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名無しさん : 14/02/26(水)02:47:55

まあでもE-4のクソマップは
クリアした時の達成感はヤバかった
次の日仕事中でも思い出しては人知れずガッツポーズしてた 


名無しさん : 14/02/26(水)02:50:57

でもこのスレって噂のE4クリアできた人多そうだな


名無しさん : 14/02/26(水)02:55:00

>E4クリアできた人多そうだな
休憩込みで朝から晩まで13時間ほどかけて
80回くらい出撃してなんとか
ゲージ半分くらい削るたびに
職場や先輩から呼び出しの電話がきたってとしあきは可哀想だった


名無しさん : 14/02/26(水)02:55:26

>噂のE4クリアできた人多そうだな 
ゲームで徹夜するのはたまにあるけど
クリアと同時に動悸が激しくなって手足が変に震えたのは
生まれて初めてだった気がする
あの時そのままオ●ニーしたら
新しい世界が見えたんだろうな…少し勿体無かった…


名無しさん : 14/02/26(水)02:56:47

>新しい世界が見えたんだろうな…少し勿体無かった…
死後の世界が見える危険性もあるから試さなくて良かったと思う


名無しさん : 14/02/26(水)02:58:37

>手足が変に震えたのは生まれて初めてだった気がする
そういやつい最近あれで徹夜したな
やれるはずだ仕事に戻る


名無しさん : 14/02/26(水)03:02:38

>E4クリアできた人
E4E5クリア出来たけど
スレで愚痴を聞いて貰ったり励まされたりしてなんとかって感じ
一人でやってたら途中で投げてたと思う


名無しさん : 14/02/26(水)03:03:55

>E4クリアできた人多そう
15時間かかった
夕方くらいに始めたから徹夜でまさに夜戦だった
なお矢矧は手に入れられなかった模様


名無しさん : 14/02/26(水)02:52:24

5-3とE-4は要求される艦隊編成の都合上資源の減りが全然違った


名無しさん : 14/02/26(水)02:56:06

>要求される艦隊編成の都合上資源の減りが全然違った
金剛型二隻とか夜戦マップではお荷物だったわ
昼まで安定していけるならよかったんだけど
あの仕様だったから…

>E4クリアできた人多そうだな
一応武蔵迎えられたけどE-4は三度目かつ
17時間超えてクリアしました


名無しさん : 14/02/26(水)02:54:28

5-3まだ手を付けてないんだけど
E4、E5よりキツいの?


名無しさん : 14/02/26(水)02:57:43

>E4、E5よりキツいの?
フラ重の顔見るのも嫌になるくらいきついが
ゲージ回復しないだけマシだと
一日一回突撃してたら一か月くらいでクリアできた


名無しさん : 14/02/26(水)02:59:25

>E4、E5よりキツいの?
道中抜けるのはイベントよりはキツいけど
高確率でボスに行ける編成があるからそこはまあ
ゲージに関わるボス旗艦もエリート補給艦だし
昼戦スタートだからまだ楽だけど
フラ潜とかも混ざってるから編成は結構悩みどころ


名無しさん : 14/02/26(水)02:59:32

>5-3まだ手を付けてないんだけど
道中は憎いフラ重のオンパレードだけど
ゲージ回復しないし支援砲撃安定して受けれるし
何よりルート固定に戦艦二隻とか要求されない
時間との戦いにならない分少し落ち着ける


名無しさん : 14/02/26(水)03:02:11

>E4、E5よりキツいの?
ガチ編成で削ろうとすると禿げ上がる
初戦敗北と引き換えに
潜水艦編成で削り切ってからガチ+決戦支援がいいかも


名無しさん : 14/02/26(水)02:56:12




名無しさん : 14/02/26(水)02:56:55

5-3は一日に1~2回挑戦する感じで回して
一ヶ月半くらいで突破できたよ
ゲージ回復したり
ハイパーズがいないだけで詰むようなE4-5よりずっと楽


名無しさん : 14/02/26(水)02:59:27

>一ヶ月半くらいで突破できたよ
E4、E5は合わせて8時間余りだったんで5
-3の方がキツそうだね
正直これ聴くだけでやる気が……


名無しさん : 14/02/26(水)03:01:31

>E4、E5は合わせて8時間余りだったんで
なにその強運


名無しさん : 14/02/26(水)03:07:03

>なにその強運
やってるときはダルかったけどそれでもマシな方だったのね
……


名無しさん : 14/02/26(水)02:57:42

5-3やE-4は普通の提督なら3回ぐらい挑んでこうなる


名無しさん : 14/02/26(水)02:57:58

E4は41時間、E5は7時間くらいかかったかな、秋は


名無しさん : 14/02/26(水)03:04:13

E4、E5は割とすんなり通ったけど
E7は酷かった…
本当に酷かった…


引用元:ふたばちゃんねる
ttp://www.2chan.net/



1号:
 個人的に秋の矢矧掘りは普通に楽しかった
 でも計30時間程かかったE-4は…もう二度とノーセンキューですかね 

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 11:20:03
    • ついに深海に攻め入るのか… でち公ちょっといってこい
    • 2. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 11:20:22
    • やだ、なにそれ・・・怖ぇ・・・ ミッドウェーどうなんだよ・・・ 秋イベ未経験者の俺どうなんだろう・・・ バケツ300やっとたまったばかりなのに・・・
    • 3. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 11:28:40
    • カラカラカラ… 無慈悲な「S W !」
    • 4. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 11:31:27
    • ここの管理人は矢矧堀を楽しかったと申すか…。E4やE5、E6は資源が有り余ってたんで精神的には楽だったが矢矧堀時はすごい勢いで減っていく弾薬見て体中にプレッシャーかかってたわ。あのときばかりはさすがにらん豚の気持ちがわかった。あれで矢矧出せなかったら1ヵ月ぐらいらんらんしてたかも。
    • 5. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 11:35:19
    • 当時新米だったのもあって矢矧追加はサプライズで楽しかった でもその後の大型建造やケッコンカッコサギでもうゲッソリ
    • 6. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 11:37:25
    • E4は昼過ぎに始めて終わったのが日付変わった深夜2時過ぎだったな… 終盤は精神がヤバすぎて「クリアできなかったらもうこんなゲーム止めてやる!」と吠えていた。 今思えばそこで挫折していたほうが幸せだったかもなw
    • 7. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 11:39:00
    • 今にして思えば、E4E5E7も楽しかったぜ もうやりたくないけど
    • 8. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 11:41:37
    • 秋イベは田中と愉快な仲間達の「ぼくのかんがえたさいこうのゲーム」みたいな感じがヒシヒシと伝わってきたな。 三式弾や重巡が活躍したのは個人的に嬉しかったんだけど、明らかにテストしてないマップに敵の配置、そして羅針盤&幸運という名の極悪難易度はもうやりたくはないな。 矢矧掘り?阿賀野が300周しても出なくてそれどころじゃなかったんですが・・・ つーか矢矧とか大型建造ですぐ実装するなら、なんでそれまで待てなかったのかといまだに疑問に思うな。 あの濃厚なラインナップに一体どれだけの提督が轟沈していったのだろうか・・・
    • 9. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 11:48:59
    • 地獄のE-4とE-5に比べれば、5-3はボスにほぼ確実にいける分まだマシなんだよな ボスにフラ潜や姫なんかもいるが、ソナー積んだ駆逐や軽巡中心で固めて複縦で挑めばなんとか倒せるしな
    • 10. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 11:49:45
    • E4E5E7普通に楽しかった(もう一度やりたいとは言ってない)
    • 11. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 11:52:44
    • アルペジオイベントが初イベントだった新米なのでこういう話聞くとイベントが怖くなるっすわ・・・
    • 12. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 11:53:04
    • E5は30周位で矢矧でて合計100周ぐらいしたけどたいしたことだとは思わなかった。 クリア自体は10周ぐらいでいけたし。 E4、今も昔も海域攻略だけで資源が枯渇したのはあそこだけだ。 2度とやりたくない。
    • 13. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 11:55:04
    • 矢矧掘りはクソみたいな乱数でコモン重巡連発した人達の積もり積もってた怨嗟が、それまでの色々な怒りもあって遂に爆発したんだよ その反省からか冬E-3勝利Sで出た青背景は168だけだったし(偏ってないとは言ってない) E-4はクソみたいな乱数以前に、バランス設定の時点で狂気以外の何物でもなかった
    • 14. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 12:05:28
    • E-5は楽だったけど、E-4は一週間かかった。 途中、ゲージ残り1からゲージ最大まで2回も回復されて、3万あった鉄が6000まで減った時はこのまま資材不足で終わるんじゃないかと背筋が寒くなったのを覚えてる。 これがトラウマで、今は大型建造とかしないで資材を貯めまくってる。 でも、一番印象に残ってやりがいがあったと思うのもE-4なんだよなぁ。
    • 15. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 12:06:59
    • 「簡単に武蔵が取れる難易度にはしたくない」というのと、ゲームシステム上難しくするにはああいう風に運要素をさらに深めるしかないんだろうなってのは両方理解できる でもE-4は全く擁護できないしする気もないわ。矛盾しているかもしれないけどね お仕置き部屋と残念仕様の夜戦マップは百歩譲るとしても、せめて確実に夜→昼に移行するようにはするべきだったと思う
    • 16. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 12:07:12
    • 矢矧掘りに関しては所詮ドロップは運やしそこまで文句はないな 追加のタイミングはアカンかったけど
    • 17. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 12:11:02
    • E-5は艦隊の錬度が高水準であれば、あとは運というか勢いでなんとか乗り越えられたレベル。 E-4は敵のカットイン、しかも重巡どころか軽巡や駆逐にさえ怯え、ボス前で女神やダメコン回収という目的のお仕置き部屋を回避し、ようやくたどり着いたボス戦で相当上手く戦果を叩き出さないと乗り越えられなかったレベル。 そしてまさかのイベント途中でのドロップテーブルの変更(矢矧の先行配信追加)。 流石にやべえと思ったのか、アルペジオコラボはタイアップ物ということもあってかバランス的にもドロップテーブル的にも中々の良イベントだったし、もうあの秋イベント程強烈なものは、今後行われることはないだろう(慢心
    • 18. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 12:13:58
    • 思い出すとポンポン痛くなるからマジやめろ
    • 19. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 12:18:44
    • E-4は4時間ほどで行けたな 調子にのってE-5行ったら休憩入れて10時間やったがゲージ破壊できず資源、バケツ全部溶かして終了 レベル低かったしま~納得してる
    • 20. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 12:23:43
    • 濃厚 な ドロップ S限定 で 二倍
    • 21. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 12:46:28
    • ※20 実際矢矧掘りの最中に持ってなかった夕雲秋雲瑞鳳熊野出たしなぁ まぁ代償として青葉衣笠が見たくもなくなったけど
    • 22. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 12:53:06
    • 各資源5万~10万位で大和、武蔵、伊8GET出来るんだったら糞マップでも挑戦したかったわ ちなみに新参提督 大和建造=4.6.6.2/20で58回失敗ちぅ 伊8=250/130/200/30で92回失敗・・・・ レシピあってるよね? はよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
    • 23. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 12:55:31
    • ※21 まあこっちは欲しいのが矢矧だけだったから八つ当たりしてるだけと言われたらそうなんだが 阿賀野掘りで大量にとかした上の追加で出んかったからねえ、、、使った分回せたらってのはある
    • 24. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 13:32:47
    • 大抵この手の話題って喉元過ぎて熱さ忘れた人間が大口叩くんだよね 当時の反応なんざもう本スレが豚小屋になる有り様だったというのに・・・
    • 25. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 13:33:56
    • E4は5時間半、E5は17時間掛かったわ 前者はガンガン攻めて、後者はキラ付けして疲労完全抜きした結果だが 休みが少なかったのでレア掘りはできんかったよ それでも攻略中に初風・熊野・阿賀野が出たので満足 ちなみに大型最低値で回し続けるも未だに矢矧は出ない
    • 26. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 13:39:53
    • E4で40時間ほど詰まって資源溶けたせいで、E5攻略が矢矧追加後になった俺提督に隙はなかった E7もE5中に終わったしE6初風掘りも運良く成功 秋イベントはE4以外は楽しかったかな、E4以外は とはいえ、そこで運を使い切ったのか大和に大鳳どころか瑞鶴すら未だに知らない子なんだけどね
    • 27. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 13:40:20
    • E-4は3時間で諦めた その後は阿賀野初風掘りしてイベントは終わったな 次のイベントはゲージ回復ない事を祈る
    • 28. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 13:43:26
    • Twitterで「テストプレイしましたか?」って訊かれてもその質問だけガン無視してたねぇ 捨て垢臭かったからそれでかもしらんけど、まず間違いなくテストプレイはしてないだろ 精々がプログラム走らせた動作確認くらいじゃね?
    • 29. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 13:47:14
    • 夜戦マップなのも最終ステージのみ泥のレア艦がいるのもいいけど矢矧みたいに事前告知なしで先にクリアした人達がズッコケるようなタイミングでの追加はもうやめてくれ E7までクリアしたけどさすがにあれはないわ それさえなければそれなりに楽しめるイベントではあったよ 難しいだけに達成感は半端無かったし
    • 30. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 13:57:49
    • 「戦力ゲージはやめて戦力メーターにします」(テデドン) なんてことにだけはなってくれるなよ…
    • 31. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 14:03:46
    • イベントを実装する前にすでに頭打ち感の否めない夜戦のシステムをどうにかしたらどうなのかね 索敵値高い艦から攻撃できる、とかなら今よりは幾分か運依存度が下がると思うんだが 兵站ゲーだのなんだの言いつつあそこまで運依存度が高けりゃ萌えスロと一緒だべ? 資金(資材)つぎ込んでスロット(羅針盤)回してアタリ(クリア)を待つ、とは言い得て妙だよ ぶっちゃけ途中までどれほど巧く行こうともカットイン刺さって大破したらそれまでだしな
    • 32. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 14:09:52
    • ※31 おお、いい案じゃん こんな掃き溜めだけじゃなくて運営にもメール送っときなよ
    • 33. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 14:12:57
    • 提督を阿鼻叫喚の地獄絵図に落とし込んで「史実()」を追体験させようとしたのではあるまいか・・・ といわれても即座に否定できないレベルだったな 割と真面目にクリア者のふるい落としは考えてたでしょ。武蔵も簡単に取られたくなかったらしいし? 古参がバタバタ倒れてくのも田中の頭の中では演出の一つだったんだろうさ 「あれもアイアンボトムサウンドの過酷さを味わっていただければと思いまして・・・」くらいのことはガチで考えてそう
    • 34. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 14:17:53
    • ※32 開始2日目に送った 返信は「攻略に関する質問には返答しかねます」との事 本気で意味が分からなくてポカーンでしたわ・・・
    • 35. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 15:12:09
    • E-4は確かに苦労した。俺は14時間。 それだけにクリアした時の達成感、解放感は格別だった。 朝方にガッツポーズしちまった。 コラボイベントはヌルすぎて全然面白くなかったな。 ドMと言われようが、俺は秋イベントくらいのものを今後も期待する。
    • 36. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-26 17:26:38
    • …E-4、E-4… カットイン…初戦大破…減る資源…減らぬゲージ…徹夜… 磨り減る時間…磨り減る精神…お仕置き部屋…あひっ、ひはははっはは…あははははははhくぁwせdryふじこlp
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