艦これまとめ主義-攻略ネタサイト

艦隊これくしょんの攻略やレシピ、レベリング情報や初心者講座。漫画画像。ニコニコ動画、
PIXIVネタなどを毎日たくさん配信していくよ!

  • 93
  • コメント


大本営より入電!








Jyodan_ 2014-04-20 22:23:12
実装から全力で2海域とも攻略してたガチ提督勢なら実装直後に改二に出来るって寸法か…期間限定海域はE4まで突破すれば合計8個の勲章が手に入って誰でも利根&筑摩が改装出来るようになる感じと予想。そして信濃実装まだらしいという話と統合して考えるとどうやらミッドウェーはまだみたいですね



BD06291 2014-04-20 22:35:02
艦これ関係のツイートで「勲章4つ」って何かと思ったら、春イベントに関する運営アナウンスから、だったのか。
どうやら今回は年末年始のアルペジオコラボ戦程度。
「本命」のミッドウェー&信濃登場は夏イベントっぽい?



toshimaru333 2014-04-20 22:44:21
おお!とねちくが大活躍しそう!この二人も70台だから遅れを取るようなことはあるまい。いよいよイベントがミッドウェーのオマージュであることが確実になってきたな?しかし勲章集めはそうきたか。



nisama51 2014-04-20 22:52:22
ん?これはミッドウェーではなさそうだな。
なんとなく、軽めなイベントな気がする…勲章を多く獲得するイベントっぽいのかな?とりあえず、観測機作らなければ…
あれか、これで試作的にやってみてということなのかな?解らんww



sakura_8810 2014-04-20 23:16:49
ビス子の改装に勲章4つってマジなの…後三回も1-5撃破とかやだよ…



aju0120_houkai 2014-04-20 23:17:21
勲章4つとか最低でも二ヶ月掛かるじゃん、とか思ったら春イベントで幾らか入手できるのね。良かった良かった。イベント名は索敵機云々…ミッドウェー説濃厚かしらね。イベント名に索敵機の文字があるくらいだから、索敵が色々と重要になってきそう。だからこその利根型重巡か。



MozSatisfaction 2014-04-20 23:19:12
それで丁度勲章4つでビスマルク改装できるし



lily0527_trade 2014-04-20 23:21:59
うーむ…もしかしたら、if改装じゃなくても今後の改二は全て”改装設計図”必須になるかもしれないよね…勲章集めまくらなきゃかな…_(:3」∠)_



LooP_guruguru 2014-04-20 23:23:59
もしかしたら勲章4つで改装図2つとかの可能性が微レ存……?



MoEKNKR 2014-04-20 23:24:29
改装に勲章使うのは流石にどうかと思う 木曾だってif改装なんだし



tautau987 2014-04-20 23:24:58
???
とねちく改装には勲章が計8ついるってことかしらん?



okirak9sakuraki 2014-04-20 23:27:30
新システムはやってみないと解らないけど、If改装は勲章4つ必要になることが理解できた・・・これは辛くなってきそう



bimyou_shino 2014-04-20 23:27:49
改装に勲章4つとか



Syonborimaru15 2014-04-20 23:28:27
なんてこったIf改装に勲章4つ必要だと・・・
今2個しかないから1-5だけじゃあと2ヶ月かかるのか



lastar_gmdf 2014-04-20 23:30:39
勲章4つあるから即ビスマルク改装出来るじゃん



Sasaya_INF 2014-04-20 23:31:29
ビスマルクツヴァイととねちくがアイテム改装だったか…勲章は二個あるから海域2つ突破でいいね



pacoAki 2014-04-20 23:31:53
とねちく改装には勲章4か~まだふたつしかないや…でも期間限定で手にいれれるチャンスは用意されてるならいけるだろ~~?今イベントはE2までいくことを目的にします。



l_novel_m_k 2014-04-20 23:35:13
うぁ・・・・・・利根改二いけるかな・・・・・・。勲章2個あるし、E2までクリアすれば多分改装は行けるが。



konohaya_leaf 2014-04-20 23:35:22
利根ねーさん改装はレベルだけじゃダメなのかorz まさにこれが慢心…!イベント後に5-5行こうとは思ってたけど、まだ勲章2個しかないよー(´・ω・`)

姉妹ということは筑摩も来るんだろうけど勲章の数的にかなり先になりそうだなあ。姉妹揃って80待機状態なのに。



hana_momo 2014-04-20 23:36:46
あっ勲章4つで改装設計図1つなのか…まだ1つしか………イベントでいくつくらいもらえるんやろ。ニ隻分確保したい…



ill_soryarno 2014-04-20 23:38:27
勲章4つで改装に必要な奴でしょ?



namomon 2014-04-20 23:41:05
索敵機、発艦始め!か・・・観測機3機じゃ不安だな。とはいえ確率低すぎだしのぅ



dreamer_946 2014-04-20 23:42:58
索敵機は制空権が前提か・・・。



sakiori 2014-04-20 23:43:21
勲章4個で手に入る改二設計図だって1枚で改装できるなんて言ってないんだよなぁ…



ChuChuFever 2014-04-20 23:45:48
改装に勲章4つ必要は笑える。イベ参加できなくて、5-5クリアできない人は改装すら4ヶ月に1回しか出来ないとか。



yuu200 2014-04-20 23:47:18
春イベント「索敵機、発艦始め!」
説明聞いてると零観とか装備より艦種のが重要そうだ。
制空確保とかも言ってるし開幕爆撃とか航空攻撃強化されるとかいったら軽空・空母も重要になんじゃね?と思ったり。



_elfriede_ 2014-04-20 23:50:37
改装設計図、4つで一式ってことは最低12個いるのか勲章。まだ2個しかないけど。



john_hamada 2014-04-20 23:51:48
索敵機、発艦始め!って航巡航戦がキーじゃないですか!ヤダー!



Hayakaze 2014-04-20 23:53:51
春イベントは『索敵機、発艦始め!』とな。でかいイベントじゃ無いっぽいのねw



h_cat1 2014-04-20 23:54:46
とねちくとビス子改装すんのに勲章計12個いるってこと?
たまげたなぁ



Neco_zx 2014-04-20 23:59:13
索敵機の能力上昇がどの程度なのか…



kgmo2 2014-04-20 23:59:20
索敵機まじで全然でないんだけどイベント超必要そう



tarakosupa_k 2014-04-21 00:04:01
まぁ、勲章持っていて良いことあると言っておきながら、その結果が改二への改装権だからなぁ。しかも四つ必要ときた。



arase_age 2014-04-21 00:04:24
改装アイテムは勲章と交換です、確定です。



orga_noir 2014-04-21 00:05:03
4月「索敵機、発艦始め!」5月「空母なんていない余裕余裕」6月「アカン、空母おった」 って三ヶ月に渡るイベントになるんですねわかります



tugihagihakase 2014-04-21 00:05:14
敵泊地に突入せよ!!
→南方海域強襲偵察!
→決戦!鉄底海峡を抜けて!
→迎撃!霧の艦隊
→索敵機、発艦始め!



pizza_kanon 2014-04-21 00:07:02
制空権取った場合に索敵機が有効活用できるって、相手にレ級とかヲ級改がいたら詰みじゃないですか・・



MOTORCOBRA 2014-04-21 00:08:17
→索敵機が帰ってきません、何か恐ろしい予感がします



masakimikuriya 2014-04-21 00:08:59
イベント名「索敵機、発艦始め!」なんかぬるそうだから溶鉱炉に火入れようかな(慢心



frommoon1107 2014-04-21 00:09:45
春イベント:敵泊地に突入せよ!!
夏イベント:南方海域強襲偵察!
秋イベント:決戦!鉄底海峡を抜けて!
冬イベント:迎撃!霧の艦隊

一周年イベント:索敵機、発艦始め!



KenzenPiERrOt 2014-04-21 00:10:16
改装設計図一式は勲章4つか……2つならだいぶラクだったんですがねぇ……



teitokupoly 2014-04-21 00:10:22
索敵機、発艦始め!ですか



Japricot4S 2014-04-21 00:10:38
索敵機を飛ばしたいが艦載機がない
発見される前に発見したい



aomiscom 2014-04-21 00:12:24
索敵機、発艦始めとかいってるから夜戦マップからは遠ざかるのではなかろうか



mikasasasa 2014-04-21 00:17:56
『索敵機、発艦始め!』はE-3までで、その後E2-1という名の地獄の釜が開く、とかだったら死ぬ



kaikun2850 2014-04-21 00:20:42
勲章ないと改装出来ぬのか…



zouhyou 2014-04-21 00:23:40
春イベのタイトルは「索敵機、発艦始め!」か…あんまり高難度イベントでは無さそうじゃが…今度はどの海戦がモチーフなんじゃろう



pokemonntaisenn 2014-04-21 00:23:40
春イベント名は『索敵機、発艦始め!』ってことはやっぱり



sixi777 2014-04-21 00:24:57
改装に勲章4? 勲章4つ持ってない元帥なんておらへんやろ~wwwwwww



1号:
 今月中最速で勲章12個確保の為には5-5の2個分が不可欠な悪寒


艦これオススメ記事

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 00:46:07
    • 「数多く入手可能」 「苦闘にこたえる濃厚なラインナップ」
    • 2. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 00:53:01
    • 1-5 削りきれないから行きたくねーんだよ 勲章なんて持ってねーよ
    • 3. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 00:57:52
    • そのときは持ってればいいことあると知らず資材に変えちゃったぜてへぺろ 情報て大事だよね
    • 4. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 01:01:01
    • 俺も一個使っちゃったてへぺろ
    • 5. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 01:02:19
    • 春イベントは規模の小さいアルぺイベ並か? とかさっそく慢心が一部で芽生えてますね 勲章の件もだが、とにかく情報そろうまでは落ち着こうぜ。
    • 6. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 01:06:21
    • 完全に妄想だけど、イベントで入手可能な勲章の数は2~3個だと思う。
    • 7. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 01:10:50
    • 未確定情報も多いし、そもそもまだイベも実装も始まってない、もしかしたらかなり良い仕上がりになってるかもしれないという可能性も含めた今の時点で言わせてもらうと。 前から思ってたけどこの運営はバランス感覚おかしいわ。
    • 8. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 01:11:06
    • うーん、イベントに備えて停止していた5-5チャレンジを復活させるか否か・・・ 悩ましいw
    • 9. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 01:23:17
    • 改装が面倒になっただけじゃん
    • 10. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 01:30:55
    • 秋イベの時からだから今更だけど 運営の一部の筋をイラッとさせる煽りスタイルは止めた方がいいと思うな
    • 11. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 01:31:25
    • 正直レベル上げただけで改二になるのは味気ないと思ってた
    • 12. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 01:31:39
    • どう見てもミッドウェーイベントです。本当にありがとうございました。
    • 13. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 01:32:04
    • せっかくのレア勲章がポコジャカ出るだと・・・
    • 14. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 01:34:17
    • 海外勢のビスマルクに特別な設計図が必要なのはまだわかる しかしこれまでにも扶桑型の航空戦艦とか最上以外の航空巡洋艦とかIF改装がざらにあって あげく五連装発射管装備の重雷装艦とか飛鷹型より優秀な千歳型改二とかIFですらないトンでも改造やってたのに 別途設計図が必要な利根型とはいったい・・・
    • 15. 職業:提督(無職)
    • 2014-04-21 01:36:42
    • 縛り足枷ばかりが増えてユーザーに何一つプラスになってないように感じる。 こんな実装して「いつも応援&ご支援してくださっている提督の皆さん、本当に感謝です!」とは恐れ入った。
    • 16. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 01:36:49
    • ※9 面倒になった分、はっちゃけた改造もアリになったわけだ 改ニ絶望組にとっては希望の光だぜ・・・
    • 17. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 01:37:06
    • さすがに2-5とか3-5とかも近いうちに来るだろ 1-6や5-6と思しき枠も用意されてるし1ヶ月に最大2個とかクソみたいな状況は長くは続かない いつ実装されるかは知らんが
    • 18. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 01:47:18
    • ※5 レ級の大群を切り抜けた先にフラレ級が出て絶望するとかそんな1番最悪なパターンを考えてるのに… 凄いよねw良くそんな能天気な考えが生まれるのやら そりゃあこんな神経質に考えて蓋を開けてみたらアルペジオイベント並みなら笑い話で済ませれるけどさw
    • 19. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 01:51:21
    • ※14 計画があった扶桑や木曾はともかく、はっちゃけたのはやりすぎたと思ったんだろうな だから遅まきながらキッチリと「これはifです」と区分けしたんだろう 史実は史実、仮想は仮想で住み分けようってことだな 要するに、これからは大手を振ってはっちゃけるぜヒャッハー! ってことだよ(歓喜
    • 20. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 02:21:44
    • 新規艦で考えると「ドロップまたは建造から60とか75レベル上げるまで改お預け」 よりは敷居の低い条件だと思う。 戦域に合った他の育成済み艦で勲章集めすればいいわけだから。 少なくとも1-5は逃げないから最低月1ペースで比較的楽に勲章は拾えるし。 艦偵は「航空優勢下でなら飛べて、命中精度なりクリティカル率を上げてくれる」 という事か?確かに艦偵らしい使い方だし、航空優勢の価値が活きてくる。 やってみなきゃ分からない部分はあるけど、中々上手い所を突いたシステム。
    • 21. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 02:23:32
    • 大和を改二にするには勲章幾つ必要になるのかなー…
    • 22. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 03:01:42
    • そっかー
    • 23. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 03:12:23
    • 完全に妄想になるが if改造に「改装設計図」必要ってのは、今後改造分岐つけようとしてるんじゃねーかって気もするんだよね 今回はないと思うけど、例えるとするなら通常改造の[重巡]利根改二と、設計図使った[航巡]利根みたいな感じに。 まぁそれはそれでゲーム的には面白いと思うんだが、コレクション要素(図鑑埋め)&ケッコンカッコカリと合わせると非常に相性が悪いんだよなぁ まぁ今こんなこと心配しても仕方ないといえば確かにそうなんだが。
    • 24. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 03:12:33
    • で、ここまでするからには勿論レ級とヲ級改に対処する上位戦闘機くれるんですよね?
    • 25. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 03:40:41
    • イベント名から肩透かし感は否めないが 6月には1-6と5-6を実装して欲しいとこだ。 1つの艦に勲章4つで設計図1つ(課金入手不可)は 月に勲章2つしか取れない現状しんどいな。 問題はその設計図がどのレベルになったら使えるのかだと思う。 重巡姉妹60以上で設計図使用可とかなんだろうけど 各ExtraMap攻略に高練度レベリングを求めるとなると ※14の意見もそうだが、艦これ改ではどうなっちゃうのよ。 正直60まで上げるのは全然大したことないけども とねちくを愛す提督たちが「とねちくに会えないよぉ…」とかは見たくない
    • 26. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 03:46:03
    • ※24 全くだよな 最低でも春イベのE1で震電改 烈風改も開発落ちしてなおかつ震電改越えの艦載機追加してもらわんとやってられん
    • 27. ※25
    • 2014-04-21 03:46:03
    • 長々どーでもいいこと書いたけど とねちくに愛に行くなら5-5だってことですよ。。 勝手に熱くなってしまった駄文ごめんよ
    • 28. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 03:46:45
    • 制空権取らせる気のない5-5は今のうちにクリアしていたほうがいいってことか・・・?
    • 29. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 03:55:57
    • 『索敵機、発艦始め!』 このイベント名でなんでMIじゃないとか、軽めのイベントとか思えるんだろう。 もうミッドウェーの気配しかしない作戦名じゃねぇかw
    • 30. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 04:47:02
    • いくら何でもビスマルクの改二早すぎないか? 任務で確実なレーベや通常のマックスはまだあれだけど、大型限定の艦にこんなに早く改二来ても文句のほうが多そうだと思うんだけど。
    • 31. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 05:20:49
    • ※10 それは一部の人たちが気が短すぎるだけなんじゃ・・・ 濃厚なラインナップはともかく今回のツイートだとどこで煽られてるのかすらわからないだけど
    • 32. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 05:25:17
    • ※29 ぼくはMIの前哨戦に思えました
    • 33. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 05:41:39
    • まーためんどくさいシステム入れやがったなぁ
    • 34. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 05:44:20
    • 設計図なんて面倒な物作ったって事は ビームくらい撃てるんだろうなぁ
    • 35. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 05:48:10
    • 設計図使えばレベルに関係なく改造できるならいいんだけどな レベル上げたうえで勲章集めて設計図使ってってのはちょっとどうなのって感じ
    • 36. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 05:51:56
    • ※25 2-5や3-5が先じゃね まあ今後if改装に勲章が必要になるんだとしたら、順次EXステージや単発クエストは追加されていくんだろう しかしぶっちゃけ5-5はこういうのが無ければ当分行こうとも思わなかったが、まあ攻略の理由にはなったな
    • 37. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 06:00:55
    • たぶんif改装だけだよ
    • 38. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 06:05:38
    • 今回出なくてもいずれ信濃もこのアイテムを使うことになりそうだね
    • 39. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 06:06:05
    • ir改装何回したら超重力砲撃てるようになりますかね
    • 40. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 06:13:03
    • 一ヶ月で勲章二個で消費4なら、三体改装するのに何ヶ月すりゃいいんだよと。 イベント報酬なり、ランキング報酬なり、海域増やすなりせんと待ち時間長いとやってられんわ。
    • 41. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 06:31:42
    • 今回の改造にはいつもより+1工程されます・・ってだけだろ? 何をそんなに荒れてるんだよ。
    • 42. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 06:46:40
    • 先週の時点で、改造にアイテムが必要だという情報は流れていたし、 勲章実装時点で、資材にする以外に貯めといた方がいいよとも流れてたのに なぜ今になって荒れてるんだよ
    • 43. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 06:46:49
    • いつも思うが匿名の2chならともかくID付きのTwitter晒されるってすげえ嫌だな
    • 44. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 06:58:40
    • ※40 「勲章」は【春イベント】で実装される複数の戦域からなる【期間限定海域】攻略でも数多く入手可能です! 各海域1個ゲットできると考えても3~5個ゲットできんじゃないかね 文句言う前に知り得る事が出来る情報をちゃんと頭に入れようか
    • 45. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 07:28:26
    • 報酬枠をこんなのに潰されるって発想はないわけだ  まだ女神とかの方がありがてーだろーよ
    • 46. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 07:29:28
    • ※16 宇宙戦艦くるでー
    • 47. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 07:31:04
    • ゲームってのは適度な面倒くささを楽しむもんだからな~ イベントが終わったら5-5に挑戦してみるかな
    • 48. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 07:41:18
    • まだわからない事があるのにギャーギャー批判してる奴は豚と荒らしだろ。 水曜まで待てんのか
    • 49. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 07:49:38
    • ってか日本語読めない奴 1-5なんてクリアできないよ>< なんて寝言言ってる奴大杉だろ 本当に18歳以上かよ・・・
    • 50. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 08:03:44
    • ※44 そうだね これまで獲ってた勲章と合わせて利根筑摩ビスマルクの改装ができるもんね イベント終わった後は最大勲章獲得ペースに合わせたペースで改二実装されるんだろうし何も問題ないね
    • 51. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 08:10:12
    • てか望み通りの形に改造するために設計図を描く脳みそはあるって設定だよな、提督 いや勲章と交換ってことは「功績を挙げた君には改造する権利をやろう」って大本営サマから頂戴するって設定か まあどっちにしろ設計図というものは存在するわけだ それ大型艦建造に使えよ
    • 52. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 08:13:41
    • 勲章はイベントだけじゃ無いんだし、まずはやってみようぜ 今は通常時は二個だけど、どうせイベント終了後に第二〜第四までの5MAPが実装されて、ひと月最大5個手に入るようになるから もっと時間が経てば、各種に6MAPが実装されて最大10個になるって
    • 53. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 08:30:58
    • ビスマルク来た時用に4個 もっと思い入れのある艦に使う可能性を考慮して、保険として4個 12個手に入るまでとねちくはおあずけだなあ
    • 54. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 08:42:34
    • 利根改二うれしい・・・うれしい・・・
    • 55. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 09:03:21
    • どう見ても勲章の課金アイテム化フラグ
    • 56. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 09:14:44
    • 1-5や5-5、そして追加海域を月一で回る労役が発生する訳か そういう義務や税金っぽいのは楽しさを妨げると思うのだけど
    • 57. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 09:22:42
    • ※55 お金で買える勲章とかwwww …この大本営ならありえるな
    • 58. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 09:46:23
    • 「普通」の運営ならとっくに「改装設計図ガチャ」って課金ガチャになっとるわい 勿論必要数は利根型3枚ビスマルク5枚とかでな・・・ ま、そのうち2-5や3-5が実装されて、でもif改装艦はそんなに増えなくて 勲章ダブってるからi改装艦はよってなる未来しかみえない
    • 59. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 09:51:59
    • 一々制空権取らなきゃいけなくなったら空母抜き編成とかオワコンになっちまうな
    • 60. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 10:18:08
    • ※51 正論過ぎ吹いた 勲章10個ぐらいで大鳳、大和、ビス確定の設計図くれてもいいよな 大型限定で持ってない人のが圧倒的に多いビスの改二実装するんならこれぐらいしてくれてもいいだろ
    • 61. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 10:30:56
    • 勲章システム導入時から思っていたんだけど、勲章をどう活用するかを考えずに 取り敢えず実装したんじゃないか?
    • 62. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 11:17:52
    • さっさとイベント片づけるか そこで手に入る勲章の数次第では5-5攻略も考えなきゃなぁ はやく他のエクストラ海域も実装してくれぃ
    • 63. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 11:22:41
    • たしかに勲章は一か月に最大2個しか手に入らない現状ではこの改装は足枷にしか思えないけどさ 今後エクストラ海域は追加されていくことを考えると、そこまで足枷にはならないんじゃないか? 現状で支援艦隊が使えないから3-4,4-5とか来てもさすがに5-5ほど難しくはならないと思うしね まぁ今後使えるようになって5-5に匹敵する難易度になるかもしれないけどw 本音を言うと課金でも買えるようにしてくれよふぁっ○wwwwwwwww
    • 64. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 11:37:25
    • たなかしね
    • 65. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 11:37:28
    • 資源変換可能+「いいことあるかもね」ぐらいだったからランキング報酬ぐらいの重要度だろうと思ってたらまさかの改造関係とは… 大型実装後、クエ追加による開発資材も微増ってレベルだし、勲章の入手性が劇的に向上するとは思えないなぁ…5-5行くか
    • 66. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 12:07:18
    • 始まる前から文句垂れてる奴は垢消して止めちまえよ。 なんでそんなに嫌なモンにしがみついてるんだよ。
    • 67. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 12:24:41
    • そんなに喚いてるのを見るのが嫌ならコメント欄なんて 見なきゃいいんじゃね?
    • 68. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 13:13:51
    • 『新クエスト アイテムを集めて改装設計図を入手せよ』みたいなもんじゃん? 今までだってクエスト達成報酬艦とか特定ボスS勝利限定ドロップ艦とかあったじゃん? 「これからの改装は全部勲章と交換に変更します」なんて一言も言ってないじゃん? 「イベント期間内で改装しないと無効です」なんて一言も言ってないじゃん? 「勲章はイベント海域でしか配布しません」なんて一言も言ってないじゃん? 「勲章は課金アイテムじゃありません」って明言してるじゃん? イベント先行配信、建造落ち未実装艦だってあったじゃん? 目標達成パターンが1つ増えただけじゃん? 何かの被害者みたいに怒ってる子は何が気に入らないんだろ?
    • 69. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 13:30:20
    • 新人提督でも設計図手に入るのだろうか…
    • 70. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 14:30:07
    • とねちくをすぐに改装できそうにない人の恨み言ってとこ?
    • 71. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 14:51:20
    • ※69 改装艦の告知は2~3隻、つまり勲章8~12個分 だが現状で勲章は4つ、5月に入っても6個しかEO海域で手に入らない となるとイベント海域で4~6程度はもらえると思って間違いない イベント海域1つで1勲章くらいだろうか つまり今月のうちに1-5をクリアし、イベント海域をE-2まで攻略、5月になって再び1-5を攻略 これで勲章が4つ揃う、開始1ヶ月くらいの提督でもこれくらいは行けるはずだぜ
    • 72. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 15:10:44
    • ※44=61のgood自演がひどいな やっぱり信者は頭おかしいんだね
    • 73. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 15:32:34
    • ※2とかも昨夜は圧倒的にBadが多かったのに 今はgood900越え このサイトで普通にボタン押してたら200超えることなんか無いのにね 最近無茶苦茶なことしてる奴いるから投票機能外した方が良くない?
    • 74. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 15:39:58
    • 7、9、10、16、,19、20あたりもネガる方向に一気に+20くらいされてるw ま、運営を叩きたい奴にとって、普通に楽しむプレイヤーとか認められないだろうしなー なんというか、ちょっとかわいそうね
    • 75. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 15:43:08
    • ※56 何を今更 今の時点で既に毎週毎日の任務消化が義務になってる 変わらねーよ
    • 76. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 16:01:01
    • ※74 あーソウダネー ま、常識人を気取りたい子にとって、ネガティブな声は恰好のエサだもんなー なんというか、ちょっと滑稽ね
    • 77. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 16:03:31
    • たぶんビスマルク(海外艦)だけが設計図必要なんじゃない? これから全部設計図必要なら榛名が不憫すぎる あと遠征にも勲章入れてくるんじゃないかな?
    • 78. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 16:18:21
    • アンチを叩くコメントに数千ものgoodが付いてるのを※74は無視すんのか マジパナイwwwwwwwww
    • 79. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 16:36:41
    • とりあえず、これでアニメの大本営は無能の屑であることが判明したな。福留や神並の糞将校がそろい踏みのな。もちろんあれだろ?軍令部総長は田中って名前で、軍令部次長は最後には
    • 80. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 16:53:48
    • ※79 イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!ウォウ!ウォウ!ウォウ!ウォウ!     -=≡   彡 ⌒ミ         -=≡ ∩ 彡⌒ミ ∩  -=≡    (´ ゙゚'ω゚`)      -=≡   .ヽ(´田ω中`) / -=      ( つ=二フ    -=≡      (    /  -=≡    (   ⌒)      -=≡    (   ⌒)   -=≡   し  し'        -=≡   し  し' ウォウ!ウォウ!ウォウ"ッ     -=≡   彡 ∩ 彡⌒ミ ∩  -=≡    (´ ゛゜ヽ(´田ω中`) -=      (  つ(  i;;フ/  -=≡    ( ⌒(   ⌒)   -=≡   し しし  し'
    • 81. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 17:27:19
    • そもそも新任はビスマルク持ってないし通常の改2のレベルまで育てられて無いだろ
    • 82. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 18:07:22
    • ※78 誰が見てもわかることをなんで言う必要あんだよw いかにも普通っぽい数字に留めてるから余計にカッコワルイネーっていう話 しかし74で挙げたのどれも一時期10:1くらいだったんだぜ それを全部拮抗ややネガ寄りで揃えるあたり見るに、なんか病的なものを感じるわ・・・
    • 83. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 18:20:44
    • あれ?艦これって18歳以上じゃないとできないよね? 明らかに精神年齢が18歳未満の提督が多すぎるんですがそれは
    • 84. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 18:28:31
    • 18歳以上に夢を見すぎなんだよなぁ
    • 85. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 18:36:48
    • 被害妄想ニキと明らかな精神年齢低すぎなのが湧きすぎで笑うけど 小中学生諸君は規約ぐらい読もう
    • 86. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 20:04:10
    • 勲章が遠征で取れるとかイベントのお仕置き部屋で取れるとか言ってる人を見かけるけど そんなことしたら先月と今月5-5クリアした人が、得どころか馬鹿を見る仕様でしかないからな 運営じきじきに「使わずに持ってるといいことある」と言った以上は せいぜい海域ひとつクリアごとに勲章1個程度でしょ。
    • 87. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 20:06:59
    • 5-5すらクリアできない雑魚に改装する資格は無いということだ でも5-5より難しくても良いから勲章を手に入れる機会は増やして欲しいな
    • 88. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 21:10:38
    • ※82 「いかにも普通っぽい」って何だよww現実見ろよw
    • 89. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 21:48:08
    • ビスマルク改装する設計図の前に建造する設計図が欲しいんですが
    • 90. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-21 23:15:58
    • いつからこんな素直にイベントが楽しめない感じになっちゃたんだろ・・・ 懐古厨と言われようと夏の頃の空気が恋しいよ・・・ と、18歳の俺に思わせる位ヒドイ米ばっかに思います。
    • 91. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 01:30:37
    • 普通に楽しんでるけど 今まで偵察機なにそれおいしいの?状態で飛行機のっけられる空母以外の艦に何のアドバンテージも無かったし、色々考える余地が増えるというのはそれだけで面白いと思うがね
    • 92. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-22 11:49:25
    • 米91 なんか誤解させちゃったみたいだから一応言っとくけど、 私自身はイベント毎回楽しみだし今回もめっちゃ面白そうと思ってるよ。 偵察機も個人的に好きだし、システムの中で活躍してくれるのもすごく嬉しい。 ただ皆そうじゃないのは残念だなって・・・ヌルいアホなこと言ってるのは分かってるけどね・・・
コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

艦これオススメ記事

このページのトップヘ

この記事の
TOPへ