艦これまとめ主義-攻略ネタサイト

艦隊これくしょんの攻略やレシピ、レベリング情報や初心者講座。漫画画像。ニコニコ動画、
PIXIVネタなどを毎日たくさん配信していくよ!

  • 55
  • コメント

名無しさん : 2014-02-10 (月) 09:11:13

何か大型のモチベ低下っつうか諦めがつきつつある。
まあ大和とか無くても別に困らんし。

yamato7

 
名無しさん : 2014-02-10 (月) 09:17:28

え?あきつ丸がなんだって?


名無しさん : 2014-02-10 (月) 09:18:15

逆に「資材取っといても無駄」の精神でやってるな。
自然回復潰してまで
資材貯める理由ないし


名無しさん : 2014-02-10 (月) 09:31:05

俺もこれ。
最大値まで貯まったら大建で減らしてる。
イベント開催通知が来たら貯めに走るけど。


名無しさん : 2014-02-10 (月) 09:18:18

あるw
他の出撃を控えてるのが続くと
飽きてくるしねwwww


名無しさん : 2014-02-10 (月) 09:19:57

自分は大和と三隅以外揃ったし
もういいや―で
一か月ほど大型回してないw


名無しさん : 2014-02-10 (月) 09:22:27

我が鎮守府は大和きたところでホテル確実だしなぁ。


名無しさん : 2014-02-10 (月) 09:24:24

武蔵持ちとしては早めに大和が欲しい・・・
来るであろう魔の8:00:00は回避したい()

musasi2


名無しさん : 2014-02-10 (月) 09:27:05

いつから武蔵が建造のみと錯覚していた?
5-4ボスドロップのみの可能性


名無しさん : 2014-02-10 (月) 09:30:21

なん・・・だと・・・ 5-4が秋E4クラスだったらフフフだね^q^


名無しさん : 2014-02-10 (月) 09:32:04

5-4ボス「堪忍してつかーさい・・・」


名無しさん : 2014-02-10 (月) 09:28:44

別に困らんレベルなら
2-3まででほぼ戦力そろっちゃうんだよね。


名無しさん : 2014-02-10 (月) 09:34:03

俺は最初に数回回したっきりだなー。
急ぐ必要もないし、
どうせ大和型以外はイベントでドロップする


名無しさん : 2014-02-10 (月) 09:35:20

むしろ大和が無いと困る状況ってあるっけ?と思う


名無しさん : 2014-02-10 (月) 09:37:15

まさに史実通り、戦場に出し惜しみしてホテル状態


名無しさん : 2014-02-10 (月) 09:40:24

あきつ丸と大鳳は有ると楽だがね。
大和型必須のマップは流石にインフレ過ぎる


名無しさん : 2014-02-10 (月) 09:44:24

図鑑が埋まらない、これだw


名無しさん : 2014-02-10 (月) 09:58:41

宿泊施設が足りないときに困りますね


艦これオススメ記事

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 09:23:06
    • 早く出て欲しいけど大型を回す楽しみが無くなるのは悲しい 大鳳、大和ともに未実装だけども
    • 2. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 09:40:33
    • 矢矧ちゃん欲しいからデイリー分を最低値で回してる 何だかんだで回す瞬間のワクワクは楽しい
    • 3. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 09:45:00
    • 大型建造を経験してから大和の運用が苦ではなくなりました^q^ 今では良い思い出です
    • 4. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 09:48:07
    • 絶対必要じゃないからこそ自由に艦隊運営できるのが良い所なのにね。 「手に入れないといけない。揃えないといけない。」って自分で自分を脅迫しても楽しくないだろうに。 完全に妄想の範囲内だけど、例えば母港に防衛力みたいなステータスが追加されたら、ホテルから鉄壁みたいに認識変わるだろうね。 「わが鎮守府の守りは鉄壁である。」「誰が絶壁や!!」
    • 5. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 09:49:22
    • 大和のセリフのかっこよさに惚れて回しまくってる はやくきてくれ
    • 6. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 09:51:37
    • 大和が必要無い・・・か・・・ そう、言われても仕方無いな。 個人的には、演習で勝つ為に 大和や武蔵が必要な事を ひしひしと感じている。 他の鯖がどうか知らんけど、俺の演習相手は 高LVの大和や武蔵を編成に加えている提督がいっぱいいるから 早く俺も大和欲しいよ。
    • 7. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 09:52:40
    • かわいい女の子と出会える可能性があるのにそれを目指さないだなんて男じゃないだろ??
    • 8. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 10:11:46
    • 燃費度外視の火力重視艦隊作るのが目標なので 武蔵?知らない子ですね(白目)
    • 9. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 10:12:49
    • ミッドウェーイベントで必須と噂の大鳳レシピを回すのに忙しくて、 演習番長にしかならない大和レシピを後回しにしている提督は多いと思う
    • 10. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 10:19:46
    • ※9 ルート固定の意味での大鳳必須なら伝言ゲームか愉快犯の流したデマだ。 MI作戦時に大鳳は就役していない。中破でも戦力になる空母という点ではあると相当楽になるが。
    • 11. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 10:39:38
    • キャラゲーなんだし大和を見て、可愛い!欲しい!って思ったなら回せばいいんじゃないの?
    • 12. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 10:40:17
    • 大日本帝国の提督なら、大和持たなきゃいかんでしょ。勲章みたいなもん。
    • 13. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 11:05:41
    • 艦隊「これくしょん」だからねぇ
    • 14. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 11:11:46
    • 大和さん美人やもんね
    • 15. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 11:20:14
    • 大和はつっついた時の拗ねてるような声が可愛いすぎる。
    • 16. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 11:24:56
    • 燃費に目を瞑れば、演習連れてくだけでも十分でしょ PTのレベルが整ってないなら演習での勝利に相当貢献してくれる筈
    • 17. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 11:28:57
    • 0と1には決定的な差があるんやで あと、アルペジオイベントで燃費の悪い艦の運用に慣れたってのもある 大型建造で資源を無駄に消費するよりも、大和を運用する方がコストは低いだろ
    • 18. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 11:33:04
    • いつの日かハワイ要塞鬼と徹甲弾必須で撃ち合う時は大和武蔵信濃紀伊尾張播磨が必要になるんだろう。
    • 19. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 11:35:33
    • 大鳳必須は流石にないだろうけど、敵にVT信管導入されるみたいだしマリアナも兼ねてるんじゃないか? 大和は、うん… 燃費度外視のガチ支援出す時とかに必要じゃないかな!w
    • 20. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 11:37:03
    • 演習でLv99にしてからは矢矧とセットで放置用に飾るくらいだなあ… 実戦に使うと修理代がかさみ過ぎる。
    • 21. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 11:38:18
    • 大和と朝潮に惹かれて艦これを始めた俺提督には回さない選択肢はなかった 物欲センサーを破壊する物欲でさらっと手に入ったさ でもまあ必要はないっちゃ無いから好きにすればいい
    • 22. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 11:45:16
    • 大和で一番疑問なのはだな、割合ダメと火力150キャップと言う謎仕様のおかげでステータスがほとんど死んでいる事だ。 重装甲超火力が持ち味の筈がこれっぽっちも活かせなくなってるじゃないか。
    • 23. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 11:48:03
    • さすがに大和がないとストレスです。 使い道がなくても主役がいないのと一緒
    • 24. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 11:53:33
    • 大和がやっと来て、早速使ってみたが…うーん。やっぱり「被弾しないでくれー」って祈るばかりで演習番長となってしまうのもわかったよww 大和(武蔵)が必須!なんてマップって…3-4?5-2?5-3?…本当、このぐらいじゃない? でも、いるだけでも価値はあると思う。 ※9,10 恐らく扶桑姉妹の改二話同様に伝言ゲームでしょうね。 VT信管対策に大鳳って話が出てる(?)フェブリ20号を読み返しだけどさ 敵側も強くなる(VT信管実装?)けど、此方も新戦力(大鳳)を投入して対抗して行く…と言ってる。 だからVT信管対策≒大鳳は無さそう。
    • 25. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 12:21:30
    • つ甲標的雷巡
    • 26. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 12:26:08
    • ※6あてね
    • 27. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 12:29:08
    • 大和型はカスダメ食らわない特殊処理入れば 今以上に燃費が増えても楽しく使えると思う ちょっと遊びに行かせただけで誰からも9とか10とかぽこぽこ喰らう 論者積みでもしなけりゃ反航戦引いた時点で恩恵ないような火力 こんなん使う方がおかしいしロマンでもなんでもねえよ
    • 28. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 12:48:36
    • カスダメの割合ダメージとかいう謎仕様さえなければ使うんだけどなー。 瀕死の敵重巡に10ダメとか喰らうと萎える。 イベントマップで3-4みたいなのが出たとき用に育ててるけど、まあ演習番長だよね。 なんか史実を反映している感が。
    • 29. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 12:51:10
    • ※24 中破でも艦載機飛ばせるような空母じゃなきゃ活躍できない海域にする、という意味だと俺は思ってる。 まあミッドウェーにはVTもないし大鳳だって参戦してないから田中が何をしたいのかもうわかんないけどね。 「ミッドウェーイベやります!VTも実装します!ついでに大鳳も参戦です!」 完全に田中の脳内架空戦記状態なのではないかと。さすがにルート固定やVT対策ではないでしょ。
    • 30. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 13:17:17
    • やっちまった…大型建造で課金しちまった 大した金額じゃないけど1500円 結局5回やって出なかったぜ、大和が まぁ、お陰で張り付き遠征とキラづけ、キス周回も辞めれそうです。 まだ引退はしないけど、演習と長期遠征だけにします。 そこそこお金を使って貢献したつもりだったが、もう艦コレ関連に金使いたくない 大型建造なかったら、もっと使ってもよかったんだけど、新規ドックや拡張とか アホだった…自分が 運営ももっとやりようがあったと思うんだけどな、
    • 31. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 13:39:50
    • MI作戦でルート固定あるとするなら、正規空母に加えて軽空母も必要 とかそんなんじゃないの。5-2で既にあるような。 大鳳が必要とか、今年に入って艦これ始めたばっかの新規さんをはねるような事は しないと思うよ。ってか、ベテランでも充分な人が持ってるとは言い難いし。
    • 32. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 13:58:50
    • ※30 お前の金の使い方を責める気は無いが…何故、資材に課金しちゃうかな? その金でドック開放するなり母港拡張の方があとあとラクでしょうに… 資材なんかほっといとけば勝手に貯まるんだし とりあえず、投げかける言葉は「どんまい」としか言えぬ。
    • 33. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 14:18:11
    • 大型で出せる子揃ってから資源上限オーバーしたわ 運上げるのに興味ないからまるゆ量産してないし
    • 34. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 14:51:50
    • 46㎝砲2基搭載で火力191と反航戦でも火力上限に届くのが大和型の魅力ではある 装甲も凄まじいし、3-4では特に活躍してくれたけど 言われてるようにバカみたいな修理資材とカスダメ&クリティカルが使う気を失わせてるんだよなぁ…
    • 35. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 15:13:10
    • 大和狙って回してるが扶桑、伊勢、金剛型、空母ばっかりだな 長門型すら出ないのに大和なんて出るのか?と最近思わずにはいられない
    • 36. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 15:33:45
    • 割合ダメージは謎使用だとは思う 大和型の装甲で1-1の駆逐イ級に10とかダメージくらうのおかしい だけど秋イベントのE4で飛行場姫に大破駆逐艦でも50ダメージとか与えてゲージ削り中はかなり助かったのも確かなんだよなあ まあ恩恵を感じる場面はそれくらいだから大多数がデメリットと感じるわな
    • 37. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 17:28:04
    • 大鳳40連敗… 精神に変調をきたしている気がする…
    • 38. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 17:30:32
    • 最近週6で大鳳レシピ回してるんだが 人によって絶対出ないとかあるんじゃないかと 疑念を抱くようになってきた
    • 39. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 18:00:01
    • 通常建造で鶴姉妹建造に200回失敗(ちゃんと間隔を置いた)して、結局迎え入れたのがアルペジオイベントだったことを思い出すにつけ、大鳳建造に挑戦する気が起きなくなる。 他の提督たちが40、50と連敗を喫しているのなら、そういう過去を持つ俺の場合は一体どれぐらい資材を無駄にすることになるのか…?想像するだに恐ろしい。そしてそういう目に遭っても大鳳が俺の鎮守府に来るビジョンが思い浮かばない。 俺はイベントの準備に逃げる。悔しいけど、俺は大量の資材が道中マスで拾えるような艦娘に一瞬にして変わる瞬間にこれ以上耐えきれそうもない。
    • 40. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 18:23:03
    • 大和以前に未実装の子がいっぱいなんで、まだまだ楽しめそうです(白目
    • 41. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 19:49:15
    • やっぱ図鑑埋めたいよね
    • 42. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 20:42:10
    • ※35 ほんとこれ 正直「なにやってるんだろう?」とか思うけど、今更引けない。 頑張るよ。
    • 43. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 21:04:53
    • 別に大和に限らず長門や金剛単艦が無くても困らないな 戦艦全部無いとかだと困るが
    • 44. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 21:41:21
    • 燃費云々より母港に朝までめちゃシコ大和ホテルしたいんだよ(´;ω;`)ブワッ
    • 45. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 21:54:25
    • ※32 ドックや拡張なんて始めて1月後には全開だったよ 朝早くから起きて休日まで頑張って大型建造するのに疲れたな 言うとおり資源は自然回復まで放置で 開発資材だけ、ちょっとだけ頑張ってやるよ イベントも、もうどうでもいいし面倒だ
    • 46. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 22:01:51
    • ※32 ドックや拡張なんて始めて1月後には全開だったよ 朝早くから起きて休日まで頑張って大型建造するのに疲れたな 言うとおり資源は自然回復まで放置で 開発資材だけ、ちょっとだけ頑張ってやるよ イベントも、もうどうでもいいし面倒だ 武蔵もそれでいいし、初風とかなくていい 提督の決断で子供の頃からWW2の軍艦が好きだったから Lv89まできたし、すっぱり引退は惜しい でも、もう育成はいいかな 艦コレ疲れしました
    • 47. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 22:13:30
    • ドック開放の効果は一応あると思う 最低値で長門 大和レシピで陸奥が3回来た 大和レシピは10くらい  弾薬5以上だと戦艦しか見てない 使わないから鋼材はほとんど7だった
    • 48. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 23:41:43
    • ※43 戦艦無かったら困るけど無くても何とかなるよね 雷3空2+(空or潜)で行ける 大和型は強くしすぎたら「持っていない人が~」ってのは分かるけど、多少テコ入れしてくれてもいいんじゃないかなとは思う 大破でも夜戦出来るとか(そもそもめったに大破しないけど)
    • 49. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-12 00:25:19
    • ※39 逆だ逆に考えるんだ 今までそんな感じだったから大型では反動でポンッとでると
    • 50. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-12 02:51:51
    • ※46 ドンマイ、金払って自分で納得出来なかったらどんなに小額でもあっさり退くの大事 手元に残らない娯楽への投資なんて馬鹿か金持ちだけがやるものだと思うわ …俺は馬鹿だから玉・メダル入れこそやめたけどゲーセンと他ソシャで重課金してっけどねw(^-^;)
    • 51. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-12 05:27:45
    • 娯楽なんていわば無駄の塊なんだから、飽きたり引き際を見つけたときにやってきたことを後悔するようなら、そもそもこういったものを娯楽にするのに向いていない 言い方が悪くて申し訳ないけど、本当の馬鹿は他人から見たら無駄なものや形に残らないものに金かける人ではなくて、自分自身でやってきたことに後悔する人だと思う 娯楽なんて自分が納得すればそれで十分、でも自分が後悔したら全てが無駄になる
    • 52. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-12 09:16:53
    • 既存戦艦が大事なところで攻撃ミスる事何度もあったからほぼ確実に攻撃当ててくれてなおかつ沈めてくれるから大和は価値あると自分は思ったよ。 燃費は活躍してくれるし何より可愛いから度外視だわー 攻略以外では演習番町なのはしょうがないけどね。 尚俺提督、初期値で35回ほど大型まわしても矢矧を迎えられてない模様。 あきつ丸も通常建造でははっちゃんも迎えられてない模様。
    • 53. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-12 09:21:30
    • 自分はミーハーですってだけの自己紹介をあれこれ理由つけて言ってるだけじゃん。 アホくさ
    • 54. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-13 23:08:11
    • 必要ないといえばないけど 強いのは確か(燃費があれだけど) 大型建造回してるうちにあんまり気にならなくなってくる
    • 55. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-02 20:01:18
    • 図鑑埋めとかどうでもえぇねん 大鳳嫁にしてケッコンしたいだけやねん でも出撃抑えて、資材貯めまくって、大型回すだけの生活は本当に飽きる っていうか冷める
コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

艦これオススメ記事

このページのトップヘ

この記事の
TOPへ