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名無しさん : 2014-03-25 (火) 20:33:49

レ級やflagship改への対抗手段は
「今の所ない」・・・
いや、もしかすると単なる難易度へのテコ入れであって
「最初から意図的に用意されていない」のかもしれない 
それでも烈風改の開発可能可や震電の配信に期待する    

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名無しさん : 2014-03-25 (火) 20:34:33

烈風改がおりりゃ結構楽なんだがねー


名無しさん : 2014-03-25 (火) 20:35:57

対空って烈風と震電改の間だっけ?
確かに欲しいな、、、

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名無しさん : 2014-03-25 (火) 20:34:39

(ヾノ・∀・`)ナイナイ


名無しさん : 2014-03-25 (火) 20:37:03

このままの状態でフラレが来て
ボロボロにされたいというのか、貴方は!


名無しさん : 2014-03-25 (火) 20:37:38

いや、正直な話、
空母自体が強くならなきゃ無理っすわ


名無しさん : 2014-03-25 (火) 20:40:45

原子力空母を実装しよう(提案)


名無しさん : 2014-03-25 (火) 20:35:48

アレって震電でどうにかなるレベルじゃなくね・・・


名無しさん : 2014-03-25 (火) 20:36:52

制空値計算するとマジでコレ。
震電来ても変わらない


名無しさん : 2014-03-25 (火) 20:37:11

1機というか1飛行隊じゃ確かに焼け石に水だが
数があればあるいは、、、


名無しさん : 2014-03-25 (火) 20:38:19

制空が仮に取れても
雷撃でやられるだけだからなぁ


名無しさん : 2014-03-25 (火) 20:38:52

常に確保出来る相手ってのもアレだとは思ってたけどね 
優勢でも取れれば儲けもんじゃて


名無しさん : 2014-03-25 (火) 20:39:51

烈風では優勢すら取れないということが
何故わからないのか


名無しさん : 2014-03-25 (火) 20:41:41

烈風7スロだと5-5中央のフラヲ改フラヌ3匹でぎりぎり優勢。
震電なら確保もできるZOY

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名無しさん : 2014-03-25 (火) 20:43:22

制空権確保しても大破艦が出るような場所だし
優勢取ってもなぁ・・・


名無しさん : 2014-03-25 (火) 20:39:19

下方修正が入る気がするんだよね


名無しさん : 2014-03-25 (火) 20:44:33

雑魚(扱いの奴)があれじゃ、
姫の上方修正が待っている可能性も
ある・・・


名無しさん : 2014-03-25 (火) 20:41:01

友 軍 艦 隊


名無しさん : 2014-03-25 (火) 20:43:16

低確率で友軍鎮守府にいる空母から
ランダムで航空支援が行われます。
(居るだけでいいが零戦21型が飛んでくるかも、、、)



1号: 
 もし次の春イベントでお仕置き部屋があるなら、どういう面子になるんでしょうね
楽しみですね(白目 

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-25 21:38:29
    • いちげと
    • 2. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-25 21:44:15
    • 一番怖いのは艦爆じゃなくて魚雷だしなあ。 対空しっかりしてれば、空母0でも開幕爆撃はノーダメだったりするし。
    • 3. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-25 21:44:21
    • んんwww 空母には副砲ガン積み以外ありえないwwwww 艦載機は4スロット目に彗星甲しか必要ありませんぞwwwwww っていう戦法がまかり通ってしまうんだもんね 真面目な話、航空戦や空母の命中率について、調整が必要だと思う
    • 4. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-25 21:50:09
    • 装備面だけでなく空母自体の改二があれば希望が見え...
    • 5. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-25 22:03:04
    • 震えるがいい(震え声) ヲ級改 深海棲艦戦 Mark.III(対空+9) 深海棲艦攻 Mark.III(雷装+11、対空+4、対潜+7、索敵+5) Eレ級 深海烏賊魚雷(雷装+18、命中+5) 飛び魚艦爆(爆装+10、対空+8、対潜+7) Fイ級 深海水上レーダー(対潜+5、対空+5、命中+24、回避+3、索敵+16) 深海ソナー Mk.II(対潜+16)
    • 6. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-25 22:07:08
    • もたもたする運営(大本営)に対して、烈風(零戦)じゃダメだから震電改(烈風)よこせと催促する俺ら(実戦部隊) こういうところを史実再現せんでも・・・
    • 7. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-25 22:31:12
    • 蒼龍飛龍の放置ボイスと時報ボイスはよ レ級なんて知らない(震え声)
    • 8. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-25 22:39:39
    • あほみたいにボーキが消えるから 空母はずして三式弾持った高速戦艦と重巡で突っ込んだら 制空権とか気にならなくなった
    • 9. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-25 23:11:21
    • ※5 なんで艦爆に対空+8もあるんですかねぇ(困惑) 爆戦強化はよ
    • 10. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-25 23:13:35
    • それより雷撃に対する対処法を実装しろよと
    • 11. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-25 23:20:07
    • 多段式超航空母艦「赤城弐式」 変則弓道速射空母「加賀さん式」 なお両者の消費ボーキは…
    • 12. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-25 23:24:00
    • フラレ級とか名前からして心を抉りにかかってきてるな。
    • 13. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-25 23:33:28
    • お望みの歯ごたえじゃん喜べよ
    • 14. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-25 23:42:17
    • 頭打ち感の否めないシステムで無理やり難度上げるからしわ寄せが来るんだよなぁ・・・ 空母のみならず戦闘のシステムはもっと根本からテコ入れするべきだね 死にステとは言わずともほぼ影響しないステも多いわけだし おまけに震電改も実装しないまま1周年 秋イベ後辺りに開発落ちさせておけばまだ5-5もそれなりの評を得ただろうに 正直なところ田中にマトモなバランス調整能力があるのかは本当に疑わしい
    • 15. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-25 23:52:08
    • 予告無しに敵の装備いじくられてたのはほんと頭来た
    • 16. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-26 00:10:40
    • いっそのこと敵を装備ごと鹵獲したい。
    • 17. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-26 00:14:55
    • ※15 それな。ぶっちゃけもっとあると思うね、いわゆる裏アプデ シナジー云々とか空母中破攻撃、いつぞやの三隈泥消失も裏アプデだと思うよ
    • 18. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-26 00:18:11
    • もう、こうなったら艦娘だけじゃなく装備もドロップすればいいんじゃね? 開発でもウィークリークエでもドロップでもいいから対抗できる装備はよ
    • 19. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-26 00:29:43
    • 空母の運とかホント死にステだもんな。 いや加賀さん主力の我が提督としてはそこまで重要なステになられても困るわけだが。 普通に砲撃戦でもスロット数で威力や命中に補正付けるとかさ。艦載機増やすより、空母の火力を副砲で上げた方が砲撃戦で強くなるとか意味不明にも程があるぞ。なんで艦載機の数が関係ないのに、空母の火力が艦載機の攻撃力に関係するんだよw
    • 20. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-26 00:37:45
    • 「艦攻に比べ艦爆は落とされ辛い」とかの都市伝説はどうなるんだろうな? おかげで艦爆は空気になりつつあるし(艦爆の上方修正はよww)。 もはや後半MAPのFlagship連中には開幕爆撃自体「駆逐1隻落とせば御の字」みたいなモノだし。 鬼姫系、レ級、Fヲ改とか相手だと制空権は優勢取れりゃいいor投げ捨てるものだしなぁ 大型建造みたいな「新型兵装開発」的なものの布石なのかな?
    • 21. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-26 00:47:37
    • Extraステージなんだからこれくらい難しいほうがいいんじゃないの? 震電改を開発落ちなんかしたらそれこそ今までのマップでの戦闘バランスがおかしくなるだろうし。 この難易度でイベントとかやられるとさすがに発狂するけどねww
    • 22. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-26 01:36:48
    • 制空権のシステムにしたところで実質的に産廃状態 そもそも制空権取得or優勢状態でも与ダメの算定には一切寄与しない 敵機の撃墜も制空権取ってても全滅は不可能(しかし対空迎撃ではなぜか可能) ボーキの消費押さえられると言いつつ上位の艦戦使えば結局その分ボーキ消費は増えるという・・・ だったら最初から艦攻艦爆をガン積して文字通り「戦は数だよ」を体現したほうが早いという二段オチ
    • 23. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-26 02:17:29
    • そこで五航戦と量産型RJですよ
    • 24. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-26 03:54:08
    • 対策(レベリング含む)の無い強敵ほどつまらない相手も無いよなあ
    • 25. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-26 07:21:48
    • まーたエアプが副砲ガン積みとか言ってんのか そんな余裕あったら艦戦積んで開幕事故率減らすに決まってんだろ ここ挑む時に数千程度のボーキの消耗なんて気にしないよ
    • 26. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-26 07:33:06
    • ※15 別に疑ってるわけじゃないけどいつどう変わったんだ?
    • 27. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-26 07:55:52
    • 大和レベル97旗艦3重キラ付けがレ級の開幕雷撃一発で大破したときに心が折れた
    • 28. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-26 08:33:56
    • 制空権取ろうが迎撃成功しようがレ級の艦載数3ケタの数の暴力の前には無力
    • 29. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-26 08:45:32
    • ※25 開幕事故の最大の要因は先制雷撃なんですがねぇ・・・?
    • 30. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-26 09:00:18
    • ※29 先制雷撃はもはや運だから... せめて開幕爆撃でやられないようにするんじゃないかな?意味があるかは別として
    • 31. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-26 09:40:45
    • ※29 それと開幕爆撃の事故率を下げるのは別の話でしょ 雷撃しか考えないならともかく、全体でのダメージを減らす意味でも副砲ガン積みとか有りえませんぞwってことだろう
    • 32. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-26 13:00:21
    • そのうち震電改二がくるよ ハセガワのアレ JET震電
    • 33. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-26 15:59:06
    • ※26 したらばのスレ見てみそ 解析班が敵の装備強化について書いてる
    • 34. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-26 21:45:00
    • 現在のところ予告なしにコッソリ弄られた装備品の一部↓ 海棲艦攻 Mark.III 雷装10→11対空0→4対潜6→7 深海棲艦戦 Mark.III 対空6→9 飛び魚艦戦 対空10→13 水上レーダーMark.III → 深海水上レーダー 対空0→5対潜0→5命中20→24回避0→3索敵15→16 対空レーダーMark.III → 深海対空レーダー 対空15→18対潜0→5命中10→16回避0→2索敵10→12 対空散弾  対空5→10 劣化徹甲弾 火力10→15 深海烏賊魚雷 雷装12→18命中0→5 +api_id:544, 深海爆雷投射機 Mk.II 対潜13 +api_id:545, 深海ソナー Mk.II 対潜16 +api_id:546, 飛び魚艦爆 爆装10対空8対潜7 なお他にもまだまだある模様
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