金剛は入れ替わりで混乱していた雪風と一緒に居たらしいが、
金剛が姉妹の様子を見に行っている間に雪風が提督を見つけ、
別々になってしまったため探していたようだ。

赤城(雪風)「しれぇ…元の姿に戻れますかねぇ…」

提督「原因が分からないからなんとも言えんな…とりあえず調査してみるよ。」

そういいながら提督はもしこのまま元に戻らなかったらどうしようかと
一抹の不安を覚えるのであった。

694: 艦娘入れ替わり4/5 2014/07/05(土)21:02:36 ID:61DleEqu6
金剛と雪風と分かれた後、
提督は事の重大さにいまさらながらに気がついた、
艦娘たちが入れ替わってしまったことで、戦闘はどうするのか、
大本営にどのように報告するかに頭を抱えていると、

58(???)「提督、おはようございます。

普段の58を知るものからすれば凄まじい違和感を感じる挨拶で提督は後ろから声をかけられた。

提督「物凄い違和感だな、その喋り方…しかし誰だ?」

58(???)「提督も結構薄情ですのね、見た目が変わっているとはいえ分からないなんて。」

彼女は提督が見抜けなかったことに不服だったらしく

提督「敬語の艦は多いからな、すまない三隈。」

58(三隈)「もう、拗ねちゃうところでしたわ。」

提督「しかし今まで会ってきた艦と違って口調と見た目のギャップがすごいな。」

59(三隈)「あら、そんな事言ったらゴーヤちゃんに怒られますよ?」

提督が三隈と話していると、向こうからもう一人艦娘が歩いてきた。

大和(???)「司令官様ー!探しましたー!」

提督「おお、巻雲か…っ!?」

その瞬間、提督は先ほど感じたものより大きな違和感を感じた。

695: 艦娘入れ替わり5/5(完) 2014/07/05(土)21:03:12 ID:61DleEqu6
大和(巻雲)「どうしたんですか?司令官様?なんだか難しい顔してますよ?」

巻雲が提督に話しかけるたびに凄まじい違和感を提督は感じた。
確かに三隈inゴーヤはすごい違和感だったのだが、
今感じてる違和感はそんな物ではなく、もっと根本的な違和感であった。
その違和感に気づいた時、提督は大声を出して飛び上がった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

提督「うちには大和さんは居ないっ!

そういって提督は執務室の隣にある自室の自分のベッドから飛び起きた。

提督「…まさか、今までのは夢だったのか?

そう提督がつぶやくと、部屋のドアを叩く音がする。

吹雪「司令官!?どうしたんですかっ!急に大声なんか出して!」

そういって心配する声は、今日の秘書艦である吹雪だ。
提督がドアを恐る恐る開けると、そこには普段通りの吹雪が居た。
提督が安堵のため息をついていると、一連の行動に疑問を抱いたのか

吹雪「いったいどうしたんですか司令官、顔色が悪いですよ?」

と提督の事を心配している様子だった。

提督「ああ、心配してくれてありがとう、やっぱり吹雪は吹雪のままが一番だな、うん。」

吹雪「へっ!?なに言ってるんですか司令官!仕事しますよ!」

提督が夢を思い出してしみじみと普通な吹雪を噛み締めていると、
吹雪は顔を赤くしてそれに応えた。

提督「よし、今日も提督業、張り切って行くぞ!」

da4d19d0-s

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46336375

696: 名無しさん@おーぷん 2014/07/05(土)21:04:43 ID:61DleEqu6
投稿終了…
本当はもっと色々な艦を入れ替えたかったけど
これ以上はエターなるかと思い削った…
入れ替えの基準は中の人つながりです

引用元: 艦これSSスレ

【艦これ】武蔵秘書の執務室があまりにも汚部屋すぎて鳳翔さんに叱られたww

【艦これ】綾波ちゃんと一緒にお風呂に入る漫画! 日本の女子らしい恥じらいが素晴らしい!

【艦これ】翔鶴さんが北方棲姫を溺愛してる模様! ほっぽちゃんコスも似合うw

【艦これ】これは斬新! 演習でコメントを活用した嫌がらせ?

【艦これ】超ブラック! 5-5で100隻ほど轟沈させた提督が体感的な轟沈傾向を語る!

【艦これ】病んでる艦娘の画像11枚! 提督を海に沈めかねない愛宕ちゃんなど

【艦これ】教室セットに谷風さんを放り込んだら執務室が精神病棟みたいになったw

【艦これ】珍回答続出w 「○○と近所の○○」という提督名にするから皆で考えてくれ!


艦これオススメ記事

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し主義の提督さん
    • 2014-10-15 22:29:08
    • このSS面白かったです こんな感じで時たまSSを載せてもらえると楽しいです
    • 2. 名無し主義の提督さん
    • 2014-10-15 23:36:18
    • 艦これ版キングクリムゾンですね もうちょっといろんな入れ替えが見たかった
コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

艦これオススメ記事

このページのトップヘ

この記事の
TOPへ