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としあき : 14/04/21(月)08:53:08

フフ…まさか最も古いイベント報酬が
今も実装されず今最も必要になってるとは思うまい

weapon056


としあき : 14/04/21(月)08:54:57

>今も実装されず今最も必要になってるとは思うまい
今回開発落ち来るかな


としあき : 14/04/21(月)08:55:46

>今回開発落ち来るかな
新装備の開発には開発設計図が…


としあき : 14/04/21(月)08:57:37

>新装備の開発には開発設計図が…
必ず出来上がるのならそれはそれで

main2011


としあき : 14/04/21(月)08:58:46

>>新装備の開発には開発設計図が…
>必ず出来上がるのならそれはそれで
むしろいままで適当に作り過ぎやで


としあき : 14/04/21(月)09:00:10

>むしろいままで適当に作り過ぎやで
妖精さんも
やっとそのことに気が付いたのかもしれない

454f55dc


としあき : 14/04/21(月)09:00:25

>むしろいままで適当に作り過ぎやで
秘書艦と妖精さんのイメージだけで作ってた兵器と考えると
ジワジワ来るな


としあき : 14/04/21(月)09:02:22

>新装備の開発には開発設計図が…
>必ず出来上がるのならそれはそれで
[新鋭航空設計図(戦)]を持たせた空母で開発すると
5%の確率で震電改が開発可能に


としあき : 14/04/21(月)09:05:20

>5%の確率で震電改が開発可能に
まぁそうなるな


としあき : 14/04/21(月)09:06:21

>[新鋭航空設計図(戦)]を持たせた空母で開発すると5%の確率で
※設計図は消耗品です


としあき : 14/04/21(月)08:55:47

>今回開発落ち来るかな
なんでみんな烈風改さんのことは忘れるんですかね・・・

8e2895de


としあき : 14/04/21(月)08:56:52

>なんでみんな烈風改さんのことは忘れるんですかね・・・
忘れてないし欲しいけど
まずランキング報酬で来そうな気がして手が届きそうにない


引用元:ふたばちゃんねる
ttp://www.2chan.net/



1号:
 震電改は果たして実装される日が来るのでしょうか
 実装される気が全くしないのは気のせいでしょうか
 

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 23:38:32
    • 艦戦だろ……?
    • 2. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 23:43:16
    • 震電が逆向きなのに今気が付いた
    • 3. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 23:46:11
    • 開発落ちしてくれ もう烈風じゃ歯が立たないレベルまで敵が強化され続けてんだから
    • 4. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 23:48:13
    • 艦戦やね 強すぎるから、と言いたいけど敵さんの強化が半端ないからなぁ・・・ フフ、欲しい(直球)
    • 5. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 23:48:57
    • 逆向き? 人類初の動力飛行機であるライトフライヤーも先尾翼&推進式ペラだぜ? むしろこっちが正しいと言うべき
    • 6. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 23:58:11
    • 烈風で対抗できなくなるまで強化するな無能。新装備きてもそれ前提でMAPつくるからイタチごっこになるだけ
    • 7. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 23:58:27
    • イベントで烈風改が報酬にならないかな~くらいには思ってる。 開発落ちしないと一機じゃどうしようもないとか言われそうだが、 5-5以外なら十分有用だし。
    • 8. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 00:05:10
    • 後発組が不利になりがちなのはソシャゲ、ネトゲなどの常だが、艦これは秋イベ以後新規ユーザー数が倍以上になってる状況で、烈風以上を開発落ち&標準化みたいな(敵味方双方の)戦力インフレは後発組を考えるとそうそう出来ないだろう。 5-5の敵は確かに強いが資材を惜しまなければいくらでも突破報告があるし、無理ゲーってのは大袈裟。あそこはあくまで資材余った人のチャレンジ海域みたいな位置づけだからな である以上、46cm砲や烈風の上位開発落ちはまだまだかと。
    • 9. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 00:14:22
    • 5-5基準じゃなけりゃ烈風でまだまだいけるんだし、これ以上はいらんよ 開発落ちしたら、またそれに合わせて敵の強化来るだけ。 イベント報酬で1機くらいくれるなら嬉しいけどね。
    • 10. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 00:15:29
    • ※8 46センチの上位となると51センチだろうけど 案外50口径46センチ砲とか(大和型のは45口径) 三隈砲とか夕立砲みたいなバリエーション的にありえるんじゃないかと思ってる
    • 11. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 00:17:15
    • 先行配信で去年の5月・・・何時まで先行気分やねん
    • 12. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 00:21:40
    • 艦攻…
    • 13. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 00:30:16
    • 勲章集めるために5-5行けって言ってるようなものだよね 今度のアプデで潜水艦潰し利かして強引に航空戦にさせようとしてる節があるし 烈風9機積めとかアホかと
    • 14. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 00:30:23
    • 5-5は敵艦載機が紫電改並みの制空能力を持った爆戦がこっちの2〜3倍飛んでくるんだ、 烈風じゃ物量に押し切られるのも無理はない、下手すりゃ戦闘機全部震電でもなきゃ安定しないんじゃ…? それより、新装備としてエースパイロットチームとかを実装してくれないかな、スロット1個つぶす代わりに真下の艦載機の性能2倍とか、で。
    • 15. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 00:30:54
    • 装備改造とか来ないかねぇ・・・ 装備ごとに必要改造値みたいなものを設定して一定値を満たしたら改造可能 改造値は同種の装備を吸収(艦攻なら艦攻、艦戦なら艦戦)することで上昇、レアリティで上昇値に差がでる 改造にも成功と失敗があって、失敗すると改造値半分からやり直し・・・みたいなさ 開放条件が3-4、4-4突破ぐらいなら攻略のバランスも崩れない気もするが まぁ、ありえないだろうけどww 震電改みたいな超装備はまだまだ先になるだろうね 制空権、観測機、偵察機の仕様変更次第かな?
    • 16. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 00:32:50
    • 震電改が開発落ちすると 5-2,5-4がクッソ楽になっちゃうんだよ 5-5に合わせるために他のマップの難易度を相対的に下げるのは、 運営的にはあまりしたくないんじゃないかなぁ
    • 17. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 00:36:33
    • 開幕魚雷とか運ゲー化&バカみたいな物量作戦で最凶と言われてもなんだよなあ プレイヤーが戦3潜3みたいに工夫して攻略してもすぐに塞ぐし
    • 18. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 00:37:11
    • レーダー無視、艦戦依存の制空ルール自体どうなんだろうね。 まあ電探含めちゃうと数重視にでもしなきゃ敵ばかり強くなるけど 工夫次第で制空権を取れるか取れないかってifモノとして大切な所なんじゃね?
    • 19. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 00:45:57
    • 今→敵強化ばっかでクソ。もっとこっちの強化しろや 強化後→味方強化ばっかでつまんねえな。まじでヌルゲーだわ こんな未来しか見えない。
    • 20. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 00:46:38
    • 田中「簡単に制空権制圧されちゃ悔しいじゃないですかwwwwほんとごめんwwww」
    • 21. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 00:48:36
    • 開発落ちしなくていいから任務報酬で誰でも1機だけ手に入るようにしてほしい 開発落ちは流石にバランスブレイカーになりかねない
    • 22. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 00:58:54
    • オフゲーのRPGならその辞典での最強装備でも中ボスと 対等ないし向こうが強くてもいいんだけど、同じ敵と何度も戦わせる艦これでは こちらが有利でちょうどいいくらい。そこら辺の違いを運営が分かっていない気がする
    • 23. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 01:04:50
    • ※19 その匙加減が難しいが、そこは運営の能力に依存するからプレイヤーではなんともならん
    • 24. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 01:06:01
    • 5-5ボスの制空権確保には1、5航戦に3スロ、2航戦に2スロの烈風が必要です! もうね、アホかと 空母6に烈風16スロでようやく制空権確保とかね なんなの?馬鹿なの? しかもこれだとぎりぎり確保だから撃墜分考えると各3スロは必要だよなぁ
    • 25. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 01:16:30
    • ※22 「オンラインゲームでの現状最難関ステージ」と考えたら簡単なほうだろ 試しに適当なブラウザゲーの攻略サイト見てみ 最難関ステージは廃課金してもギリギリ攻略できるどうかというバランスにするのが一般的だから 最難関ステージなのに大半の人がクリアできちゃうってのはさすがにつまらなすぎる まぁ艦これはそういった今までのとは違う方針だから比較するのもあれだけどね
    • 26. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 01:20:48
    • 5-5で制空確保しようとしている方が馬鹿だと思うんですけど 制空権とらなきゃいけないゲームではないしね それとも自分の好きな方法で攻略させろと騒ぐんだろうか?
    • 27. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 01:23:43
    • ※24 確保しなければ良いんじゃないか? 確保って相手の制空能力3倍、3倍って事は圧倒しているって事。 5-5は現状最難関マップ、そこの制空能力3倍を軽々出してしまったらゲームとしておかしい。 まずは「制空権確保が前提」という価値観を直すべき。 制空能力互角を基準として優勢にするには、確保を優先するのかそこを天秤にかけて編成するのが普通では。 5-5はドロップ狙って周回するわけでも無い、毎日デイリーで通うわけでも無いんだからゲージ破壊が目的だからこのバランスはアホとは思えない。 ちゃんと他の海域では確保も容易だったり、最低でも優勢なんだからちゃんとこっちが有利なバランスになってる。
    • 28. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 01:28:12
    • ※25 問題は開幕魚雷と言う対策のしようがない運ゲーなことだと思う
    • 29. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 01:28:34
    • そもそもなんでそんなに制空権にこだわるんだ? 新システムで不利になるという意見はわかるけど、それをどうにかする攻略法を考えるのがゲームなんじゃないの? 実装後は誰もクリアできないような状態になったのなら問題だけど、 まだ新システムの詳細も分からんのに勝手に決めつけて騒いでるやつが多すぎ なんか、制空権制空権さわいでる奴はファンタジーRPGで属性相性を意識せずに プレイをしてるようなアホにしか思えん 炎属性の敵に対して炎攻撃ばっかしておいて、勝てないムズイと文句言ってるのと一緒
    • 30. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 01:35:15
    • タイトルミスってるのはわざとだろ コメ数稼ぎも大概にしろよな
    • 31. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 01:35:59
    • 制空権は確保するか捨てるかの2択だった。そうしないとランニングコスト的に無駄が多すぎる そして制空捨てると相手が強くなると言う改悪により制空を取ることが強いられるとさ なんで空母が使われないのか、運営は考えたことがあるのかな?
    • 32. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 01:37:59
    • ※28 開幕魚雷ほか攻撃回数が多くて強すぎるとは自分も思う けどここでそれに触れている人は※17の人だけでほとんどの文句は制空権とれないことだよね 開幕魚雷はひどい運ゲーだし文句があるのはわかるけど、制空権システムは別に運でもなんでもないいわゆるプレーヤースキル要素っしょ
    • 33. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 01:45:24
    • 制空さえ楽に取れれば、索敵機からめて開幕爆撃でワンチャンあるよ そこまで強くするのもどうかとは思うけどね・・・ そして艦載機も連戦になるとすっからかんになると言う悲しい事態も
    • 34. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 01:54:38
    • ※31 制空権を取られたら不利になる。当たり前じゃん 空母が不利なステージには空母を出さない。当たり前じゃん 海戦もののゲームでは至極普通。 どう考えても運営のがよっぽど考えてるよ まるでマリアナ海戦で制空権確保を狙うような愚行はするなっての
    • 35. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 02:25:49
    • ゲーム性に関して批判してるのにリアルを持ち込むバカが必ず現れるのはなんでなんだぜ
    • 36. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 02:43:29
    • 上コメは史実の話じゃなくて提督の決断とか大戦略とかその他ゲームのことなんですが。リアルの話してるひといるっけ? ゲームといえば鋼鉄の咆哮も艦戦ガン積みしたって制空権なんかまったく取れないゲームだった 空母に25.4cm砲積んでそれで敵空母と滑走路壊してからじゃないと怖くて発艦できない 提督の決断Ⅳも空母に直掩機ガン積みしたって爆撃機を防げなくて艦橋直撃 プレーヤー側の艦戦の立場なんてどのゲームもそんなもん。エスコンの真逆
    • 37. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 02:52:14
    • x 空母の不利なmap o 空母はいつもゴミ
    • 38. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 03:07:45
    • プレイヤー側の性能<<敵の性能すぎるんだよなぁ・・・ この性能差ってプレイヤー側が操作や配置、戦略でどうにかできるから性能差が意味あるわけで現状オート対戦な艦これじゃ相手の攻撃が当たらないのを祈るだけの運ゲーに成り下がってる これで高難易度とかひどすぎるっしょ・・・ よくこっちは雷巡が強いって言われるけど最近ボスには大体フラ潜、5-5じゃ装甲が薄いから話にならないレベルで使えないように調整かけてきてるからね?プレイヤー側の強化とか長らく行われてない。
    • 39. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 03:16:09
    • 他のちゃんとしたオフゲを持ち出されても困るナァw タナカスに見習ってほしいって?
    • 40. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 03:29:04
    • 敵のインフレ化はある意味仕方ないだろう。 今日始めた新人からジュウコン戦艦空母ホロ装備勢揃いの廃人までに それぞれ高い挑戦目標を与え続けなきゃ、誰でも遊べるゲームでなくなってしまう。 「E-◯ボス強すぎ。もっと強い装備くれよ」と言いたくなった時は レベル一桁の駆逐艦と軽巡で大破撤退を繰り返していた頃を思い出すといい。 楽に勝てる相手としか試合しない亀田兄弟が「どんなもんじゃい!」と吠えてたら 気分がいいのは亀田兄弟だけで、誰もボクシングを見なくなってしまう。
    • 41. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 04:06:55
    • 所詮ブラウザゲーなんだし こういうもんだ、って感じで遊んどけばいいと思うけどねえ 入れ込み過ぎてるから些細なことでイライラするんだと思うわ
    • 42. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 04:29:47
    • ※38の言いたいことはよくわかるが、それを解決させるのは土台無理。 SLGのオンゲで最高難易度の戦闘をプレーヤースキルや戦略だけでどうにかなるようにしちゃったらすぐに攻略情報が出回って誰でもクリアできちゃってすぐ飽きられちゃうんよ やること無くなって引退続出しちゃうから で、SLGゲームで攻略情報が出回っても誰もが難しいと思ってもらえるような戦闘にするには運ゲーにするか廃課金前提にするしかない そして艦これは廃課金前提は避けるため結局は運ゲーにする選択肢しかとらざるをえない (オフゲは買ってもらった後なら飽きられても問題ないのでこの限りではない) この点に関してもっと良い対応策が現状見つかってないからどのオンゲも同じように敵インフレ&運ゲー化してるわけよ キャラの成長要素が無い将棋とかのネット対戦とかでない限りこの宿命から逃れるすべは現状無いよ せっかくDMMアカウントあるんだから他のネトゲも試してみれば? 結局すべてが廃課金前提・運ゲー・低難易度のどれかだから同じ文句言うことになるよ
    • 43. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 06:56:42
    • 運営擁護はしたくないけど別に5-5はやらなくてもいいんでしょ?なら高難易度でいいじゃん。震電改開発されたら現最凶5-5が簡単になるのは目に見えてるし、これから出るであろう6以降のマップも簡単になるのわからんのか?「5-4簡単すぎる」とかうるさいから廃人用に5-5作ったのに今度は「難しすぎる」かよ。お前らがそれを望んだのにそれはないぜ。 艦これにこんな人が集まると思わなかったから初期に最強震電改を出したんだろう。お前らはどんどん最強装備開発させてこのゲームの寿命を短くしたいのかな?ホント小学生みたいな思考回路してんのな。俺は艦これを長くやりたいからまだまだ震電改なんていらないね。
    • 44. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 07:01:51
    • ※43 馬鹿だなぁ なんでそんなに根拠ない事をさも当然の様に言えるんだ 視野狭いんじゃね?
    • 45. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 07:19:06
    • ※26-27 いや、今度のアプデで制空権確保したら云々ってなってたから制空権確保必須?じゃん で、現状最難関で制空権確保したらアホみたいなことになるなって 当然ながら5-5なんかに空母は出さねえよ
    • 46. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 07:51:09
    • ※45 新システムは確保のほうがより有利なだけで、必須なんてどこにも書いてない。 優勢でも味方側に有利になるだろうし、互角で敵味方双方新システムを使えなくする戦術も取れるだろう。 なぜ確保にこだわって遊び方の幅を狭くしようとする人が多いのかわからん。 航空優勢が現実的なら、そのぶんボーキサイトを準備すればいいだけの話じゃないか。
    • 47. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 08:03:07
    • どんなゲームでも敵(ボス)が圧倒的に強いのは一般常識だろ...? お前ら艦これの5-5以外で俺TUEEしすぎて感覚狂ったんじゃないの?
    • 48. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 08:12:25
    • 5-4とか5-5のバランスが悪いのをプレイヤーのせいにされましても・・・ 単に運営の能力が低いだけでしょ
    • 49. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 08:12:53
    • ※44 確かに6以降が簡単になるなんてのは憶測でしかないね。ただ震電改開発で味方のインフレで「簡単すぎる」とか不満出てきそうだから嫌なんだよ。最強装備を開発は危険
    • 50. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 08:17:02
    • 煽り記事しか書けないゴミクズ野郎が
    • 51. 名無し主義の提督廃業者
    • 2014-04-22 09:27:36
    • 震電はともかく、烈風改はほしかった。で、昨年9月(俺は7月着任)に、運営に5回くらい「いつ開発落ちするんですか」って聞いたけど、1度だけ「秘密です」と返事が来て、以後、別件の質問もバグ報告も無視。性能もそうだけど、図鑑うめたい。艦隊これくしょんなんだし。ランカーなんか入れないから新型機ももらえないし。結果、3月垢消したと。なので当分無理だと思う(艦これのサービス停止が先かも)
    • 52. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 09:40:48
    • 武蔵も未だ入手できないし、敵はどんどん強化されるし、始めた時期が遅れれば遅れるほど不利になるな
    • 53. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 13:50:59
    • 艦上戦闘機と艦上攻撃機の区別もつかない管理人
    • 54. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 14:05:40
    • 荒れてきたな
    • 55. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 15:40:59
    • 震電改が配信されてたころと今を同列に語るなよ
    • 56. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 16:23:46
    • ※52 そりゃまあそうだろ 時間と戦力が比例するのがこの手のゲームだし むしろサバが安定して遠征が充実してる分後続の方が有利ともいえるくらいだぜ
    • 57. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 17:02:13
    • 今のとこ烈風じゃ力不足なのは5−5だけで震電が開発落ちしたらそれを持ってることが前提で 新しい通常ステージ、ヘタすれば既存のステージもバランス調整される可能性あるんだよな。
    • 58. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 17:15:39
    • 別に開発落ちせんでもいいから一個くれ 図鑑埋めたいんや
    • 59. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 19:06:59
    • たしかに後半?なのに簡単に制空権取れたらおかしいな… そもそも開幕でどうにかなる相手じゃないしある程度防御できればそれでいいか と思ったけどそもそも烈風3じゃどうしようもないんだった…開発しよ (一番の問題が星の数なんて言ってはいけない、ナイトメアと電探mkⅢとかあるし)
    • 60. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 21:44:26
    • 震電を空母に積んだら、プロペラに着艦ワイヤー絡まりそうで怖い
    • 61. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 23:04:29
    • 空母改二で烈風改、装甲空母改二で震電改を持ってく…ればいいなぁと思っているが、 やっぱり報酬でしか手に入りそうにないか...orz
    • 62. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-23 07:00:12
    • 改装の設計図が勲章4で交換・・・ 勲章交換(4~8枚くらい)ならワンチャンアルー? 今後もEX海域は追加されてくんだろうし じゃなきゃ晴嵐とか艦首魚雷とか、その他先行実装装備の入手法どうなるんだろうな・・・
    • 63. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-28 05:29:50
    • 初期イベ報酬が一番強いままって傾向はパンヤのクリムゾンリング的なのを思い出すな 初期提督優遇もいいがそろそろ実装してもいいだろう
    • 64. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-29 14:11:15
    • まずは烈風改が開発できるようになるんじゃないのかねー。 んで震電改は任務報酬とかで1つ2つ手に入るって感じじゃないの。
    • 65. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-08 21:33:11
    • そもそも震電て対重爆の局戦じゃないの? エンテだと前翼飛ばされたら落ちやすそうだな
    • 66. 名無し主義の提督さん
    • 2015-05-01 22:30:04
    • 震電改は幻のままでいいわ。 開発落ちしたら今の烈風がそのまま 震電改になるだけだよ。 そのレベルに合わせて難度も上げてくるから 幻の艦戦が相対的に弱くなるよ。 でも年に1つイベントでは欲しいけどねー! 量産はいらない
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