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33: :2014/02/27(木) 22:25:50.30 ID:
5-4って難易度調整入るのかな 
見た感じドラム缶あれば簡単そうなんだけど
修正前に一気に5-123クリアしようか迷う
 
38: :2014/02/27(木) 22:27:29.25 ID:
>>33
修正は運営に聞かないとなぁ 
5-2レベルで簡単だよ。

ただ
5-3が結構になりそうではある。
やるだけやってみたらどうっしょ
42: :2014/02/27(木) 22:27:53.43 ID:
5-4 Hマスで大破撤退5連続とかあったし、
難易度これくらいで良い気もするが
 
52: :2014/02/27(木) 22:32:24.02 ID:
>>38
>>42
そうなのか貯めてたバケツ溶かしてちょっと頑張ってみる 
57: :2014/02/27(木) 22:35:29.73 ID:
>>52
頑張って、
バケツ消費も1出撃で3~4個位だから
バカみたいに使いまくる事も無い
 
45: :2014/02/27(木) 22:28:57.61 ID:
5-4周回で図鑑が埋まる埋まる
 

47
: :2014/02/27(木) 22:30:11.46 ID:
完全コース固定で確定3戦でボス 
潜水艦混じり編成ナシ 
毎周石油の補給地点を通る 

何 こ の 天 国
 
56: :2014/02/27(木) 22:34:44.92 ID:
>>47
方々で言われてる
羅針盤の運ゲーっぷりが辛いっていうユーザーに対する 
運営なりのアンサーのひとつかもね。 

個人的には少々ヌルすぎる感はあるけど、
ライトユーザーがどちらかというと多いだろうし 
通常マップはそういった方向性にしつつあるのかも? 
その分イベントマップの深域は
鬼畜難易度とかかもだけど、それはそれで楽しそう
54: :2014/02/27(木) 22:33:22.00 ID:
今まで使ってなかった航巡のレベル上げにも丁度良いな 
資源消費少ないしドロップ良いし5-4天国
 
59: :2014/02/27(木) 22:36:00.16 ID:
ライトユーザーは5-4たどり着いてないと思うんだ
 
62: :2014/02/27(木) 22:36:34.28 ID:
ドラム缶ガン積みの最上にバケツぶっかけたら
「せっかくの航空甲板が台無しだよ…」と言われて心がチクッとした
やめないけど

mogami1
 
64: :2014/02/27(木) 22:37:02.82 ID:
今回の5-4は結構いいと思うけどな 
へたに全域夜戦仕様や羅針盤だよりにすると、
また運ゲーかって叩かれるし 
ボスにフラ潜仕込んだらたおせねーよハゲって叩かれるし 
構成や装備でルート固定出来て、
且つメンバーによって難易度変わるってのは
非常にいい答えだと思う 

ただ、こんなに早くルート固定の構成やら装備が
解析されるとは思ってなかったんだろうなw
 
83: :2014/02/27(木) 22:41:12.19 ID:
>>64
確かに初期の登録者数からすると
100倍とかそんなレベルの人数比だから 
ルート探るための
試行数が半端ないだろうからねw 

ゲームの特性として、個人で可能な回数は限られてるけど 
持ち寄られる情報の数と精査のスピードがとんでもない気がする。 
開発さんほんと大変やでぇ…
92: :2014/02/27(木) 22:43:00.66 ID:
>>64
ただ俺は5-4をやってなんか艦これのゲームとしての限界を感じた 
ゲームシステム的に運ゲーってのがあるから仕方ないんだろうけど
101: :2014/02/27(木) 22:46:10.31 ID:
>>92
鬼畜MAP増やされてもねぇ 
イベントMAPで装備数による√固定もできるってけっこういやだよ
 
107: :2014/02/27(木) 22:49:54.15 ID:
>>101
別に鬼畜MAPを増やせと言ってるわけではないぞ 
ただもう頭打ちしてるのかなって
 
105: :2014/02/27(木) 22:49:01.25 ID:
>>92
限界は5-3で既に感じたぜ
ttp://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1393505315/

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 18:42:54
    • 5-3が鬼畜過ぎた。 アルペイベの間にクリアして良かったわ。
    • 2. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 18:51:12
    • 月額課金のプレミアム提督ならこの優遇でいいんじゃね
    • 3. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 19:04:37
    • 5-3攻略中です禿げます
    • 4. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 19:17:09
    • 時間制限のない通常海域こそ鬼畜難易度であるべき そう運営に要望出してきたからそのうち北ルートにもフラ戦マシマシ夜戦onlyマップになるよ^^
    • 5. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 19:17:13
    • ちょっとぬるすぎる感じだなぁ こんだけぬるいならドロップはしょぼくていいわ
    • 6. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 19:18:00
    • 如何に簡単でもその前に難しいマップ突破しなけりゃイカンのなら意味無いじゃん
    • 7. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 19:22:36
    • 欲しいのが阿賀野だけだから、急ぐ必要はないかな
    • 8. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 19:27:50
    • 5-4がぬるいんじゃなくて、5-3や秋イベの調整がいい加減だっただけ 夜戦の仕様も根本的に手を入れ直したわけじゃないから、遠からず皺寄せは来るよ もしくは※5みたいな連中が増殖してまた秋イベE-4張りの鬼畜海域が実装されるか
    • 9. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 19:30:06
    • 秋イベがE4>E5だったみたいなもんやね ただ5-3>E4だから禿げちらかした汚っさん達へのご褒美だと思って素直に受け取っておけ 次イベや次の海域でまた禿げるんだからさ
    • 10. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 19:34:06
    • あんまりヌルいと騒ぐと5-2みたいに調整入ったら面倒だ
    • 11. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 19:42:50
    • 今こそぬるいぬるい言ってるやつに送る言葉 「嫌ならやめろ」
    • 12. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 19:43:35
    • 周回は結構楽しいんだけど突破時は達成感がまるで無かったなぁ ゲージ未破壊時のボス編成は鬼畜難易度で突破後は現在の編成、っていうのが良かった
    • 13. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 19:44:30
    • 5-4は難易度的には普通じゃないか? 5-3が鬼畜すぎるだけw 楽をする為には、編成を考えて更にドラム缶積まないといけないし。 通常の編成でやると、敵の陣形がヌルいって感じだけど、これってやっぱ潜水艦対策なんだろうな。 潜水艦オンリーだと戦闘数も多いし「潜水艦で楽をさせないためのマップ」という感じかな。
    • 14. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 19:45:25
    • ※11みたいに現状の仕様の是非を個人の満足の問題にすり替えるバカはなんとかならないのかね
    • 15. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 19:46:37
    • あんまりはしゃいでると、残酷な修正が入って5-4未攻略組が辛酸を嘗めることになるな。 ライトユーザーは、やりこんでる層が思ってる以上にライトだぞ。皆が今日明日5-4を回れるわけじゃないから。
    • 16. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 19:48:24
    • 圧倒的物量差の史実再現で 敵の攻撃は1順しかしないけど7体以上12体以下います。 っていうのも将来出てきそうだね・・・
    • 17. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 19:51:03
    • 探照灯が実装されて多少は難易度下がっただろうし5-3越えれば楽園が待ってるんだから未クリア勢にとっても発奮材料になるんじゃね?
    • 18. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 20:11:10
    • 5-3突破した提督へのボーナスステージとも考えられなくもない
    • 19. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 20:14:22
    • ※18 次回イベという嵐の前の静けさと考えられなくもない
    • 20. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 20:21:01
    • 問題は一部のレア掘り、クエストを除いてすべて5-4で済むってことだと思うんだが・・・ 不遇海域のテコ入れとかしないんかなぁ
    • 21. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 20:41:04
    • ※4みたいな時間だけは有り余ってるクソニートを基準にバランスとられたらたまらんわ おまえ自身が修正されろ
    • 22. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 20:44:01
    • 雑魚提督発狂ワロタwww
    • 23. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 20:57:51
    • 地獄の5-3海域を突破してくるまでがまず大変だからな ありがたく周回するよ それはそうとしてこの海域に次のイベントの手掛かりが何かあるんだろうか
    • 24. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 21:01:24
    • ※22 武蔵持ってなくておこなの?
    • 25. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 21:21:15
    • 5-2周回してたやつなら5-4がアホみたいにぬるいマップだとすぐ分かるだろ。 途中撤退ほぼゼロで三戦ボス確実。オマケに燃料まで拾える。 何を考えてこういうマップを配置したのかマジで理解できない。
    • 26. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 21:28:28
    • 難しいゲームやりたいなら別のゲームやって、どうぞ
    • 27. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 22:28:49
    • ※27 田中P自身が難しいゲームにしたがってるんですがそれは・・・
    • 28. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 22:40:11
    • 5-4夜戦マップ期待してたんだ・・・ 駆逐が活躍できるマップがほしい あ 飛行場姫NGな
    • 29. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 23:06:32
    • 要するに 北ルート =おまえら的にぬるい 中央ルート=夜戦アリで大破ガー!バケツガー! 南ルート =運試しの鬼畜ルート こういうことかな
    • 30. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 23:29:23
    • ケッコンカッコカリが実装されて みんなレベル上げに勤しんだ後だから 想定より簡単に感じるのかもしれない
    • 31. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-28 23:58:40
    • ぬるいってのもあるけどレア艦ドロップ率が高すぎて驚いた
    • 32. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-01 00:21:38
    • 新参「○ー○鬼畜すぎクソマップ」 古参様「嫌ならやめろ」 古参様「5-4ヌルゲーすぎて酷い」 新参「い、嫌ならやめろ・・?」 古参様「ハァ!?雑魚提督発狂乙wwwwwwfこぱfhぱwぺvtwwwwww」
    • 33. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-01 00:27:01
    • ※33 これな。
    • 34. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-01 00:34:46
    • 確かにこれ以上の難易度は運ゲー加速させるしかないしストレス感じるだけになるかも パズドラでいう週替りダンジョンみたいに、毎週既存のマップ使い回しでもいいから そこそこの難易度で遊べた方が楽しめるかもね 報酬はささやかなものでもいいし
    • 35. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-01 00:46:57
    • クソゲー呼ばわりする書き込みからはプレーヤーの怒りは感じられるが、ヌルゲー呼ばわりする書き込みからは怒りはあまり感じられんな ヌルいとは言いつつも内心嬉しさを隠して強がってる感じを多々受けるがな
    • 36. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-01 01:03:52
    • 輸送マップということで、こんなもんでいいんじゃ? また難しいマップ来るでしょ。
    • 37. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-01 01:18:45
    • 5-3は高レベルの駆逐×2重巡×4でゲージぶっ壊すまでぶん回すのが一番突破率高かったですわ
    • 38. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-01 01:48:16
    • 5-3はやっててストレスしか溜まらん糞マップ 簡単にクリアできた?あなたの運が良かっただけだよよかったね^^ 夜戦の調整下手すぎ せめて開幕夜戦の場合は昼戦→夜戦のときのより火力が出ないようにとかすべきだろ 何十回出撃してバケツぶっかけさせたら気が済むのまじ勘弁して・・・
    • 39. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-01 02:01:13
    • 5-4だけで戦果もレア艦も揃ってしまうのはなんかなー 高難易度MAP&艦があると燃える派なんでモチベだだ下がり まあ海外艦に期待しておくわ
    • 40. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-01 02:13:00
    • まぁ通常海域はこんくらいでいいしょ イベントはもっと難しくなると思うけど ちゃんと育てて装備ハメて情報持ってる提督ならほぼ突破できるっしょ それが揃ってなくて運ゲーがぁ~~!とか言ってる子を見るのもおもしろいから 新規さんどんどん挿入ってきてね~♪
    • 41. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-01 02:55:17
    • 難しい方がって人毎回出るが艦これに何を求めてるのかと そういう方向性のゲームじゃないし2-4 3-
    • 42. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-01 07:50:51
    • よっしゃあバケツ100以上消費して5-3突破!!! これで5-4に・・・あれ?鋼材が3桁しかないぞ・・・
    • 43. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-01 11:44:41
    • 5-3と5-4の間の明確な方向転換。 幾度ものトライ&エラーを重ね、高い高い頂きに辿りついたときの喜びを求める少数層は、 ナチュラルドクトリンを愉しみにしています。
    • 44. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-01 12:36:26
    • このマップ、いままで2-3めぐりでちまちま上げてきたチームでも案外戦えて びっくりした。 経験値が多くて易しめなのは、レベルかなり上がってきたけどケッコンカリな んてレベル上げられねーよ。ってプレイヤーに対する救済だったりして。 いずれにしろ、難しくて現実の史実準拠じゃなきゃヤダ(笑)っていうワガママ さんは、どこか行ってくれていいんだよ。ニートは男モバマスとかいけよな。 別に新マップ=強いマップである必要は無いんだし、次の最初はあんがい 経験点少ないけど簡単なマップで海外船をお迎えしてね、とかあると(自分は) 嬉しい。簡単なマップだけど装備品が必要とか、ここからは2班同時出撃編成 でとかで運営にはメリハリしけてほしいかな。
    • 45. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-01 13:28:07
    • 5-4の難易度は良いんだけど稼ぎ場までは蛇足じゃないかなとは思った
    • 46. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-01 18:36:49
    • きつくしたらきつくしたらで豚やら糞ゲー連呼する連中が暴れるし、ぬるければぬるいで既にやり込んでる層はいかんせんやり応えが無くて不満 人数増えたせいもあるけどオタ向けのゲームというかネトゲの運営は大変だな まぁ難易度に幅持たせにくいのはゲームシステムがすごく簡素で単純ゆえだから今の状態は当然ではあるけど
    • 47. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-01 21:29:24
    • 別に難しいマップにしろっていってるんじゃないよ。 既存のマップほぼ全てをオワコンにするようなものを追加するなと言っている。 バランスが悪いと言ってる。
    • 48. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-07 15:59:57
    • 何時も我慢した。
    • 49. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-07 16:00:36
    • 大人の礼儀無し。
    • 50. 名無し主義の提督さん
    • 2014-05-07 16:01:18
    • 自業自得。
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