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  • コメント

314: :2014/03/17(月) 13:25:54.78 ID:
ボスがくっそ強いのは許せる 
道中がくっそ強くてボスまでたどり着けないマップは心折れる
 
316: :2014/03/17(月) 13:26:46.61 ID:
割と真面目にそろそろ攻撃指示できるようにならないかなー 
攻撃相手さえ選べればエリレだろうが何だろうが余裕なのに
 
319: :2014/03/17(月) 13:28:35.04 ID:
>>316
ボス楽勝すぎだろそれ
 
320: :2014/03/17(月) 13:29:56.23 ID:
>>316
戦闘の難易度下がりすぎて逆に羅針盤が超強化されそう
 
321: :2014/03/17(月) 13:30:07.47 ID:
>>316
それは絶対に混乱しない指揮通信と、
絶対に間違えない索敵があれば
アメリカにも勝てたのにって言ってるようなもんやで
 
322: :2014/03/17(月) 13:30:16.22 ID:
>>316
それだと結構なヌルゲーに 
旗艦だけ狙ってれば勝手にボスゲージ削れるし

323: :2014/03/17(月) 13:31:11.30 ID:
ドラクエの作戦レベルの指示ならなんとかなりそう
 
siji3

328: :2014/03/17(月) 13:33:51.46 ID:
>>323
特殊艦やフラレ級辺りが
夢ムドーみたいにこっちの作戦強制変更してきそう 
ドラクエの場合は常時自由に変更出来るから
実質無意味だったけど……

mudo2
 
329: :2014/03/17(月) 13:34:56.78 ID:
>>323
「ボーキだいじに」 
「ボーキつかうな」 
「ボーキせつやく」
 
333: :2014/03/17(月) 13:36:41.41 ID:
>>329
「ガンガン食おうぜ」
 
343: :2014/03/17(月) 13:45:08.85 ID:
>>333
「いろいろ食おうぜ」
 
340: :2014/03/17(月) 13:43:21.11 ID:
「ボーキを大事に」マジで欲しい
 
342: :2014/03/17(月) 13:45:01.43 ID:
艦載機が飛ばねば落とされようもあるまい 
「空母は待機で」 
みたいなのがあったら節約できそう

344: :2014/03/17(月) 13:45:21.06 ID:
よいか58。 
我々は輪形陣という陣形で戦う。 
防御力の高い401が後衛、 
両脇を19と8が固める。 
お前は私の前に立つ。 
お前のポジションが一番危険だ。 
覚悟して戦え。
 
346: :2014/03/17(月) 13:47:03.72 ID:
>>344
ワロタ
 
350: :2014/03/17(月) 13:49:25.00 ID:
>>344
168に乗ってるのか提督www
 
345: :2014/03/17(月) 13:46:29.11 ID:
ボーキを大事にはむしろ艦娘からの提督に対する命令な気がする
 
347: :2014/03/17(月) 13:47:20.14 ID:
>>345
大型建造ボタンが消えるな
 
ttp://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1395009823/

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-18 10:31:41
    • むしろ大破した艦だけ選択して帰還させる機能があれば・・・!
    • 2. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-18 10:56:56
    • ※1 金剛の様になるんだな
    • 3. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-18 12:00:38
    • 旗艦狙えとか贅沢言わないんでとりあえず46砲×2門の 火力で真っ先に駆逐艦ブッ飛ばすのやめてください!
    • 4. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-18 12:14:18
    • 戦闘画面では陣形がちゃんとその形で表示されて この配置からだと、どの艦がどの敵を狙うかで基本命中率が決まるとかなら 割と面白いと思うんだが
    • 5. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-18 12:17:07
    • ※1 なお、レイテでは大破して艦隊から離脱した艦の遭難が多発したもよう
    • 6. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-18 12:21:46
    • 支援遠征で大破艦回収部隊送っておけば大破艦を自動で撤退させる、みたいなの有ればなぁ でも今度は大破回収有りの難易度になるんだよなぁ
    • 7. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-18 12:33:11
    • そんなことしたらフラグシップのレ級が出て来ます
    • 8. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-18 12:33:40
    • 提督の指示に従うかどうかは艦娘の好感度によります 好感度はムリな出撃、轟沈数、過度な接触の有無などで上下します 尚、一部の艦娘はタッチしないと好感度が下がることがあります こんな感じか?
    • 9. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-18 13:25:59
    • ゴーヤ、ボスを狙え。 お断りでち! オリョクルばかりでお休みくれない提督の指示には従わないでち!
    • 10. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-18 13:50:20
    • 艦載機を飛ばさなくても被弾して中破したら艦載機も多分ただじゃすまないから被弾した時点で減ってそうだよね… ゲームだからそこまでシビアにしなくても良いとは思うけど初期のファミコンウォーズは空母に乗せた戦闘機が空母のダメージとともに戦闘機にもダメージが通ってた時代があったからそのシステムを積んだらこれも実装されそうだ。結局はお祈りか
    • 11. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-18 13:55:26
    • ※5 つまり離脱した艦は一定確率でロストの可能性…? それはキツいから一定確率で状態異常「遭難」になって1時間~24時間の使用不能時間が発生(離脱してるので艦隊からは外れてる) 遠征で遭難捜索任務(10分)の報酬として遭難時間の短縮(遭難時間半減。効果が得られるのは1回の遭難につき1度のみ)とでもしておくかね?24時間引いたら泣きそうだw
    • 12. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-18 14:39:44
    • まぁ戦艦ほっといて全員で輸送艦を攻撃して案の定戦艦からいいパンチ貰うの見ると萎えるのはあるな。 あと高レベル&改の小破以下のダメージの入渠時間はもう少し短くして欲しい。
    • 13. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-18 15:11:48
    • 作戦というか、交戦距離の指定とかあると面白いかもな 遠距離を指定すると空母系・戦艦のみが交戦できる。が、索敵難易度が高騰して失敗すると攻撃不能 中距離を指定すると今と同じ 近距離を指定すると全艦が先制雷撃した上、砲戦に+1巡(戦艦なしで2巡・アリで3巡) ただし索敵値が足りてないと確率で敵の希望する交戦距離でスタートする(制空権のイメージ)とかで
    • 14. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-19 02:02:34
    • 戦艦の融通が利くようなるとクソゲー化しそうだけどな
    • 15. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-19 07:27:32
    • 指揮→操舵→敵味方配置等の戦況→結果。私素人が思いつく感じではこういったいろんな要素が詰まった結果の今なんだろうね。 「必ずあいつを攻撃しろ。」って言う命令って、もう特攻と同義なんじゃないかな。
    • 16. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-19 08:08:13
    • 出撃前にある程度の指針程度は決めれるようになってもいいかもね もちろん、自分の陣形と相手の陣形を考えて実現可能かどうかにもよるけど。 陣形のど真ん中とか最後尾に居る、敵旗艦相手に何で旗艦放置してんだよ!と言ってもそりゃ無理な話だしね。
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