艦これまとめ主義-攻略ネタサイト

艦隊これくしょんの攻略やレシピ、レベリング情報や初心者講座。漫画画像。ニコニコ動画、
PIXIVネタなどを毎日たくさん配信していくよ!

  • 42
  • コメント



名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:32:38
 
艦これのサービス開始前の画像見たが、今と全然違ってて驚き。 


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:33:35

下から二番目のは吹雪か?


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:44:18

吹雪だな。
何か絵の感じ違うな・・・


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:33:38

わお


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:33:47

本物?


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:33:59

すごい違和感


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:34:07

赤城さんペルソナのカットインみたい 
というか運「凶」ってなんだwww


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:34:43

おっそーい! 
兵曹から艦隊持てるってどんな軍隊なんだろうな?


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:35:38

赤城さんホロじゃなかったのね


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:35:48

ワーオ。この資材量で扶桑姉さまと赤城さん運用かよ


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:37:32

もしかしたら今に比べるとものすごく燃費が良かった代わりに
資源回復が遅かったのかもしれないね。


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:35:55

運:凶 酷い(´・ω・`)


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:36:00

悲報、榛名と赤城のレアリティが扶桑より低い件


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:36:01

5番艦って誰だ?


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:36:06

運:凶


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:36:12

というか昔は索敵妨害ってステータスがあったのか


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:37:31

今もあるんじゃないだろうか 
戻ってこない偵察機とかあるし


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:36:47

色々違うな


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:37:21

爆回避が高くなりそうなのは誰だろう


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:40:36

伊勢型は航空攻撃で沈めるとか無理ゲーって言われた対空回避をだな…


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:38:16

編成のとこがカットインみたいでかっこいいなww


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:40:09

こうやってみるとけっこう今はマスクされてるデータ多いんだな。特に砲と雷個別の命中回避とか


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:40:21

比較作ろうとしたけど吹雪遠征中だったorz


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:44:27

ヲ級がハ級だった件
013



名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:46:05

そしてこれ重巡砲じゃねーか


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:48:14

雷撃値もあるな


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:46:13

さっきも書いたけど、雷回避って絶対実装されてると思うのよ。
史実潜水艦没の磯波と涼風、対潜開幕大破率高い気がするから…


名無しさん : 2014-02-16 (日) 17:46:33

顔が近いwwwww




1号:
 この画像は何度か見た事がありますが、
 マスクデータとして今もこれらの数値は生きているのでしょうか

艦これオススメ記事

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 18:44:41
    • もうちょっとシステムを作りこんでから実装すればよかったのにねぇ・・・ なんだかんだで今言われているマスクデータとやらの大半は表示変更で見えなくなった部分だと思っている
    • 2. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 18:54:45
    • 作りこむもなにも当初は想定2万人で夏イベで大和出して終わりみたいなちょっとした構想だったんだし仕方あるまい 第二期とやらがあるならその時にはシステムにガッツリ手を入れてほしいとは思うがね
    • 3. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 19:03:17
    • こんなゴチャゴチャしてたらとっつきづらい
    • 4. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 19:04:11
    • ちょっと待て、もしもこの数字をベースにしたマスクデータ化しているなら相当面倒だぞ
    • 5. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 19:05:35
    • 現状でも充分作りこんでいると思うけどな。 問題は着地点で、もっと数字準拠にすれば自由度が無くなる。 ランダム要素が上がれば装備や編成の自由度は上がるけど運ゲーと言われる。 シナジーと言うけど結局そっちが強いと検証結果が出たらそっちが最強装備になるだけの話で。 現状のマスクデータも含めてあーだこーだ話せて、中には「意味がある」「意味が無い」と意見が分かれる事もある。 そこらへんのバランスは上手いと思うけどな。 もちろんいじる部分が無いとは言わないけど。
    • 6. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 19:08:13
    • ※1,2 Vita版がどういった物になるかはまだ未知数だけど、その辺も踏まえて作り込んでから出して欲しいトコだな
    • 7. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 19:22:30
    • ※4 相当面倒も何も、田中自身が何度もそう言ってるぞ? ――内部の処理は相当リアルですね? 田中:んー。当然それくらいしなければダメでしょう、と思ったのですが、今考えるとなんですね…確かに。(フェブリNo19) 加えて戦争モノのボドゲとかを参考にしてるらしいから、その辺が無駄にシステムなり容量なりを複雑化して圧迫してるんだろうね 元々、あまりこの手のブラウザゲーに適さないボドゲやTTRPGのシステムをそのまま落とし込んだだけなんじゃないかな?ゲーム好きな人間がゲーム作るの上手いとは限らないのだし。
    • 8. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 19:23:00
    • まあ毎回言われてるがステのほうの対潜や索敵みたいな死んでる数値が多いからなあ このへん調整してくれるなら1週間くらいメンテでも構わないんだがな
    • 9. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 19:30:14
    • ユーザー増え過ぎて困ってるのに※2のような 一部のアフォは引退しちゃうぞw俺達の意見でゲームを作れwww って脅迫してるしな 度し難いアフォって害悪だよなぁ・・・
    • 10. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 19:41:14
    • ※5 マスクデータ覗いても悩むレベルの調整なのは良い事だな 解析(というなの覗き見)が横行している以上運で調整するのが一番やも だいたいボードゲーム出身者ならダイス(運)に泣かされた経験も 多いだろうしね TRPGなんかやってると大変でねぇ、マスターでもプレイヤーでも 良い目の出るダイスを探したりとかね
    • 11. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 19:42:32
    • そしてマスターは何度もプレイヤーを殺すはめになって マスタースクリーンの向こうで悩むのであった
    • 12. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 19:49:23
    • オカルトを信じて祈ったりダイスを厳選したり装備を俺流にしても 運が良ければ何とかなるのも面白いトコロかもしれぬ
    • 13. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 19:49:35
    • ※10 >マスクデータ覗いても悩むレベルの調整なのは良い事だな 解析前提のマスクデータマシマシの現状ではとてもそうとは言えんです、はい・・・
    • 14. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 20:00:38
    • 米9はいったい何と戦ってるんだ
    • 15. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 20:01:45
    • code:ハ級ってだれだよこいつ
    • 16. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 20:06:17
    • 昔はTRPGのマナー関係やマスター向けの書籍が多かったなぁ TRPGのサークルが駄目になる多くの理由は マスターの一人よがり、プレイヤーを満足させ過ぎる事の2つ 今のネトゲ―にも言える問題だよね マスターの一人よがりは要望で何とか出来るけど ネトゲ―で肥大化したプレイヤーの不満ってのは始末に負えない まとめを見てるとそれが良く分かるよ
    • 17. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 20:10:28
    • code:ハ級wwwwwwwwww なんか若干厨二病っぽいぞw
    • 18. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 20:21:46
    • よくよく考えたら今でもちゃんと敵の名前付いてないもんな。 それでもこの名前はwww
    • 19. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 20:24:29
    • 目元だけなのに、一枚目5番艦の存在感・・・ すごく気になります
    • 20. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 20:30:26
    • 不満が出ても今の状態の方が良いんだろうなw 解析してる連中はデータ覗いても最適解が欲しいだけだろうし 一つの型にはまるのは運営もやだって言っている からしかたないのだろう
    • 21. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 20:30:27
    • サービス開始後も最初期のころはボーキの回復量が同じだったとか ダメコンが開発できたとか色々話は聞くなあ
    • 22. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 20:33:12
    • ※17 だが待って欲しい ハきゅん(級) こうすれば萌えにも繋がるような気もする
    • 23. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 20:34:06
    • 少なくとも提督の慢心以外では撃沈を意図的に阻止できる点は評価してもいいかと
    • 24. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 20:44:01
    • いや~キャラゲーだし轟沈を防げるのは当然だろw 艦が消耗品扱いなゲームで顔とか轟沈ボイスあったら数日で精神が保たんって
    • 25. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 21:06:59
    • 5番目の吹雪っぽい艦娘がとても可愛いなー 目だけでなく前髪も違う感じだね 全体絵はおそらく今の吹雪と顔だけが違う程度なんだろうけど 不採用のまま日の目をみないのは実に惜しまれる
    • 26. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 21:22:39
    • もしかしたらアンソロや二次界隈で鳴き声が「ハハッ」とかになって・・・やばい
    • 27. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 21:51:26
    • ※22 那珂ちゃんがアップを始めました マイクチェックさん出番です
    • 28. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 22:36:25
    • ちなみにこの画像の出典元はゲーム系ニュースサイトな 4gamerあたりで艦これでタイトル検索すれば、最初のほうの記事に載ってるぜ
    • 29. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 22:45:04
    • 空母に副砲積むと射程伸びるとかわけわからんシステムやめてくれ 電探と対空砲、ソナーと爆雷のシナジー効果つけろよ。シナジー無いんなら 爆雷の存在意義が、ゼロ。とにかくソナーつけとけば良い
    • 30. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 23:00:03
    • ※29 確かに空母はデフォで射程「長」でもいい気はするな あと対潜に関しては素のステ値よりも装備の補正値が重要だからほぼ死にステに・・・ ほとんど役に立ってないのは、あと「速力」か? 辛うじてルート固定に絡む程度で現状まったくといっていいほど存在感がないし
    • 31. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 23:01:51
    • ああ、ヲ級ちゃんって元々重巡の予定だったんだ 被り物の左右に砲っぽいものついてるから不思議だなぁ・・とは思ってたけど納得だわ
    • 32. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 23:21:31
    • ※29 あるだけマシだよ。選択肢が増えたと思うべき ※30 兵装の交換ってのは大変なのよ だからミッドウェーの大惨事が発生した訳 艦載機の魚雷や爆弾の搭載の仕方を良く調べれば ゲーム本位の発想なんか出来ないと思うよ
    • 33. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-16 23:42:48
    • ブラゲーでこんなにデータごちゃごちゃしてたら それこそ想定通りの2万人規模で終わってたと思うぞ 慣れてるから色んなデータ欲しいと思う訳で 最初からこれじゃ「何か分かり辛いし、やっぱいいや」ってなる
    • 34. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-17 02:20:57
    • ※32 そうなんだよねえ なんか勘違いされがちだけど艦これのゲーム画面から読み取れるような戦艦から駆逐艦までごちゃまぜの乱戦じゃ空母は棺桶になってもおかしくない アウトレンジキルと離脱の出来なかった空母とか的でしかないし、だから現代空母艦隊は異常なぐらい堅牢で随伴艦隊も贅沢だってのに
    • 35. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-17 02:24:21
    • 伝統的なターン制SLGゲーマー向けならこれくらい複雑な方が好まれるけどね。 イコール一般受けしないからコレほどの人気が出たかは疑問。 ただしこの先高レベル帯のバランスを取るのも難しいんだが。
    • 36. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-17 02:36:00
    • ならないだろうな、初期はともかくそれ以降はキャラ目当てで入ってきた人が主流だろうし、ましてや装備スロットの関係上、ステータスに影響を与えるのは数個の装備という選択だけ、それにステータス内容自体意味の分かりにくいないようでも無いしな。 雷撃と爆撃の違いが分からないくらいじゃない知らない人には。
    • 37. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-17 09:35:49
    • >>6 Vita版は初期にあったらしいストーリーモードを中心にして、こういった入りきらなかった物を全部詰め込んだ感じになるんじゃないかな~と、勝手に予想してる。 ブラウザ版は流石にこれ以上のシステム改善(改装)は難しいんじゃないかな~。
    • 38. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-17 09:39:45
    • ※22 アカム「乱獲は許さない」
    • 39. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-17 10:46:54
    • データは削って正解だな。こんなにゴチャゴチャしていたら把握に面倒。 ※37 いや。できるだろう? ただFlash作り直しのレベルになるけど・・・。
    • 40. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-17 14:39:52
    • 陣形は今よりもっと多くする予定だったようだな。 製作時間がなくて、システム的な面で運営的にはまだ作りこみ不足のままスタートしたらしいな、これでも。
    • 41. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-17 14:42:49
    • 何が正解かはやってみないと解らんし、いまさら言っても仕方ない感じはある。 下地となるデータや戦闘システムに今更手を加えるのは難しいだろうし もし続編的なものがあるなら、そこで活かして欲しいね。
    • 42. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-17 18:55:55
    • 対潜攻撃のダメージ計算だけは改善してくださいなんでもしますから
コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

艦これオススメ記事

このページのトップヘ

この記事の
TOPへ