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  • コメント

1: :2014/03/10 18:38:16 ID:
アンアンキシムサウンド?





2: :2014/03/12 13:44:15 ID:
ブラウザ運ゲーごときで
PCに張り付かせる要素いらねえよ。
空いた時間に出来るのがいいんだろ
 






5: :2014/03/10 22:29:46 ID:
ほんとゲージ回復はいらん
6: :2014/03/11 01:01:50 ID:
ゲージ回復無かったら誰でもクリア出来ちゃって
達成感とかクリア出来て嬉しいとか
そういう気持ちが薄れてダメだと思う
7: :2014/03/11 04:32:26 ID:
武蔵いるけどゲージ回復上限半分くらいまででいい、
達成感とかいう無駄なプライドは要らない
8: :2014/03/11 22:25:34 ID:
髭www



9: :2014/03/12 00:37:48 ID:
いらないじゃねぇんだよ。
与えられた課題に挑戦しろ
という事なんだよ。
あほか。





10: :2014/03/11 10:52:33 ID:
いやあああああああああ
14: :2014/03/11 01:58:51 ID:
無慈悲な空耳が聞こえたような・・・
24: :2014/03/10 22:20:37 ID:
トラウマ音やめろやあああああああああ
25: :2014/03/12 02:48:27 ID:
え?この音は自軍がカットインしたSEだろ?(現実逃避)

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28: :2014/03/12 06:00:36 ID:
その5-3でよくきいてます・・・
30: :2014/03/11 09:34:29 ID:
もう・・・・かんにんしてつかぁさい・・・・
31: :2014/03/10 21:04:41 ID:
ちっ、作戦が悪いのよ・・・
33: :2014/03/11 13:25:11 ID:
あいつらカットイン率高すぎィ!
38: :2014/03/11 00:00:38 ID:
あらゆる場面でお祈りしたステージ



39: :2014/03/10 21:31:07 ID:
BGMとSE消して攻略したわ
40: :2014/03/11 22:43:25 ID:
イベントじゃないでしょ新海域ってだけで





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41: :2014/03/10 21:11:21 ID:
木曾改二じゃないのかよ









42: :2014/03/11 00:03:31 ID:
平気なのかw

43: :2014/03/10 23:11:38 ID:
当時木曾改二は未実装
44: :2014/03/11 01:07:46 ID:
平気てw



45: :2014/03/10 22:02:44 ID:
誤変換するくらい嫌な記憶…

46: :2014/03/11 00:04:37 ID:
ボス1だと昼戦いかないとかも悪意を感じた

47: :2014/03/11 14:33:54 ID:
だよねえ

48: :2014/03/10 23:12:16 ID:
E-4、5共に12時間掛かったよw

49: :2014/03/10 23:26:58 ID:
一気にクリアするしかないってのがね…

50: :2014/03/10 18:57:15 ID:
夏に比べたらまぁ

51: :2014/03/11 15:05:07 ID:
たった9時間で行けるのかよ
52: :2014/03/12 01:10:33 ID:
はやいw

53: :2014/03/10 21:12:34 ID:
ヴェールヌイと結婚したんだろうなw
54: :2014/03/10 23:12:56 ID:
ゲージがワンチャン域に入ったら息抜きするのがコツ
55: :2014/03/12 01:41:15 ID:
削りはどうでもいいけど
撃破には戦艦運用すべきってクリア後に気付いたわ

56: :2014/03/10 20:42:47 ID:
ソ連なのに米帝とはこれいかに…いや、
WW?のころはアメリカでもわりと人気だったらしいけどさ
58: :2014/03/12 00:39:36 ID:
あほかよ。回復する前に攻略すりゃいいだろ。
できない奴は無能なだけだ。
59: :2014/03/11 00:15:38 ID:
E-4を6時間で突破した身ではあるが、回復上限は欲しいな





60: :2014/03/11 09:36:30 ID:
学生提督にとってもゲージ回復はネックだ
62: :2014/03/10 20:43:26 ID:
20回撃破必要でもいいのでゲージ回復無しにしてつかぁさい
63: :2014/03/11 00:49:47 ID:
回復は居るやろ。あんま簡単でも困る。
64: :2014/03/10 22:32:52 ID:
ほんと社会人には厳しすぎる

65: :2014/03/10 21:33:36 ID:
難度か回復かどちらかにしてほしい
66: :2014/03/12 13:45:38 ID:
簡単で何が困るのか分からんが、
ゲージ回復居るって言ってる奴は時間が有り余ってる無職だな

67: :2014/03/12 09:13:18 ID:
ゲージ回復はマジでいらん
68: :2014/03/11 01:04:15 ID:
ニートだけが得するシステム 害悪
69: :2014/03/11 12:13:44 ID:
2回に分けてオフの日に終わらせたけどねぇ、
合間の一週間突入艦のレべリング重視で。

70: :2014/03/11 23:25:08 ID:
マジでハゲるだけのシステムだと思うんだが
73: :2014/03/11 20:09:16 ID:
耐久10倍の回復なしと
選べるようにしましたとか言われたら
心折れるぞ

74: :2014/03/11 02:18:08 ID:
イベントはガチガチの難易度じゃないとつまらん

77: :2014/03/11 07:30:15 ID:
回復を抑制できる遠征枠を用意すればいい

78: :2014/03/11 04:50:28 ID:
秋イベのおかげで自分はMだと知れたww
面白かったな~wでも大半の提督は嫌だよねー
79: :2014/03/11 03:28:24 ID:
削り2時間本体1時間だったわ、キラ付け偉大
80: :2014/03/11 11:47:04 ID:
しょっちゅうある訳じゃないからいいじゃない。
81: :2014/03/12 00:40:04 ID:
いやいや社会人誰もクリアできてねぇわけじゃねぇしwww
甘えんなww
83: :2014/03/10 20:47:49 ID:
戦艦棲姫「飛行場にいる時の三式弾は
  特別な気持ちになれて私は好きよ」
84: :2014/03/11 04:57:32 ID:
(憲へ兵)話を聞こうかチョビヒゲ

85: :2014/03/10 22:06:17 ID:
社会人で週末にしか出来ないけどクリア出来たし、
難易度(回復あり)は前回位でいいんじゃね?
89: :2014/03/10 21:57:53 ID:
回復なかったら簡単すぎるだろ。
無理だと思ったら正式実装まで待てよ
91: :2014/03/11 00:22:04 ID:
難易度の問題じゃない、
数時間張り付き強制がゲームとして異常
94: :2014/03/10 22:33:38 ID:
新しい船が欲しいんじゃなくてイベントクリアしたいんだよ

95: :2014/03/10 18:54:59 ID:
運ゲーさせてえなら張り付き要素消すべきだし、
張り付きゲーさせてえなら運要素消すべきなんだよなあ・・・

96: :2014/03/10 22:08:01 ID:
別にいいんじゃね?
逆に誰もがクリア出来るイベとかそっちの方がないわ
97: :2014/03/10 21:08:48 ID:
そも長時間張り付き前提ってのがゲームとしてどうよ?

102: :2014/03/11 00:31:18 ID:
リアル事情でクリアできるか否か弾くのはなぁ
103: :2014/03/11 00:23:07 ID:
うん、要らない

107: :2014/03/12 00:40:57 ID:
全然違いません。
戦争において相手も修復作業すんのは当たり前です。
108: :2014/03/11 11:48:23 ID:
週末だけでもクリアできたけどな
109: :2014/03/10 23:36:09 ID:
先行配布ってだけだからいいんじゃね?
限定ってわけでも無いし

110: :2014/03/10 23:57:44 ID:
イベントの目玉艦は
大型艦建造に突っ込まれるの目に見えてるんだよなあ・・・
111: :2014/03/11 02:20:39 ID:
どっちみち資材的に長時間は無理

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 02:10:47
    • 自分は秋を体験してないけど 要るとか言ってる人は秋でそこを突破出来たからであって もし春イベでもゲージ回復が有ってそこをクリアできなきゃ 要らないって言い出すことが予想出来るからねぇ… 突破できなかったけど回復は要るって言ってる人をまず見ないんだから要らないよ
    • 2. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 02:27:23
    • 96: 名無しさん:2014/03/10 22:08:01 ID: 別にいいんじゃね? 逆に誰もがクリア出来るイベとかそっちの方がないわ むしろ一部の層しかクリア出来ないイベントとかゲームバランスが終わってる ランキングとかなら未だしもクリアすらできないイベントとかモバマスとかより酷い
    • 3. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 02:36:28
    • ゲージ回復には正直なんとも思わないけど、 せめて難しくするなら難易度上げるかゲージ回復無くすかのどちらかでいいとは思う。 春イベが最悪、道中レ級ゴロゴロとかボスにレ級複数やら姫やらヲ改なんて編成で、お仕置き部屋もあって、ゲージ回復有りとかって言う可能性あるのがすごく怖いんだよね
    • 4. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 02:36:33
    • 未体験なら尚更、あの地獄を体験して欲しいな 周りの意見なんて関係なしに
    • 5. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 02:37:17
    • カットイン・羅針盤・ゲージ回復のすべて否定とか頭がおかしいわw 艦これじゃなくて違う別のゲームやれよと言いたい
    • 6. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 02:40:52
    • 今回のアプデの5-5みたいのだったらやるやらないでいいかもしれんが クリア報酬が艦娘なら誰でも凸するだろう そして先行配信だつってるのに取れないと騒ぎ出す もうゲームやりたくないのみえみえなんだよね
    • 7. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 02:42:02
    • 回復無ければ社畜提督にもクリアが見えてくるからな 資源備蓄も必要なくなるし 必死の思いで削って帰宅したら絶望が待ってるのはもうね……
    • 8. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 02:43:48
    • 議論は面白いけど動画がつまらないのでキャプ要らん 読みづらくてたまらん
    • 9. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 02:46:19
    • ゲージ回復はいらん、運ゲーで長時間張り付きとか拷問だし もっと単純に敵艦の強さとルート縛りきつくすればいいよ まるゆ必須の駆逐縛りで道中に複数フラレとヲ級配置+ボスにアルペジオ勢を上回る新型を 複数配置とかすればいいんじゃね これでゲージ回復無しでも廃人様もご納得の難易度になるだろう(ゲス顔
    • 10. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 03:02:49
    • ゲージ回復をなくせとは言わない。 ただ、回復上限をつけてくれとは思う。 減らした時点でのゲージ量+50%でストップとか。 丸一日ログインできないだけでパーになるのはしんどい。 せめて3日で完全回復とかでも朗報だ。 3日でこちらの資材が3500-6000回復する程度で 負担は財政的にも頭皮にも優しいはず
    • 11. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 03:09:38
    • 回復あっても構わんが、格ゲーの時間で回復する体力ゲージ枠みたいに全快はしない仕様とかにしてくれ 結果的に消費資源が低くて済む(体力とスケジュール調整的に厳しい)短期決戦 結果的に十倍とかそれ以上にゲージ削る必要がある長期戦(最終的な消費資源は当然多くなる) 個々の事情によってそのぐらいの攻略オプションは選べてバチは当たらんはずだ
    • 12. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 03:14:35
    • ゲージ回復も(理不尽な)高難易度も要らないなぁ 個人的にアルペジオコラボイベントはかなり理想的だったので あの難易度+α程度であってほしい 気楽に笑いながら資源ふっとばして攻略するのは楽しい でも秋E-4みたいなのは苦痛でしかない 娯楽なんだから極度のストレスは御免こうむる
    • 13. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 03:30:58
    • 艦こけって達成感を感じられるゲームだったんだ まだ着任8ヶ月の新米だけど初めて知ったよ
    • 14. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 03:31:17
    • ログイン中あるいはそのマップを攻めている間は回復ぐらいで良かったんじゃ 難易度調整は必要になるけどね 挑戦させるなら、角が立たないよう、上手く諦めさせるのも運営の腕の見せ所 アフターフォロー無しでコミュニティーに投げっぱなしはカンベンな
    • 15. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 03:39:48
    • >リアル事情でクリアできるか否か ホントこれ ゲーム内の装備やLVよりリアル環境が廃人に近いかどうかがキモとかありえん 秋も最終のE-5が一部しかクリア不可ってんならまだ納得もするが その手前のE-4すら社会人の大半はお断りとか運営はどの層をタゲってんだ? ひたすら運任せのお祈りゲーとかパチスロかよと思うわ
    • 16. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 04:00:35
    • ゲージ回復は存続するとしても、工夫はほしいな 遅滞防御みたいな、ゲージ回復を一時的に抑え込むシステムとかあればねえ 遠征の収入を捨てる代償に、自分の留守中艦娘たちが回復を食い止めてくれてると思えばモチベも上がると思うんだ
    • 17. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 04:01:06
    • コメントでもあったがゲージ回復を止める遠征はありだな、その遠征中は出撃できないとかで
    • 18. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 04:08:13
    • ゲージ回復自体は非常に緩やかで三日三晩寝てても8分の1も回復しない程度だけど、敵の強さを上げて資源を止めどなく吐き続けてクリア出来るぐらいが社会人にもベターかなぁ 資源溜めてすら無い社会人の文句は流石に聞き入れる必要は無いけど、イベに備えて60k~100k貯めてます!Lvもガッツリ上げました!って人が時間が確保出来ず猫に見まわれ挫折してるのは流石に歪だなーと
    • 19. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 04:20:11
    • 個人的にはゲージ回復いらない派かな。その代りアルペジオのマヤや今回のレ級のようなのをもっと凶悪化させてE1-1から大和クラスもワンパン大破、艦載機全滅空母置物化位しても良いと思う。それ切り抜けても100回中99回位は確実にお仕置き部屋に行かせたりしてね。運ゲー要素を極限まできわめて期間も一週間とかにしたら文句でないんじゃない?
    • 20. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 04:35:55
    • 夏イベ、秋イベクリアしてる身からしても回復いらんわ 達成感とか言ってるけどあんなもんストレスから解放された虚脱感
    • 21. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 05:10:36
    • なんでゲームやるのにイライラしなきゃならないんだろうな イベントくらい楽しませてくれよ
    • 22. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 05:12:48
    • ゲームにおける達成感とは 「やった、クリアできたー!」と歓喜するものであって 「やっと、クリアできた……」と燃尽きるものではないと我々は理解しなければならない というか娯楽なんすよ楽しんで終わりたいじゃん! もう半日かけて力尽きる提督同輩の嘆きは聞きたくないんじゃあ
    • 23. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 05:18:26
    • 別に期間中に1日休み潰せば行けるじゃん、猫さえなければ 1日かけてクリアできないならその艦隊じゃ不可能だから諦めろと言いたいね 初期段階の敵ボスを、運に頼らず安定して倒せない限り、最終段階でかなりの運任せになるよ それに諦めたところで先行配布でしかないから問題なく入手はできるし ちなみに俺はE4を諦めた 5割で旗艦を沈めれなかったから無理だと判断したのでね
    • 24. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 05:24:56
    • これは酷い・・・さすがニコ動 難しいのとダラダラ長いのとは全く別だろう 無理して云々は大型建造という賽の河原の前では虚しい言葉だし
    • 25. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 06:02:46
    • 春イベがミッドウェーがモデルの難関イベントって流れになっているけど、 おれは1週年のはアルペジオみたいなサービスイベントじゃないかと予想 お祝いの席で提督の毛根直撃はしないと思うのだけどもどうじゃろう 6月に史実通りにミッドウェーがモデルの、ゲージ回復があるかどうかはわからんが ハードなのをやるのではないかと
    • 26. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 06:08:19
    • まあ時間とれなきゃクリア出来ないってのは当たり前っちゃ当たり前だけどなー 俺も秋はE4までは何とかなったがそこまでだった。時間が有ってもクリアできたとは限らんけど こりゃもう仕方ない。それこそ娯楽なんだから諦めりゃいいだけだ
    • 27. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 06:09:49
    • 攻略中に回復されんのはいいんだが離席中に回復されんのはあばばばばってなるよねえ やっぱり特殊遠征なりで完全に回復停止でなくてもいいから回復阻害はさせてほしい
    • 28. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 06:19:59
    • 秋イベントの問題点はゲージ回復じゃなくて、夜戦マップだったとしか思えんのだけどね 夜戦と荒ぶる羅針盤のせいで極度の運ゲーになってしまっていた。 E4E5が敵をもうちょい強化して昼マップだったらそれなりの手応えで楽しめたと思うんだ。
    • 29. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 06:43:18
    • いや、報酬が何であれイベントやるやらない、クリアできるできないは個人の責任だろ。 そもそもイベント報酬は公言上ただの先行実装だし、クリア出来るのは一部とも言っている。 それをクリア出来なかったから文句を言うってのは間違ってる。
    • 30. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 07:11:16
    • もうねゲームじゃなくて有料ガチャの札束ではたきあいしたいゲームにしたいのかよ 社会人提督だってクリアできた奴もいるだろ 自分の都合ばっか押し付けてくるんじゃねぇよ できねぇなら諦めろそれもできないで何が社会人だよw
    • 31. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 07:15:09
    • 秋イベはね・・・むしろ"猫の嵐"に泣いたわ…。 猫の所為でログイン出来ない内に、ゲージ回復って何よ? その点は運営も考慮して欲しいかなと。 まぁー無理だろうけど、提督がオンしていない時は、ゲージ回復タイマーもオフにして、 実質のプレイ時間内で、ゲージ回復って言うのが一番ありがたいのだけど…。 後、トライし始め時は体調も良かったんだけど、長時間し続けて、体調悪くなって、 眩暈と吐き気に耐えながら、ゲージ削りきって突破したE-4…。 二度とあんな思いはしたくないな…。(泣)
    • 32. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 07:24:26
    • ゲージ回復は、期間限定イベントに必要な要素だと思う 但し、今のニーズの傾向から、E1からE3までは回復はなし ゲージ回復ありは最深部のE4から 回復スピードは現状維持で、同時にゲージの進行を一定期間止める手段を実装する その回復停止の手段として、”建造と同じく各資源を投入する”ようにすれば 「課金で止める」「遠征で稼ぎつつ止める」などの選択肢が生じて 資源をどう配分するか、という艦これのゲーム性に沿いつつ 攻略スタイルの自由度も増え、かつ難易度への影響も抑えられるのではないだろうか 個人的に10時間で各資源1000くらい必要だと、自然回復を上回るそれなりに痛い消費でありつつ 遠征でカバーできる範囲でおさまるんじゃないかと思う(ボーキはきつそうだが) イメージ的には、敵の兵站を邪魔するために別働隊が暗躍する感じかな
    • 33. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 07:28:18
    • クリアできなかった人だけが喚いてるならアレだけど、クリアした人も要らないって言ってるしなぁ。 自分もその一人なんだけどね。 もう10時間以上PCの前でお祈りし続けるのは勘弁だよ。
    • 34. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 07:34:12
    • >>28 その「夜戦マップ」に「ゲージ回復」が加わってることが一番の問題なんじゃないかな。 どっちか片方だけならここまで不満も出なかったと思うんだけどね。 あれはもう敵がカットインを出さないように、運よくボスに辿りつけるようにただひたすら祈りながらクリックする作業を長時間やるようなもんなんだけど、ゲージ回復あったほうがいいって言ってる人はアレが楽しかったんだろうか・・・。 達成感云々も言いたいことはわかるけど、あれは達成感じゃなくて解放感のような気もするけどなあ・・・w
    • 35. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 07:42:31
    • ゲージ回復はいらないだろ リアルの問題でクリアできないのは気の毒 達成感がほしいなら自分で勝手にしばりプレイすればいいんじゃね
    • 36. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 08:12:28
    • 秋イベで悲劇があって、「木曜日に」舞鶴ともう一ヶ所メンテだったんだが、その日にあわせて有給とってた提督とシフトが休みだった提督が悲鳴あげたという。ただ、「社会人ならその任務をこなせ、できねぇなら甘えだ」と言うならそれはどこのブラック企業よ? と思うから、俺は提督をやめるぞジョジョーッ!(マジで今週やめます)。他の提督は、楽しんでください(秋イベの時は無職だったので、矢作までとりました)
    • 37. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 08:45:12
    • クリアーできるのは1割ぐらいでいいって思うな 秋も大変だったけど結局武蔵持ってるの多すぎ 所詮先行配信なんだしクリアーできるもんならしてみろぐらいでいいよ
    • 38. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 08:50:02
    • ↑就職おめでとう。でも別に艦これやめる必要ないんじゃね? もともとソシャゲなんて空いた時間にちょっとやる程度でいいんだし イベントだけスルーしてあとは好きなようにプレイすればいいよ。
    • 39. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 08:50:52
    • 全員がクリア出来るもんじゃないってのは構わんけど、その一部ってのがサンドウィッチ伯爵みたいなプレイの準備が出来る者だけってのは常識で考えればおかしいだろってお話 どうしようもない鬼畜難易度で一部以外を振り落とす方が不公平感は確実に少ない
    • 40. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 08:57:27
    • ※39 >どうしようもない鬼畜難易度で一部以外を振り落とす それは結局、廃人重課金のみ優遇か、という定番の批判をされるだけだろうな 別の不公平感が強烈に出るだけだと思う
    • 41. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 08:58:25
    • 秋イベクリアー出来た俺でもゲージ回復要らないと思うぞ つか運で結果が結構変わるこのゲームでゲージ回復ってかなり相性悪いと思うんだけど
    • 42. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 09:01:58
    • 回復しないけど大和型と大鳳が半ば必須な5-5なんてやりたいか?
    • 43. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 09:20:38
    • 秋イベは週末だけでもクリアできたし、回復はあってもいいだろ。 回復速度を遅くしたり、止めることができる救済措置的な仕組はあってもいいと思うけどな。 クリアできないからとか、時間がないからとか、自分の練度や都合を棚に上げてギャーギャー言うのはおかしいわ。
    • 44. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 09:30:23
    • ※42 ゲージ回復する5-5よりはマシじゃないッスかねw
    • 45. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 09:34:37
    • ゲージ回復なくせってことはボスの旗艦撃破で一定量減る通常海域仕様にしっろってことだろ? つまり何とかボスにたどり着いてもダメージ与えるだけじゃゲージは減らなくなるから撃破必須になるぞ 秋E4で一部使われた捨て駆逐が使われなくなるのはいいことだけど、潜水艦で削ったりラッキーパンチでのゲージ破壊はできなくなる 削ったHPに応じてゲージが減るけどゲージ回復しない仕様を想定してるならそれは考えが甘すぎるな
    • 46. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 09:42:40
    • ゲージ回復擁護する奴って親の金食いつぶしてるニートかタナカスの僕だろ。大型に関しても同様、「焦る必要はない、ゆっくり(ry)」イベントは期間が限られる上に、ほうっておけばゲージ回復、大型は自然回復上限じゃ絶望感しかない、しかも10万あっても10回と少ししかまわせない。そしてそれを回復する時間は膨大、月数回とかざらなのに「焦るな」ですかwww確率が8割とかなら分かりますが、当りが1割にも満たないのにね……ニートは1回外出て周りみろよww
    • 47. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 09:49:52
    • 大型は満場一致でゴミやろ
    • 48. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 09:53:25
    • ゲージ回復のある5-5 地獄だな
    • 49. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 10:00:38
    • 資源回復上限量まで放置して遠征にも出さないようなエアプ勢は大鳳、大和、ビスマルクなんて取ろうとしてないだろ。 大和なんていざ使おうとすると資源食うんで使えない、万が一そんなプレイングで出せたとしても養えるはずがない。5-5では大活躍するが、一般人が挑める難易度じゃないし。 資源回復量上限に大型回すやつは自然回復量も無駄にしたくないガチ勢だ。
    • 50. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 10:15:02
    • 回復はあってもいいけど、三分の一以上削ったらそこで止まるとか、限界を決めてほしい。 社会人はイベント期間が三週間あってもゲージ回復があると実質三日しかクリアに使えん。
    • 51. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 10:16:07
    • >自分の練度や都合を棚に上げてギャーギャー言うのはおかしいわ。 自分は時間とリアルラック以外は完全に揃えてたけどあかんかったクチやで? そら捨て艦せんかったオマエが悪い言われたらそれまでやけどな 捨て艦が救済策ってのも正直どうかと思うわ 解体で処分(人間に戻る)すんのと轟沈さす(死亡→深艦化)ってのは重みが違う たとえ不要なドロップ艦であっても躊躇するわ ただのデジタルデータ言うてもその損失に精神的負荷をかける演出と設定に されてればやっぱキツいで? 作り物の娯楽映画でも感動したり泣いたりするやろ?
    • 52. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 10:23:04
    • 大型建造に関してはまだ「逃げない」からかろうじて許容出来るけど イベント海域は逃げるからな、時限式で回復はキツい その大型に関してもお目当て出せた身から 言わせて貰っても二度とやりたくないわ そもそも通常建造で出せる艦→大型で回したら建造難度が下がるって 仕様にしたのが間違いの元なんだよ おかげである程度以上の新艦はもれなく大型建造限定に しなくちゃならなくなっただろ、なにこの悪循環
    • 53. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 10:24:20
    • 運営からしたら三式が抜け道で、捨て艦は予想すらしてなかったっぽいけどな 本当にテストプレイしてるの?
    • 54. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 11:05:03
    • ※53 しているはずがない。イベント1週間前の週末に誇らしげにイベントマップが マスターアップしましたとTwitterで報告するくらいだもの。チーム内のレビューすら怪しいレベル。 捨て艦は割合ダメを修正すれば防げた話だけど、それより運ゲー化を加速させて 古参連中のクリアを制限したかったんじゃないかとみている。
    • 55. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 11:14:41
    • とりあえず社会のゴミクズの無職は仕事始める努力してから艦これとかやれよクズ供
    • 56. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 11:18:35
    • 5-5で今後の難易度が本気なのは分かってるから、回復の有無に関わらず時間が無い提督は厳しいでFA
    • 57. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 12:09:46
    • こっちが補給したら相手も回復でいいんじゃね? 補給しなきゃ相手も回復しないってことで、育ってる艦娘の数が多い方が有利って感じで。
    • 58. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 12:21:02
    • ゲージ回復かお仕置き部屋のどちらかだけにしろ
    • 59. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 12:45:57
    • 限定じゃないだけ良心的だろ 実装まで待てよ PCに張り付いて毛根散らしながら地雷原走り抜けてく奴らを肴に嫁とのんびりするのも楽しいと思うけどな 社会人には社会人なりのプレイスタイルがあるんじゃないの
    • 60. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 12:48:14
    • どれだけ準備しようと運と時間の壁を前にして沈むのが秋E4 早々にクリアして回復いらないって言ってる奴はたまたま運が良かったんだよ もちろん運だけとは言わないけど。練度も資源も情報もあったんだろう それでも明日は我が身だぞ
    • 61. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 12:54:50
    • 課金アイテムでも構わないからゲージ回復ストップは欲しい 女神積んで突貫しても攻撃が飛行場に向かわなきゃそれまで そういう時はとにかく日を改めたいからな
    • 62. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 12:59:31
    • アルペジオイベントも秋イベントもどっちも完走したけど、苦労した分秋イベントの方が良い意味で記憶に残ってる。あのゲージ回復の緊張感と難関を乗り越える達成感は艦これ独特のものだから大切にしてほしい。
    • 63. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 13:06:41
    • 先行先行言ってるやつは震電をどう考えてんのか聞きたいわ 無くせとは言わんがゲージ回復になんかテコ入れは必要なんじゃないの? そもそも運ゲー要素強くて疲労度システムある艦これにあってないし
    • 64. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 15:37:16
    • よしじゃあ回復なしでおしおき部屋ありの5.5をラストにしよう。
    • 65. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 15:43:01
    • 秋イベントはE4すら突破出来なかったけどゲージ回復はあっていいと思うよ? イベント期間中病気でぶっ倒れてたから攻略時間まるで足りずにクリア出来なかったけど 難易度としてはきっちり情報詰めて挑めば勝てる程度だったし 武蔵以外は既に通常海域や建造で手に入ってるしね 3ヶ月に1回のペースだとキツいけど半年に1回程度ならゲージ回復前提の 極悪難易度のイベントは有りだと思うよ
    • 66. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 16:10:08
    • イベント本筋の難易度は秋くらいで回復なし、さらに通常と同じくEX海域配置(クリアで勲章)だったら良心的と期待だけ持っとく ただ艦娘の実装速度が今以上に上がるのは回避の方向でオナシャス
    • 67. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 17:34:35
    • ゲージ回復つけるにしても、他の人が言ってるように回復上限つけるなり、遠征やクエストで手に入る回復ストップアイテムなりがほしい
    • 68. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 17:56:18
    • 運営がプレイヤーに対して資材・バケツ課金を狙ってないんだったら ゲージ回復は特にいらんのでないの、と思う。
    • 69. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 17:56:53
    • >先行配布ってだけだからいいんじゃね? そして自分が既に持ってる艦が実際に実装されると運営批判を始める豚共…
    • 70. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 18:26:43
    • 複垢とりまくって鯖に負担かけるのが艦これの真の楽しみ方
    • 71. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 18:55:51
    • お仕置き部屋はF5する人が出て鯖の負担増えるから嫌だけど ボス前羅針盤3択(固定なし) 難易度5-5かそれ以上 相手ボス艦隊全滅でのみゲージ減少 回復なし でいいんじゃない? ゲージ回復無くなって、文句も減るといいんだけどね()
    • 72. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 19:33:03
    • 運営が10%程度にしか最終mapクリアさせたくないんだから 回復が止まるなりすれば配置が鬼になるだけだろうしな 今後の戦力になる艦娘は大型だろうしイベントは気持ちよく やらせてほしいねー
    • 73. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 21:02:43
    • 俺は○時間でクリアできたわー ゲージ回復無しを求めるのは甘え!ゆとり乙! →所詮運ゲーなので日々どれだけ下準備を積み重ねてきても乱数の機嫌一つで  延々とお仕置き部屋に送られ、回復が有るから気分転換に他のことをするのも  躊躇してしまう。これを理不尽と言わずなんというのか 先行配信なんだから無理に突破する必要ないだろ →大 型 建 造 の先行配信じゃなければイインデスケドネー 結論、ゲージ回復は全くもって不要
    • 74. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 22:27:08
    • 上の※の一つに「回数突破にすればいい」って書いてあったが本当これ ダメならせめて課金アイテムでもいいから一定の時間帯までゲージ回復をなくす道具とか作ってくれ 精神衛生上非常に良くないんだよ、あのせっかく積み上げた努力が打ち砕かれていくシステムは
    • 75. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 23:53:50
    • 難易度はどうでもいいから寝てる時や勤務のとき、遠征で12時間ゲージ回復止める機能付けろ
    • 76. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-17 23:56:58
    • 大型建造じゃなくて通常建造に入れるなら今までどうりでいいよ 大型に入れるつもりならゲージ回復量見直すべき
    • 77. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-18 17:41:25
    • やらなきゃいいとか言えば正論言われて逆切れするしお前らは本当にどうしたいのか・・?生まれ持った自分の運の無さを棚に上げてるの見ると笑いが止まらないわwww そう思ってた時期が私にもありました、本当の地獄を見るまでは。でもdoMの私はゲージ回復はあっても何も差し支えありません、寧ろもっと難易度上げてもいいと思います。
    • 78. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-19 17:09:03
    • クリアできなきゃ氏ぬのかよ マグロか ゲージはあってもいいけどアイテムで止めるのが欲しいとか課金前提になって誰が楽しめるんだよ 運で突破できる要素があったから皆E-5に挑戦したんでしょ 先行実装なんだからってのも震電改の実例があるから不信になるのもわかる そこは運営の采配に委ねるしかない 事実同じ突破報酬だった46cmはすぐに実装されたからな ゲージ回復がいらないとかそれじゃ通常海域とどう違うんだよ 回数叩いただけで報酬として先行艦がもらえるってのは調子よすぎだと思わんの? 問題があるのはお仕置き部屋と大型建造 入ったら大破確定、最悪女神発動 鬼に姫が跋扈していたとこをなくす これだけでだいぶ変わるだろ もしくは確実なルート固定 これだけで本当に変わると思う 大型建造はテーブルが広すぎるのが問題 それと戦艦、空母の割合 資材の数を増やすごとに大幅な確立UPくらいしてくれないと割に合わない 現状 資材増やしてもそんなに恩恵感じないしね
    • 79. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-22 05:53:35
    • 普通に他のゲームだと、誰でもイベントクリアできるの多いんですが… 誰でもクリアできるのじゃ意味ねえんだよ的なこと言ってる人いるけど、普通にクリアくらいできてもいいと思う…
    • 80. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-28 10:42:07
    • 動画は2時間でゲージ削ってその後9時間かかった総督の話のだけれど、 ゲージ回復の有無より最後の轟沈ができない最終編成が難易度が高かった理由なのでは?
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