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としあき : 14/07/10(木)14:20:32

いつぞやの雑誌インタビューにあった
艦載機ごとにボーキの消費量が変わるみたいなのが実装されたら
ゼロ戦21(熟練)はコスパが良くて見直されることになるかもしれないね

WS000005


としあき : 14/07/10(木)14:22:37

>艦載機ごとにボーキの消費量が変わるみたいなのが実装されたら
>ゼロ戦21(熟練)はコスパが良くて見直されることになるかもしれないね

1個ばかしあっても仕方ない
現状だと必要最低限制空値になるよう
下位機種で調整するくらいしかないね


としあき : 14/07/10(木)14:23:53

>1個ばかしあっても仕方ない
牧場してもええんやで(育成にかかる資源から目を背けながら

hiryushokikai2


としあき : 14/07/10(木)14:21:56

もっさん…
レップーケン…
うっ頭が


としあき : 14/07/10(木)14:22:19

飛龍改二の新装備って
細かくて伝わらないパワーアップって感じがする


としあき : 14/07/10(木)14:26:15

>飛龍改二の新装備って
>細かくて伝わらないパワーアップって感じがする
多分爆戦見たいに
痒いところに手が届く装備なんだよ


としあき : 14/07/10(木)14:23:27

熟練をこっちで作れたらまだなぁ
何個かいけにえにささげて


としあき : 14/07/10(木)14:28:05

>熟練をこっちで作れたらまだなぁ
>何個かいけにえにささげて
空母系の改二が増えればそれなりに数集まると思うけどね
そんなに数いらんし


としあき : 14/07/10(木)14:28:37

>空母系の改二が増えればそれなりに数集まると思うけどね
蒼龍ちゃんがそろそろだったな


としあき : 14/07/10(木)14:28:22

>熟練をこっちで作れたらまだなぁ
艦載機を積んで256回出撃したら(熟練)になるとか


としあき : 14/07/10(木)14:30:23

>艦載機を積んで256回出撃したら(熟練)になるとか
回数は結局 廃人プレーしてる人がにそこで
数隻を運でパワーアップ失敗消滅 うっ頭が


としあき : 14/07/10(木)14:30:25

>艦載機を積んで256回出撃したら(熟練)になるとか
外した時のカウントの保持問題とかで絶対やらんだろうなぁ


としあき : 14/07/10(木)14:35:49

>>艦載機を積んで256回出撃したら(熟練)になるとか
>外した時のカウントの保持問題とかで絶対やらんだろうなぁ
パイロットと艦載機を別ユニット扱いに分離しよう(適当)
そうすれば、練習機+新米パイロットみたいな組み合わせで
育成要素や蓁装備の投入の楽しみが増える


としあき : 14/07/10(木)14:36:38

>パイロットと艦載機を別ユニット扱いに分離しよう(適当)
せっかく抽象化したシステムしてるのに複雑になるのはなぁ


としあき : 14/07/10(木)14:40:09

>パイロットと艦載機を別ユニット扱いに分離しよう(適当)
>せっかく抽象化したシステムしてるのに複雑になるのはなぁ
それやってる空母戦記は結構めんどうなのよね部隊編成


としあき : 14/07/10(木)14:40:09

>パイロットと艦載機を別ユニット扱いに分離しよう(適当)
>せっかく抽象化したシステムしてるのに複雑になるのはなぁ
それやってる空母戦記は結構めんどうなのよね部隊編成


としあき : 14/07/10(木)14:33:21

>艦載機を積んで256回出撃したら(熟練)になるとか
それ+いくつか艦載機廃棄なら
 


としあき : 14/07/10(木)14:35:49

>>艦載機を積んで256回出撃したら(熟練)になるとか
>外した時のカウントの保持問題とかで絶対やらんだろうなぁ
パイロットと艦載機を別ユニット扱いに分離しよう(適当)
そうすれば、練習機+新米パイロットみたいな組み合わせで
育成要素や蓁装備の投入の楽しみが増える


としあき : 14/07/10(木)14:37:33

>艦載機を積んで256回出撃したら(熟練)になるとか
なにその血塗られた盾

ff6nri034


としあき : 14/07/10(木)14:24:30

21型艦攻(常連)

itumono

引用元:ふたばちゃんねる
ttp://www.2chan.net/



1号:
 上で言われている艦載機ごとのボーキ消費量の話は
 Febri vol.20のインタビューですね


1404987688023

プレイヤー側で熟練機にできるシステムはあれば面白いかもしれませんね

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し主義の提督さん
    • 2014-07-11 12:52:43
    • 零戦52型(特攻)
    • 2. 名無し主義の提督さん
    • 2014-07-11 12:55:41
    • ただでさえ開発能力低いの露呈してるのにコスト導入とかどう見ても無理 前からよくあるその場限りの話だろ
    • 3. 名無し主義の提督さん
    • 2014-07-11 12:57:32
    • ボーキが潤沢に手に入る遠征が実装されればまあ・・・
    • 4. 名無し主義の提督さん
    • 2014-07-11 13:13:44
    • 鎮守府のすゝめ2のインタビューだと艦載機ごとにボーキ消費が変わる仕様はやらないかもって言ってたな
    • 5. 名無し主義の提督さん
    • 2014-07-11 13:24:27
    • その続きでやっぱりユーザーから嫌がられそうみたいな やりたいけど出来ないだろうってニュアンスじゃなかったか
    • 6. 名無し主義の提督さん
    • 2014-07-11 13:28:54
    • コスト制でもいれて零戦使って欲しい ↓ 開発も手間だし反発も多そう ↓ (熟練)って名目つけて上位機種並に強化しよう(←今ここ って感じでもうやらない気がする
    • 7. 名無し主義の提督さん
    • 2014-07-11 13:39:36
    • レアからコモンまで全種類の装備を確保するだけのアイテム所持数上限がないとそんなん出来るわけない。 今の装備所持数を倍くらいにしないといけないよ。
    • 8. 名無し主義の提督さん
    • 2014-07-11 13:46:02
    • 256という数字はどこから来たの?
    • 9. 名無し主義の提督さん
    • 2014-07-11 14:09:36
    • コスト導入されても使うのは烈風流星改彗星一二ヴァクセン
    • 10. 名無し主義の提督さん
    • 2014-07-11 14:11:08
    • 隠し能力に被撃墜率とかあるとおもしろいね 熟練機は低くて艦攻が一番高いみたいな
    • 11. 名無し主義の提督さん
    • 2014-07-11 14:17:20
    • やめろ そういうシステムは面倒くさいだけ
    • 12. 名無し主義の提督さん
    • 2014-07-11 14:39:45
    • ボーキ・弾薬遠征の実装はよ 話はそれからだ
    • 13. 名無し主義の提督さん
    • 2014-07-11 14:46:08
    • 零戦廃棄で熟練GETのウィークリー欲しい
    • 14. 名無し主義の提督さん
    • 2014-07-11 15:39:03
    • 低高度雷撃訓練とかいう160時間くらい遠征つくって空母に艦載機を載っけて 帰ってきたら熟練になるとかでもええんよ
    • 15. 名無し主義の提督さん
    • 2014-07-11 18:09:39
    • 現状の海域だと・・ねぇ ローコスト編成=制空足りずボーキ死ぬ。 性能重視編成=コスト高でボーキ死ぬ。 どうせボーキ死ぬなら性能重視一択ですぞ。
    • 16. 名無し主義の提督さん
    • 2014-07-11 22:21:34
    • ボーキ消費されるタイミングって補給のときだし、それが変わらなければ、 烈風で戦闘→零戦に乗せ換え→補給 ってやることになって、 結果としてボーキ消費が増えないのにユーザがめんどくさいと感じるようになるだけじゃね
    • 17. 名無し主義の提督さん
    • 2014-07-12 02:54:12
    • 空母戦記やってた奴いるのか・・・
    • 18. 名無し主義の提督さん
    • 2014-07-18 21:25:45
    • 機体とパイロットをわけるってスパロボだな。 アムロをボールに乗っけるようなものか、熟練零戦。
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