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  • コメント

名無しさん : 2014-02-13 (木) 08:37:17

やっぱこの先実装されるであろう
6-X海域とかって
制空値とかの計算が
艦娘側と同じになったりして
かなり難しくなるのかな?

まあそれくらいしないと
いけないだろうけど・・・    

名無しさん
 : 2014-02-13 (木) 08:39:59

制空権は現在も
演習と通常海域で計算は一緒よ? 
敵の艦載機が3種混合型で
多少戦闘機能力は低いのと
配置数が固定なだけで。


名無しさん : 2014-02-13 (木) 08:41:59

マップの攻略難易度上げるために
やれることが
少なくなってきてるからなぁ・・・
そろそろゲージ回復する
通常海域が出るんじゃなかろうか

ゲージ回復
 

名無しさん : 2014-02-13 (木) 08:43:04

そんなことをすれば
海が汚染されるぞ!

海 汚染
 

名無しさん : 2014-02-13 (木) 08:44:39

通常海域で
禿る提督が続出という事態が


名無しさん : 2014-02-13 (木) 08:48:37

フラ戦を増やせば
いいというもんでもないしなぁ

フラ戦 


名無しさん : 2014-02-13 (木) 08:49:34

ゲージ回復はアカン・・・
それは難易度調整とかいう
生易しいもんやない・・・


名無しさん : 2014-02-13 (木) 08:52:45

ゲージ回復は
さじ加減次第で楽しくなると思うよ。
イベントの時みたいに
一日経ったら絶望が待ってる
レベルでさえなければ。


名無しさん : 2014-02-13 (木) 09:01:38

もしくは、ログインしている間だけ回復、
みたいにね


名無しさん : 2014-02-13 (木) 09:02:29

時間じゃなく
一週間一度もボスに行かなかったら
回復とかならなんとか・・・


名無しさん : 2014-02-13 (木) 08:45:53

敵のレベルも1から上がるのかな。
現状潜水艦以外は1だったような・・・


名無しさん : 2014-02-13 (木) 08:47:25

燃料と弾薬消費が半分になるけど
広さが2倍のマップにしよう、
ルート固定なし(ゲス顔


名無しさん : 2014-02-13 (木) 08:48:44

道中一定数のS勝利がないと
コースアウトですねb

S勝利


名無しさん : 2014-02-13 (木) 08:51:29

逆に史実を考えると、
短期決戦を強いられる
マップの可能性も・・・
どのルートでも必ず
途中に1回渦潮を経由しますとかw

うずしお
 

名無しさん : 2014-02-13 (木) 08:55:45

ついに耐久を減らす罠の登場ですか!?



BOSSにまさかの
アルペジオ全員集合!
(コンゴウ・キリシマ・マヤ・
ハルナ・タカオ・イオナ)
2/1の確率でクラインフィールドor
ビームが発動されます!

勿論、ゲージ回復付きで!

……我が鎮守府では
太刀打出来ません。

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 15:40:42
    • 2/1の確率でクラインフィールドとか禿げ上がる(白目)
    • 2. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 15:46:28
    • 潜水艦で突っ込むか
    • 3. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 15:49:10
    • イベの発動率で禿げそうなのに2/1と申すか(白目)
    • 4. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 15:53:40
    • 1/2では? 今のままだと2倍の確率でクラインフィールドなんですが……(´д`|||) ダメ通らん!
    • 5. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 16:06:05
    • 2倍の確率でクラインフィールド… ダメージ反射ですか?
    • 6. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 16:11:47
    • ゲージ回復ねぇ・・・ 本来片手間でさっくり楽しめるのがブラウザゲーのいいところなんだが、 そこに張り付き前提の要素を持ち込まれても困る。 18歳以上対象なら、登録者のほとんどが仕事なり何なりを持っているのは明らかなのだし。
    • 7. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 16:12:07
    • みんな いっしょうけんめい たたかっている
    • 8. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 16:33:05
    • もし次イベでも回復ゲージやるならまとめの中にもある意見のようにログイン中だけとかにしてもらわないとなあ
    • 9. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 16:36:20
    • まずさ、5-4実装しなよ、仕事遅すぎ。
    • 10. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 16:43:34
    • ビームとかゲージ回復とかは別に問題じゃない。 イオナが敵にいるってだけで無理無理ごめんなさい。 でもま、クリア報酬もレアドロもない完全お遊びでなら、楽しそうだね。
    • 11. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 16:47:22
    • イオナが来るだけでも禿げるお・・・
    • 12. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 16:48:13
    • フラグシップの上のナイトメア艦とかが データだけ存在する命中+20電探やらを装備してくるんじゃないですかね? 各種艦載機やら魚雷もワンランク上の装備があるんだよなあ、、、
    • 13. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 17:02:44
    • 飛行場姫の三式弾弱点をなくしてお供に装甲空母姫2人とフラ重2フラ潜1で夜戦スタート ゲージは回復なしの旗艦撃破のみ クリアできる気がしない
    • 14. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 17:04:03
    • 重巡必須にするだけで かなりの割合でブー垂れる連中が増えると予想
    • 15. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 17:09:24
    • ゲージ回復やお仕置き部屋、5-3の鬼畜バランスや大型艦建造のコスパなど 艦これが見習っているのはブラウザゲーではなく、廃なMMOのフシがあるんだよなあ
    • 16. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 17:18:31
    • ゲージ回復も開幕夜戦もありません! もちろんルート固定も完備!安心してボスまでたどり着けます! ただし旗艦がファイナルコンゴウだがな!
    • 17. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 17:25:44
    • ※12 それどころかちゃっかり甲標的まで実装されてるしな 「雷巡が難度調整の基準になるわけない!」と言っていられたころが懐かしく思える
    • 18. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 17:32:31
    • ※14 そうか、なら4-3以降のルート固定に重巡必須も非難殺到のはずだな(棒)
    • 19. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 17:32:56
    • チーターに不可能など無い! 無能運営見てる~
    • 20. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 17:35:12
    • いつまで経っても5-4が実装されないのは 夜戦マップが評判悪すぎてどうしようかと迷っているのだと思ったりしてたわ
    • 21. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 17:48:29
    • まあ今のシステムのままじゃ難易度上昇=運ゲー度上昇 でしかないのが辛いね はっきり言って難易度を無理にあげる必要は感じない 難易度上げたらストレスゲーになるだけ ぬるゲー艦むすペロペロゲーでいいじゃん ちなみに夜戦は好きだよ 派手だし駆逐でもダメージ一杯入って楽しい
    • 22. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 18:25:50
    • 夜戦かつ航空巡洋艦4隻縛りでオナシャス!
    • 23. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 19:36:59
    • 夜戦はあっちもこっちも全艦がワンパン大破前提になるから ボスマスへ行くまでの敗北要素が桁違いなんだよなあ 昼戦で言うなら敵の全艦がタ級ル級の火力持った状態で先制攻撃は不可ってなもんで 夜戦マップの潜水艦みたいに補正見直さないと5-3以上にきつい構成じゃとてもやってられない
    • 24. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 20:05:08
    • 1/2でなく2/1だと 確立が50%から200%になるんですが・・・ クラインフィールド展開不可避
    • 25. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 20:14:54
    • 新MAPについてはもうハードルが高くて運営も大変だろうと思うわ。 簡単でも散々待たせてこれかと叩かれ、運要素が強い高難度なら荒れる。 5-3が秋イベの夜戦MAP試験だったとすると、今度は夜戦空母試験かなと思うが、死にステも多いこのゲームでは事前に数値関係の大幅な見直しが先じゃないかな。でないとプレイヤーの出来ることは増えない。
    • 26. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 22:00:05
    • せっかく艦隊ごとにステータス合計あるからそのうち「~が一定以上で~」が実装されると思ってる
    • 27. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 23:28:03
    • システム的な意味での頭打ち感がやっぱあるよね 艦娘は駆逐艦を中心にまだまだ増やせるんだし
    • 28. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-14 00:48:38
    • 運営の想定よりもプレイヤーのコンテンツ消費速度が速いんじゃね? オフゲーにしろオンゲーにしろやり込みすぎなんだよ。
    • 29. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-14 02:49:34
    • 5-3鬼畜とか言ってる奴の感覚で5-4以降作られると 即日クリアそのまま周回ですぐ飽きるぞ 5-3なんて潜水6で周回余裕なんだから、駆逐6でいっても 駆逐まんべんなく育ててる提督なら人海戦術で楽勝だし もう上位陣はLV90位上が5ページ以上居るページ10までLV70以上とか結構ザラで装備だって全重巡に3号2個ずつ揃えてるとか居るんだから、エンドコンテンツを中堅提督似合わせるのはやめてくれよ としか思わない、ボットでもニートでもなく5-2 周回してランク入りながら大型やってる提督だって結構居そうだし、ハードル下げられたら やることなくなるわ
    • 30. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-14 11:21:33
    • 新海域もさることながら、システムの見直しも早急に進めてほしい 艦これには死にステが多すぎるしな。速力なんて辛うじて√固定に絡んだ程度しか活きてない あとは艦娘と司令部Lvの必要経験値の見直しだな 備蓄資材の増加は一定なのに、艦娘ともども司令部Lvの必要経験値の増加っぷりは正直半端ではない
    • 31. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-20 19:45:34
    • 負け抜け出来る仕様はやはりおかしい。 どう考えても追撃受けるだろう。
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