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としあき : 14/04/26(土)15:16:58

あーキラ多重付けすげぇ
ガンガン避けてくれるし
当たっても損傷軽微だ
こりゃ宗教にもなるわ


としあき : 14/04/26(土)15:18:47

>こりゃ宗教にもなるわ
E-5は特に顕著になるよね


としあき : 14/04/26(土)15:20:10

>E-5は特に顕著になるよね
E4ダメコンなしの場合もね


としあき : 14/04/26(土)15:20:22

>E-5は特に顕著になるよね
E5のボス始めてぶっ殺せた
無理だと思ってたけど光が見えてきたぞ
演習使ってキラ付けすればこれいけるぞオイ


としあき : 14/04/26(土)15:23:49

>演習使ってキラ付けすればこれいけるぞオイ
まあ疲労は抜けるんだけどね
演習でのキラはコンディション値が回避数値に
影響する域まで達してないってどっかで検証みたきがする


としあき : 14/04/26(土)15:49:28

>E-5は特に顕著になるよね
空母は重ねて
戦艦は道中の戦闘でMVPで
キラ増加するので1回だけ
今のところ好調
だが5-5は潜水艦3重キラだったりする



としあき : 14/04/26(土)15:23:59

>こりゃ宗教にもなるわ
だが裏切られたときの失望は大きい

images


としあき : 14/04/26(土)15:25:07

>だが裏切られたときの失望は大きい
昨日は大破撤退が珍しいってくらい避けてたのに
今日はボロボロで心が折れそう

201201024 


としあき : 14/04/26(土)15:49:28

>E-5は特に顕著になるよね
空母は重ねて
戦艦は道中の戦闘でMVPでキラ増加するので1回だけ
今のところ好調
だが5-5は潜水艦3重キラだったりする


引用元:ふたばちゃんねる
ttp://www.2chan.net/  


2号:
キラキラでボコボコにされると頭髪にこたえてパラパラ

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 01:57:28
    • E5で一番辛いのはキラ付け作業。
    • 2. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 02:09:18
    • 全艦3重キラ付けすると結局6戦分資源喰うでしょ? その分を出撃に回して試行回数を稼いだほうがいいと思ってる非キラ教徒です もちろんキラ付けが面倒ってのもあるけどね
    • 3. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 02:09:29
    • 別になくても行けたけど
    • 4. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 02:14:22
    • 秋イベでキラ付けのモチベーション使い果たしたのでできません
    • 5. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 02:15:52
    • 家具箱大くらいの手に入れ辛さで1艦キラ1重に出来るようなアイテムが欲しい
    • 6. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 02:25:18
    • キラ付けで能力の底上げが出来る仕様は止めてほしいね イベントにしても難易度の高い海域やるにしても毎回やってると飽きるのが早くなるだけじゃないかな、キラ付け作業の拘束時間がもったいないな、今回の偵察機のアイデアは悪くないけど、もっと色々とプレイヤー毎の特性をだせるといいんだけど、現状のままではLv99以下の艦しかないと攻略方法は決まっちゃう感じになりそうだ
    • 7. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 02:26:20
    • キラ付けの時間と資源を攻略に回したほうが精神的にいいよ 本気で
    • 8. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 02:43:07
    • やりたい奴だけやればいいんじゃない?燃料弾薬はともかく、鋼材はキラ付けしたほうが減らない、とかになるし。 俺はE-5キラ付け3周して、12回出撃の撤退0で突破したけど、キラ付け一切しなくても運のいい奴なら 多分7~8回出撃撤退なしでクリアとかも、200万IDあるなら中にはいるだろうし。
    • 9. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 03:14:26
    • キラ付けがアリだとしても30分の遠征でキラになるとかでいいと思うが、自分でやると画面に張り付いて羅針盤を回して毎度のドロップ報告を聞いてって、楽しいか、これ?なんか違うと思うんだ
    • 10. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 03:20:11
    • 必須って単語が軽いなー
    • 11. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 03:22:32
    • キラ付けをやりたいやつはいないだろ、仕方なしやってるだけで、あの作業が楽しいと思える人がいたら、どう楽しいのかを語ってもらいたいものだ
    • 12. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 03:58:53
    • E-5は無しで行けたけど5-5は潜水艦にキラキラつけないと、永遠に終わらないレベルだった
    • 13. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 04:20:13
    • キラ付け教でも回避ではなく攻撃時に顕著な差が出る気がする
    • 14. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 04:35:05
    • キラ付け一回百円ぐらいで売ればいいのに 気づいたら駆逐艦を餌にすることに罪悪感が全くなくなっちゃったよ
    • 15. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 04:46:58
    • 個人的に、キラ付けは高難易度海域がど~してもクリアできない不幸提督のための逃げ道だと思ってる そう、俺のことですorz 5-3もE-2もE-4もキラ付け無しだとボス到達20%くらいだった キラ有りだと、同じ編成なのに不思議なくらいボス撃破できた
    • 16. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 05:25:24
    • 秋も春もキラキラ要らない教で突破してきたからなぁ 検証で回避率15%って話は出てるけど、それなら別にしなくてもいいかなという感じ
    • 17. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 05:40:15
    • 必須・・・ねぇ 一回もキラ付せずにE-5クリアした人だってここにいるんですがそれは。
    • 18. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 06:04:43
    • 5-5と違ってお祈りポイントが2戦目の砲撃2発だけなのに わざわざキラ貼り直すのはなぁ
    • 19. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 06:13:35
    • 演習キラ付けは支援艦隊用に便利 全艦キラ付けで道中支援に出すと高い確率で3戦とも来てくれるし、決戦支援でもタコ焼き1個くらいは片づけてくれる 俺は30回近くボスマス到達してやっと止め刺したけど、三重キラ付けしてボス倒せたの1回なんだよね(A勝利) ゲージ削りの最中に演習キラ付けで出したり、秘書艦だけキラ付けて出した時には2回S勝利出してるのも事実 支援含めて3艦隊全部にキラ付けて2戦目大破撤退した時の精神的ダメージは結構大きい 結局止め刺したのも大破撤退した後、半分近くキラが剥がれた状態で出撃した時だったし
    • 20. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 06:38:28
    • ※2 一度3重キラ付けすれば、1回E-5出撃ごとに1重キラ付けすればほぼ3重キラと同じになる(S勝利や旗艦ボーナス、道中MVPがあればそれも必要ない、逆に夜戦すると1重では少し足りない) なのでE-5出撃2回目からは、ほぼ1重キラ(2戦)+E-5(4戦)で済むので、資源消費はキラ付け作業なしの1.5倍程度。キラなしで15回出撃でクリアできるのが、3重キラすれば10回以下でクリアできる程度に効果があれば、キラ付けの意味はあると思う(1出撃あたりの被害減少によって入渠での資源量も減るので)
    • 21. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 07:09:25
    • キラ付けで明確に効果があるのは支援艦隊旗艦のキラだよね。特に決戦支援は100%来てくれるようになるのがでかい。キラ否定派もこれは否定できないんじゃないかな。
    • 22. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 07:17:39
    • 必須って訳じゃないから好きにしたらって話。 面倒だったり無駄だと思うなら付けないでいいし、やる価値があると思うならやりゃいいだけ。 ただ、キラ付けが無駄だとか面倒とか言っておきながら「難易度おかしい」とか言ってブー垂れるアホが一定層いるからな。 そいつらは選択肢として試そうともしない癖に文句しか言わないから困る。
    • 23. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 07:22:32
    • やっぱり必須は言い過ぎ 半ば強制的に聞こえるから批判受けても仕方ないね
    • 24. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 07:25:40
    • 制空権確保時の特殊砲撃  『もし』これの発生率までキラ付の有無で変わるとしたら実質的な火力アップになる訳でこれまで以上に多くのプレイヤーが入信する事になるハズ そしてその人数が増えてくれば作り手側も徐々にそれを見越した上でのマップ制作をするようになる…    あの単純作業が半ば推奨という形になるのだけはさけて欲しいが…ムリな流れだよな
    • 25. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 07:28:42
    • 5-3を駆逐艦でクリアした時はキラ付けの効果をかなり感じたわ でも戦艦とかだと無くてもたいして変わらないような気がする
    • 26. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 07:54:13
    • キラ付け3重と缶の効果がだいたい同じってどこかで見たけど まぁ数%でも上がるなら無駄ではないよね 俺は施工回数派だから、今回のE5は決戦支援の旗艦以外キラ付けしなかったけど
    • 27. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 08:10:04
    • 着任してもうすぐ1年になるけど必須と感じた事はなかったなぁ 付けた方が楽なのは個人的には体感できたけど、無くてもクリアはできる 支援艦隊の旗艦は必須かもしれんが
    • 28. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 08:38:57
    • クリア報告でキラガン付けしてる人で省資源クリア(消費20k付近)は見かけるけど付けずにやってる人では全然見たことがない 色々理由つけて否定してるけど結局面倒だからやってない人が大半だと思われ キラ作業直後に運悪く大破食らえば裏切られた感から数倍盛って駄目報告するだろうし
    • 29. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 08:39:34
    • 陣形や嫁艦と同様個人の主観によるところが大きく議論をしても平行線、どころかしばしば罵り合いになるから「○○教」「○○派」という言い方をして共存をはかっているのにわざわざ「必須!」みたいな言い方をするのは煽ってコメ数増やしたいからなのかな
    • 30. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 08:41:46
    • ※20 それはE5突破前に知りたかったな 出撃1回ごとに2回キラ付けしてたわ
    • 31. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 08:45:31
    • やるもやらないも好きにしたらいいのさ 自分は3重やってたけどやらない時よりストレス無く破壊まで持って行ったな 高レベル艦居なかったけど気持ち楽になるし、恩恵はかなり実感できて満足したよ もちろん、ちゃんと高レベル艦がいて大和型や長門型がいるなら必要ではないのかも知れない 資源資材が潤沢にある状況だったが、減り続けるソレを見つつ撤退を重ねてたのでストレスが凄かった
    • 32. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 09:58:15
    • ※20 E3攻略時にキラ三重にしてから、1回り毎にMVP取った艦以外1-1一周ってやってたけどキラきれる艦あったぞ 多分大破とかするとコンディション値が大目に減る 確実に維持するなら1-1を2週しないと駄目
    • 33. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 10:03:33
    • 俺は社会人で、ただでさえ仕事でストレスが溜まるのにキラ付けという作業は苦痛だし、しないのなら膨大な資源が必要だ。まだまだ装備や育成で資源は必要だしな、ハッキリ言えばキラ付けするのも資源を10万以上用意するのも嫌だね。その代わりに課金して装備枠を増やしてくれるとか支援艦隊数を増やしたりでの回避率の向上を図れるとかにして欲しいね。課金しないでプレイしてるのがキラ付けや膨大な資源を用意すればいいだけだ・どうせ毎日が暇で時間を持て余してる様な奴が、「俺はキラ付けも平気だしなくてもクリアできる」とかほざいてるとしか思えない
    • 34. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 10:08:07
    • 回避については、現状の出回っている100回程度の検証では、cond85で+20%くらい避けるって言われているね 数字だけ見ると試行回数を取る為にキラ付け無しっていうのも間違っちゃいないのよ。
    • 35. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 10:16:05
    • さすがにE-4程度の消費にキラ付けしようとは思わないけど支援艦隊もガチガチのE-5にはキラマックス+ダメコンでやったわ 一戦あたりが重いのに試行回数勝負は怖すぎる
    • 36. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 10:32:30
    • ※33 今回の春イベントは羅針盤要素無いから女神付ければほぼボス確定
    • 37. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 10:33:50
    • ※32 S勝利してる? ・キラ付け一周(2戦とも旗艦S)で回復するcondは+28 ・艦隊帰投時にはcond-15される ・S勝利はcond+1 つまりE-3で旗艦以外かつMVPに絡まない艦は、仮にE-3で全S勝利だったとして帰投時のcondは85+1+1+1+1-15=74 ↑にキラ付け1周加算するとMAXの85には達する・・・と思う
    • 38. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 10:52:45
    • 前に5-5にキラ艦隊で挑み続けて8時間ほど大破徹底し続けたな 結局、運だよ
    • 39. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 11:23:18
    • Lv70~80の主力艦隊で3重キラ付けしたけどE5ボスに一回も攻撃行かなかった上にこちらは6隻全艦大破させられて帰って来たわ なまじ司令部レベルが高いせいでE5がかなりきつい これなら司令部Lv79以下の人の方が酒匂狙えるんじゃ
    • 40. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 11:27:24
    • ※37 前提条件が厳しすぎるだろ 1-1の2戦目で旗艦にMVP取らせつつS勝利って確実にはできないし、道中ボス戦すべてS勝利前提なのは非現実的。E5とか道中もボスもほぼA勝利でしょ? 1-1を1周だけだと、condは大体85から-2か-3くらいずつ減ってくと思うし、毎回2週はしなくていいけど1周だけで維持は無理
    • 41. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 11:34:35
    • ああ、※37≠20ねw 俺もキラ付け1周でMAX維持は厳しいと思うのは同感。 cond80前後あればあとは誤差と思って1周済ませたほうが良いと思う。
    • 42. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 11:34:46
    • 一番ストレス溜まるのがキラ3重がワンパンされた時だからなぁ。 俺は貯めた資源で殴りに行く方が好きだな。
    • 43. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 14:04:29
    • キラづけなんかより、支援艦隊増やして欲しい。海外艦・航空戦艦・航空巡洋艦枠・軽巡洋艦枠・軽空母枠・水上機母艦など、それぞれの枠がありメリットがあれば多くの艦を所有し、育成する意味がある。海外艦は国別でもいいね。それに現状は母港は日本だが、これを海外に切り替えて遊べてもいいかも。基本その国の艦しか使えないんだけど、支援艦隊とかは送れるとか、その国でしか手に入らない装備があったらモチベーションにはなるし、ドイツではドイツでの戦艦を集めてコレクションし育成する必要性が出てきて日本の戦艦との共存が可能だ
    • 44. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 14:32:01
    • 綺羅付→初戦大破→帰港 ここまでセット。効果を実感できない
    • 45. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 14:55:59
    • 帰還で資材浪費、キラはがれで精神ダメージ大だからな キラづけがやれるとなると余計に悩んでしまうんだよね 最初から選択肢がないのなら、何回かの出撃でこれは無理だわって気がつきそうだけど キラでたまたまボスまで行っちまったら、泥沼だね
    • 46. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 16:07:54
    • キラ付けが効果あるか?はどうでもよくて キラ付けって楽しいか?が問題じゃないの。 俺は楽しくない。
    • 47. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 16:30:37
    • キラ付ってしなくてもいいけど、できて効果を実感しちゃうとね ゲームを飽きさせてしまう最大の要因になると思うけど
    • 48. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 17:59:13
    • 貯めた資源と試行回数でカバーできるから必須レベルの効果ではないし しっかりキラキラを付ければ無駄という程実感できない訳でもない 実はこれが丁度良いバランスなんじゃないか?
    • 49. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-01 23:29:55
    • やってもやんなくてもクリアできる報告があるなら、好き好きじゃね? キラ付け行為自体は楽しくないけど、ストレス感じるほど苦痛でもない。 苦虫かみつぶして行うほどの効果がないと思うなら、やらなきゃいんじゃね?
    • 50. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-02 05:57:21
    • 多重付けは多分気のせい 普通についてるのとかわらない
    • 51. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-02 10:39:35
    • 課金アイテムの間宮の効果を艦隊全体のcond100にすればいいだけじゃね? \300なら本来これくらいが妥当だと思うがな
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