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383: :2014/02/07(金) 01:59:20.23 ID:
1周年あたりで
艦娘のパラメタとかドロップ分布とか
建造と大型建造でできる
艦の振り分けとか
見直して調整しないかしら。 
調整は必要だと思うの(俺はね)。

 385
: :2014/02/07(金) 02:01:41.59 ID:
 >>383
 初風とか初風とか初風とかな

 初風 
  386: :2014/02/07(金) 02:04:21.25 ID:
  >>383
  艦と装備で
  パラメータによる効果が違う点とか
  表記修正なりして欲しいわなぁ 
  いまだに五十鈴を
  対潜番長とか呼ぶ人もいるしさ

  五十鈴 
400: :2014/02/07(金) 02:16:08.97 ID:
>>386
・全装備にバルジのように
+になる能力、-になる能力
(46砲で攻撃アップ大・回避ダウン)。 

・重巡に20.3砲で
 夜戦命中アップのように 
 艦種と適正装備のシナジー
 (駆逐に魚雷で
  雷撃戦ダメージ1.1倍とか 
  +-仕様と合わせて
  大和型に46砲の場合
  回避-補正が無しとか) 

・T不利・T有利が
 お互いに反映されてるのを
 本来の意味通りの仕様にして 
 MAPごとに一定の索敵値で
 T不利回避ができるように
 (高難度MAPは索敵機・電探等
  索敵UP装備を意識しないと
  その索敵値にならない) 


ステータスはまだまだ
色々踏み込めると思うね
大雑把なステも、
氏にステも多いし
 
388: :2014/02/07(金) 02:05:16.03 ID:
軽巡をどうにかして欲しいわ、
雷巡は除く 

軽巡入れるなら
駆逐艦のほう入れるからなぁ 
5-3なんかで
対潜特化の夕張を入れることもあるけど、
限定的すぎるし 


夕張 デフォルメ

神通改二で
重巡並の軽巡が
登場するのかもしれないけど


399: :2014/02/07(金) 02:15:10.66 ID:軽巡はゴリゴリ対潜特化して欲しいわ。
フラ潜しぶとすぎんよ


404: :2014/02/07(金) 02:24:44.55 ID:
艦娘固有の
対潜値の意味が薄すぎるんだよな 
計算式変えた方がいいって

426: :2014/02/07(金) 02:51:49.49 ID:
艦載機もそうだけど、
46砲と41で弾薬消費量変えるとかも
アリだと思うんだよねぇ 
あと、砲雷撃していない艦
(順番が回ってこなかった艦)
は消費しなかったことにするとか

441: :2014/02/07(金) 03:10:31.26 ID:
艦載機も火砲も、
弱いやつの運用コストを
下げるのは良さげやね。 

46cm砲とか烈風とかの
最上位装??は
逆にコスト上げても
いいんじゃないかな。

46cm三連装砲

烈風 図鑑
 
どうせその辺の装備持ってる連中は
資源を余らせてる訳だし。


451: :2014/02/07(金) 03:17:58.01 ID:
装備に関してはシナジーとか
そういうのがちゃんと機能してほしい 
爆雷とか
今は全くいらないような状態だし

三式爆雷投射機
 
453: :2014/02/07(金) 03:19:57.51 ID:
装備換装にコストがかかるのは
アリなんじゃないかと思ったりする 
長重砲ほど
軽々しく積み換え辛くなると
画一化からは離れるわけだし 
重要装備は嫁固定みたいなのも
出てくるんじゃないの 

演習で
「こやつ、この艦娘にこんな装備を!」
みたいな感じ

ttp://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1391688066/ 

装備のコストや軽巡のステータスを弄ったら
もっとこのゲームのやり込み要素が広がると
思うんですよね、運営さん(チラッチラッ

ドロップに関しては、個人的な意見として……
扶桑姉様を下さい、お願いします。
何でもしますから!(必死 

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 11:29:42
    • 全体攻撃のできる戦艦が欲しいです!
    • 2. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 11:30:12
    • やめてええんやで
    • 3. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 11:31:51
    • 開発もここまで流行るとはおもってなかったから色々大雑把な部分も多いんだろうな 艦これのいい部分は残しつつ現状死んでるステータスや爆雷みたいな装備にも脚光浴びさせてあげてほしいね
    • 4. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 11:32:15
    • 調整はちりぽりやってくくらいでいいさ 大規模な改装は諸刃の剣だし
    • 5. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 11:32:44
    • 最近はむしろ調整はしないでいいです、そっとしておいてください・・・となりつつある ボーキコスト制もこの運営だと、「零戦半減・烈風据え置き」という緩和策ではなく「零戦据え置き・烈風倍増」という締め付け策になりそうだから・・・ というかボーキコストを見直したところで、航空戦のシステムが現状のままだと 零戦や九九艦爆は制空確保がし辛く攻撃もショボイ割に消耗が大きくて、烈風・流星のほうが結果的に安上がり 結局烈風・流星の負担が増えるだけという事態になってしまうと思うんだが
    • 6. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 11:32:45
    • こんなに有名になるとは思ってなかったので…
    • 7. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 11:34:59
    • 装備積み替えにコストがかかるとか論外だわ
    • 8. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 11:43:06
    • シナジー効果や20.3cm砲と軽巡などがいい例なんだけど、あまり思わせぶりなことを言わずに 「スンマセン、ブラウザゲーなんでそこまで複雑なものは用意してません」と開き直っていいと思うの。 変に如何にもなことを言うからプレイヤーも期待のハードルを上げるという悪循環。
    • 9. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 11:46:45
    • 金剛姉妹の改二の能力を差別化して欲しいな 金剛ちゃんとヒエーちゃんだと今のところ誤差くらいの違いだし 榛名ちゃんは生存+対空特化、霧島さんは火力特化しそうだけど
    • 10. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 11:47:18
    • というか最初のタナカスの思惑と実際に出来上がったゲーム性でズレが生じてたんだよ 結局自分の手に余る領域に入ってボロが出た
    • 11. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 11:53:17
    • ※10 タナカスとか言う時点で御里が知れるな
    • 12. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 11:55:42
    • レアホロ装備だけで所持数圧迫してるのにコモンまで確保する余裕がない。 ホロはコモンの完全上位互換じゃなかったら装備所持数を増やす必要が出てくる。 つまり今のシステムだと破綻する。
    • 13. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 11:56:27
    • 初風と卯月は限られたプレイヤーしかゲット出来ないツチノコ ドロップ海域を周回出来る強い艦隊を持つ提督か、一発で出す超強運提督か 前者はともかく後者が少なからず居るから、艦これは運ゲーだと言われる 1000円で大型2回回せるぐらいの資材が買えたら、課金がもっと増えるんじゃないかと思うの
    • 14. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 12:01:45
    • 1000円で大型2回の資材だと、イベントでの資源枯渇を課金で補充する提督が多数現れるだろう それでも夜戦カットインやフラ戦や羅針盤に勝てず破滅する提督も出現・・・ やっぱり資源安売りは駄目かな
    • 15. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 12:02:27
    • 反射的にやめればいいって書いてる脳みそカラはみな猛虎弁 なんJかぶれの低脳こそやめてええんやでwwwwwwwww
    • 16. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 12:05:19
    • マジ装備にコストとかクッソめんどいからやめて 開発建造レシピの記憶とかまとめて解体出来るようにしたりそういうところを快適にしてくれ 編成はドラッグ&ドロップで出来るようにしたり補給や装備解体のときにページを跨ぐとチェックが外れるのとかどうにかしてよ
    • 17. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 12:06:59
    • 索敵もだが、もう少しレベルに見合った回避率を出して欲しい。 これ修正するだけで運ゲー非難もかなり軽減されるんじゃない? 本当、高レベルの島風が高確率でワンパンするのを見て「レベルって何?回避って何?」と毎回ツッコミたくなるww ※9 まぁ金剛のみならず各艦種毎の差別化は欲しいね。 軽巡なんてぶっちゃけ駆逐艦の上位機種って位置づけしかないし、それ以前に夕立時雨別府と駆逐艦の改二が出て来たら最近は空気だしw(神通改二がどう化けるか次第だろうけど) あと、スレにもあるけど…装備効果の説明は欲しい。
    • 18. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 12:18:32
    • 零戦使わせたいなら性能ちょっと上げればいいだけのこと それなら新人提督になら使って貰えるだろう 零戦使わせたいからホロ艦載機使いにくくするとか頭おかしい
    • 19. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 12:20:33
    • シナジーとか入れたところで最終的に組み合わせ固定になるんだからいらん
    • 20. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 12:31:23
    • こういう事言うと袋叩きにされたのが昔の本スレなの?
    • 21. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 12:37:24
    • 弥生、卯月、初風とかは1-4とか2-4くらいでドロップさせてもいいと思うんだよな 新規艦=すべて大型建造or高難度海域とかにするから禿げる 俺自身は漢字鯖民だけど、新艦娘追加されても新規で入った人が萎えるだけなのはどうかと
    • 22. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 12:38:27
    • ※20そうだよ 昔は運営マンセーだったから、何かと運営擁護の声が大きかった 今は運営信者よりゲーム自体の信者が多い感じ 艦娘に対する批判的な発言を叩いて馴れ合ってるよね
    • 23. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 12:41:23
    • 現状の艦これ自体には今は手を加えず、 vitaでバランス調整して ある程度よい評判があれば順次ブラウザに反映していく方針がいいな 弾丸コスト、陣形、索敵やら、 各艦の装備積載値みたいの(次発装填装置:日中雷撃可、ただし積載値高)、 乗員錬度LV=損害による低下 とかさ 戦艦のLVが低くて弾が当たらないからレーダー積みで砲を複数つめないとか 駆逐艦はLV高くなるから魚雷命中激高だが、損害が出るとLV下がるみたいな
    • 24. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 12:42:03
    • ※20 いや、あーなる前もこんな話題も上がってたしその発言を叩く奴はいなかったと思う。 そもそも本スレがあーなったのは、5-3実装で夜戦ストレスが溜まり直後の秋イベントでも高難易度マップでの夜戦+矢矧&濃厚発言だから
    • 25. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 12:46:36
    • 軽巡のみ陣形に左右されることなくフラ潜を葬り去ることが可能なくらい対潜特化にしてください。
    • 26. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 12:47:40
    • ※24自己レスで ※22の発言見てちょっと修正ね。 ステや装備関連に関しては建設的な議論は多かったと思う。 他は※22の通りだと思う。
    • 27. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 12:55:04
    • ※4 「ちりぽり」って表現はじめてみた どこの生まれの人?
    • 28. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 13:02:35
    • 新規着任が落ち着くまではなかなか手がまわらないだろうなぁ 不便があるとはいえ遊ばせてもらってるし この時期は暖かい眼で見守ろうぜ!
    • 29. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 13:04:01
    • ボーキ消費増とか空母のリストラ加速させるだけだろ そもそも空母より戦艦が活躍してる事自体フィクションなんだよなぁ
    • 30. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 13:10:19
    • もともと金かけて開発されたゲームじゃないしな 単純だし、底が浅いのは当然かと 変に思い切った追加要素を入れたりすると、あっという間に破綻すると思うなw vita版で金かけたシステム作って、それをフィードバックするのが理想かな
    • 31. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 13:10:51
    • ぶっちゃけ装備コストとかいらない 他の提案もそうだけどゲームシステムをややこしくするのをやり込みとは言わないよ 新規が減ってゲームの寿命が短くなるだけ
    • 32. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 13:22:37
    • スレの内容が「ぼくのかんがえたさいきょうのかんこれ」に見える 声の大きいユーザーの言うこと信じてその通りにいじるとつまらなくなることが多いんだよな 某ゲームが公式掲示板の書き込み真に受けて修正したら過疎化したし
    • 33. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 13:32:15
    • 対潜装備の補正のように偵察機や観測機装備時の効果を上げて、索敵値や命中値がもっと戦闘に顕著に影響を及ぼすようにするなんてどうですかね? 例えば索敵値で言えば、相手艦隊と差が開くと不利なほうが 制空権争いでは発艦が遅れて本来の搭載数の力を発揮できない 砲撃戦では戦闘態勢が整っていないので本来の火力を発揮できない。余りにも差が開いていると攻撃順を無視して相手から連続で攻撃を受けるなんてことも 観測機で言えば特殊効果で、装備数に比例して2順目砲撃時のクリティカル率が大幅に上昇 なんてすればスロットを犠牲にしてでも、もっと偵察機や観測機を装備する価値もでて面白いんじゃないかと妄想してみました
    • 34. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 13:40:07
    • 入渠時間をもっと短くしていいのよ
    • 35. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 14:03:36
    • ゲームシステムに文句言う奴は大抵自分が気に入らいないから他も合わせろってやつ ゆとり世代怖いですわ
    • 36. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 14:15:39
    • 零戦活躍させたいなら爆戦量産できるようにすればいい 史実再現でもあるし、後継の烈風に制空の主力を譲って爆撃任務に回るのはIFでもある 他にも電探搭載型天山とか、対潜哨戒九九艦爆とか、彗星夜戦とかの史実ネタを活かせば 空母航空隊は烈風と流星改と彩雲ばかりという状況に一石を投じることができる こういう感じで、上位装備にない効果を下位装備にわかり易く付加していくのがベターだと思う
    • 37. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 15:18:01
    • とりあえず装備外したら上に詰めるのやめて! 艦載機とかスロット毎に違いがある物もあるんだしさ
    • 38. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 15:22:41
    • ドロップとかはさておきステータスはもっといじる余地あるよね とりあえず一斉射で40億円ぶんなげる雷巡は弾薬消費考えていい
    • 39. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 15:34:17
    • >>とりあえず装備外したら上に詰めるのやめて! 改めて考えると地味にめんどくさいよなー。他にもいろいろ不便なとこあるけど、なんだかんだいってもう慣れたから特に意識してない。 運営側に少し余裕が出来たら改善してくれることを祈って、気長に待つよ~
    • 40. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 15:34:56
    • 要改良点はたくさんあると思うけど、 経験上、みんなの意見をそのまま採用しても良くはならないね。 とか言いつつ、自分の意見を言うと、 ドロップはこのままでも別に良い。まあ、定期的にドロップ変更とかは面白いかもしれない。 ステと戦闘における計算式は、全面的に見直した方がこれからのためかもね。 現状、戦闘面が自由度足りなくて詰まってるから。
    • 41. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 16:19:00
    • そんなにシステム作りこまれてない事なんて初期からずっと言われてたのにねぇ・・・ まあそれを言えば親の仇か何かと思うくらいボコボコに叩かれてたんだが 「運営は神。いいね?」ってのが強迫観念のようで怖いくらいですわ
    • 42. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 16:22:06
    • ぶっちゃけ、実際に運営が言ってたシナジー効果(主砲・副砲の)がスルーされて 魅力的な「運営が言って無い&実際存在しない」シナジー効果を検証→無いじゃないか嘘乙 みたいにやってる現状 既にシステムの複雑さで一杯一杯の人が結構いると思うの・・・ なのでシステムの改修よりも、現行システムの可視化を進めたほうがいいんじゃないかな
    • 43. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 16:28:42
    • ステータスとLv関連、及び戦闘における判定諸々はもっと緻密でいい。 対潜・対空・回避・命中が、艦娘のステ値よりも陣形や装備の隠し補正値のほうが大きく判定に影響するなんて謎仕様はマジでおかしい。ここまで来るともう解析前提で作ってるとしか思えない。 対空に関してはホント解析班の補正値割出しが無けりゃwikiだって満足に情報揃えられなかったんだぜ・・・? あとT字戦闘の仕様も直してほしいな。 T字有利とか言いながら、何が悲しくて敵の補正値を爆上げしてやらにゃいかんのだ。 シナジーも体感できないレベルなら実装する意味ないし、むしろデータを圧迫するだけなんじゃないか?あと割合ダメも止めて良い筈。装甲の意義がなくなるし、HP高ければ高いほど不利になるとか意味がわからん。
    • 44. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 16:38:10
    • 恐るべきは田中Pが調整をいい加減にやってることを隠そうともしない事だよ↓ ――重巡の調整についてのインタビューにて インタビュアー「当初想定より弱かったのですか?」 田中P「といより、軽巡の使い勝手との兼ね合いです。すっかり白状いたしますと、サービスイン直前まで一部の軽巡はデータを組んでいなくて4月23日の直前に構成したのです。そのとき、ネームシップはサービス、差別化しようと思ってデータを組んだら、ちょっぴり強くしすぎてしまって、前々から精密に作っていたつもりの重巡とのバランスが大変よろしく無くなってしまったという。でも安易な下方修正は許されない、むが~っ、みたいな!」(フェブリNo20インタビューより) 艦娘のステ調整ですらこんなにいい加減なのを隠そうともしないとは驚きだよ。 んでもってこの後「実は20.3を軽巡に積むと100%の性能が云々・・・」とシナジーの話をし始め、最終的に「だから皆さんが思うほど重巡弱くないんですよ!」(でも秋イベ直前とその後の計2回も爆上げしてる)と開き直る始末。
    • 45. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 16:50:50
    • 初風みたいなレア艦を安易に入手しやすくするのは意味がないと思うんだけど… むしろ空母とか戦艦みたいに戦力に影響する艦じゃなくて欲しい人は掘る、無くても別に問題はないっていう純粋なコレクターアイテムでいいと思うけど 対潜値の計算式だけは直してほしいかな 五十鈴改二も対潜対空はお任せって言ってることだし
    • 46. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 17:14:30
    • シナジーでよく出てくる対潜装備の話は運営の回答を都合よく解釈して広めた後に実際になかったことが証明されただけだからな 20.3cmの夜戦補正や「軽巡は性能を100%引き出せてない」については簡単な検証が行われて命中が良くなるって結果が出てる 運営の発言を鵜呑みにしてはいけないけど最初から否定したり都合のいい説に飛びついてはいけないよね というかここで上がってる改善案をいくつか導入した結果処理が多くなったりした場合、賞賛よりも余計なことするんなks運営という罵倒の声のほうが大きくなる気がする
    • 47. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 17:24:48
    • 作戦指示とかもっと出したい 旗艦狙えとか 難易度下がりそうだが 現状敵のほうが有利なAIつんでそうだし・・・
    • 48. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 18:04:32
    • どうせこんなんだったら良いのにね~程度のことをみんな言ってるだけなんだから好きなこと言っていいのよ 個人的には艦娘が可愛ければ何でもいいや 那珂ちゃんも言ってるだろ「ゲームがつまらなくても那珂ちゃんのことを嫌いにならないでください」って
    • 49. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 18:48:57
    • ※46 >20.3cmの夜戦補正や「軽巡は性能を100%引き出せてない」については簡単な検証が行われて命中が良くなるって結果が出てる ソースはよ。簡単な検証とか言ってる時点でアレだが 検証ってのは簡単にできるもんじゃないんですがね
    • 50. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 18:49:07
    • ゲームの寿命的云々いうやつがいるが元々何年も遊べるシステムではない むしろ未だに着任待ちが10万単位でいるのを見ると古参にはサッサと飽きてもらって新規と入れ替えたいのではないかな
    • 51. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 19:11:03
    • あんまり期待ハズレだと人が減って衰退していくのはネットのゲームとして当然のこと。 期待や要望はもっとゲームを楽しみたいという気持ちの表現だから、怒らないでね
    • 52. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 19:32:54
    • ※49 したらばとかの検証スレに目を通してないのかよ… 現行の検証スレの500あたりにあるから読んで来たら? 簡単な検証と書いたのは試行回数が少なかったり検証する要素がまだあるから 批判するのもいいけどいろんなところにアンテナ向けてみんなで新しい情報を収取しようぜ
    • 53. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 20:16:42
    • 戦闘バランスや大型建造等ゲームそのものがつまらなく、改善を要する点が多すぎる為多少いじったところで手遅れでは。 所詮はキャラゲーなのだしキャラを愛でられなくなったらさっさと辞めれば良い。無理して続けたところで艦これ自体長くはもたない。
    • 54. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 20:18:09
    • 半年間放置されてる開発に手を入れてくれませんかねえ 先行装備とかいって入手不可能なモノばかり増えていくんですが
    • 55. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 20:46:46
    • ※52 試行回数少ない上に条件も揃えていない途中経過を指して検証結果が出ていると断言できるお前の頭が素晴らしいよ 検証スレの流れくらい把握しとるがな。そこでもまだ結論は出てない。 それでも断言するからにはキチンと条件揃えて有効とみなされるだけの試行回数揃えたデータを持ってるんだろ?それを出せと言っているわけで。
    • 56. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 20:53:48
    • ※54 震電改「俺をお探し?」
    • 57. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 20:59:15
    • 震電改とまでは言わんが五連装酸素魚雷と晴嵐と三隈砲くらい開発落ちしてもいいだろマジで
    • 58. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 21:11:05
    • 告知がツイッターという意味不明な配信方法なのをマジでやめろ これに関しては一点も擁護できない どんなクソゲーだって公式ページくらあるっつーのによ
    • 59. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 21:51:37
    • 欲しい艦や装備が手に入るかは完全に運次第っていうシステムなんだし 戦闘も運ゲーくらいがちょうどいいのかもしれないね 能力値で厳密に勝敗が決まるようになると睦月型とか使えなくなるし
    • 60. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 22:07:10
    • Febri Vol.20 32p 引用につき敬称略 田中「(略)たとえば、現状だと、艦載機の資源消費って一定ですよね。ここに、性能と消費が比例するシステムを入れたいと思います。消費を考慮してあえてローコストな機種を使うと(略)」この後やっぱりやらないかもともいってるが、「戦術面にプレイヤーが介入できる」ことをさしているようにも読める。ただこんなの実装したら猫が発生しそうだから引退する。あと公式トピックあるんだからツイッターだけじゃなくそっちにも書いてほしい。それ以外の要望は、いっても無駄と言うか、反対にするので(資源カンスト量増やしてほしいっていったら任務増やされた)、もう見限った。やめてほしいと思われてるんだろう。
    • 61. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 22:22:13
    • まだ艦これにゲームとして期待してる奴いんのかよww この運営じゃどうしたって無理だよ 大人しくキャラprprしとけよ
    • 62. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 22:24:20
    • 柔らかなソーシャル、を便利扱いしすぎよね 疲労度とかの仕様と相まって試行回数が増やせないし 正直体感レベルでしか、索敵とか運とか回避の数値は測れない 計算式出せなんていわないが、どんな仕事してるのか位は明言しておくべき お飾りデータなのを、口八丁で誤魔化してる様にしか思えない 「中破轟沈」っていう何よりな大ウソがあるし あと建造ドッグの空きが~とか課金の有無に関連してる部分まで 同じ様に思わせぶりで煽るのはやめた方がいいと思う
    • 63. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 22:30:48
    • ※55 だから簡単な検証だって言ったのに・・・しかもあれは途中経過ではなくちゃんとその人なりに結論を出した立派な検証ですよ 2回行った軽巡+15.5間で少ない試行回数ながらも再現性が取れているからデータが少ないと無意味だなんだとうるさい検証スレで1週間経ってもあのデータに異議も反論も出ていない きれいに有意差が出ていたからデータの信頼性を疑うよりも運営の言っていた重巡+20.3cmに補正があるという流れになってたし、実際スレでもそういう流れに異議は出ていなかったでしょう 余談だけど、あなたみたいな人がいたせいで検証スレが荒れて二分されたんだろうなぁとは思った 興味のある人はしたらばの検証、仮説スレ10のレス500付近を見てください
    • 64. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 22:36:15
    • ※61 大型や卯月をみれば分かるとおり廃人にしかprprさせる気が無いのが今の運営なんだよなあ というか相変わらずデスマみたいだし本当に運営の人数を増やせよと思うわ サーバー増設だのは体制が整ってからやるもんだよ
    • 65. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 22:39:37
    • 個人的には、他のネトゲと比べても 建造やドロップの確率、その他もろもろ・・・ 現状のままで良い気がするな。 それより、先ずは 換装時に装備スロットが上詰めになる点とか、 改二の絵柄を選べるとか、そう言うちょっとした所を 無視せずに 改善してほしいな。
    • 66. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 22:46:38
    • サイコロ振るのが嫌なプレイヤーがこんなに居るとは思わなかった。 極論すると、レベル上げて装備ガン積みしたら絶対に負けない、あるいはパラメータ見て負ける負けないが戦う前にわかるシステムにしろ、という意見がチラホラ。 リアルに寄せるなら、どんなに厳重に対策したって事故的な損害はゼロにはならない。 勝てる戦いしかしない、のは確かにセオリーかも知れないけど、確実に勝てる戦いが出来るルールにしてこのタイトルが成功できてたかというと、多分違うと思うんだ。 だからといって超緻密な初心者お断りルールにすればいいかというと、商売としてはそれも違うんだろうけど。 それにしても、ソート順維持したいとか、妙な制限のあるUIを直せって真当な意見はあまり抵抗なく賛同できるけど、そういうの少数派だなぁ。
    • 67. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 23:00:46
    • 戦闘に関しちゃ別に文句ないが秋みたいなお仕置き部屋だけは賛同しかねる 明確な悪意しか感じなかったし運営も疲れすぎておかしくなってたんだと見える
    • 68. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 23:08:50
    • ※63 思いっきりデータが足りないと一蹴されて次の話題に流れて行ってるんですがそれは・・・
    • 69. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-08 23:11:29
    • 大破撤退軽で疲労度上がるのはまぁOKだけどボスにたどり着いてS勝利したらほとんど疲労しないようにしてください。周回めんどくさい 羅針盤も普通ルート(三戦)、当たりルート(三戦とアイテム)、はずれルート(4戦か渦潮)で最終的に全部ボスにたどり着くようにしてください。羅針盤なのに外れるとか意味わからん
    • 70. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-09 00:17:33
    • UIはもっと改善して欲しいところがあるけどそれ以外は別にないかな 艦これってどんなに頑張っても運ゲーだしあまり深く考えないようにしてる
    • 71. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-09 01:21:36
    • 主砲+副砲は唯一公式が認めるシナジー効果付きの組み合わせ 効果がない、と言う人は ・運営がそれらが有効と発言したソナー+爆雷に、ユーザーの思い込みの「組み合わせ」を追加した件 ・46cm+三式とかどうでしょう!というユーザー発言を運営発言と勘違いした件 ・実装されてませんと明言されてるのに何故か効果があるとされた缶+ボイラー これらを何故か「運営が悪い」と思った上で「だから」信用できない、という論理なので・・・ 検証とか以前の話なのよね・・・ データを調べる以前のところが間違ってたから、検証自体無駄足なのだけどそれを逆恨みするって言う
    • 72. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-09 01:30:15
    • 無料だからある程度の不備は仕方がないと許容してるけど 明らかに見直すべき部分はコツコツ改善していってほしい 任務(クエスト) 改修:艦隊これくしょんの「リニューアル」を実施せよ!
    • 73. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-09 01:31:55
    • ※64 運営の体制強化には同意。 現状じゃ運営のやりたいことすら満足にできんだろうし、 もっと余裕を持っていただきたいものですわ。 あと、ドロップや大型と、廃人かどうかは関係ないかと。 試行回数の優劣はあるだろうけど、 クエや遠征、自然回復を使えば十分チャレンジできる。
    • 74. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-09 02:29:21
    • 最近追加された任務群を見てみれば改善などあり得ない無いことは明白だと思う。むしろここの運営なら嫌がることを率先してやりかねない。
    • 75. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-09 02:53:04
    • 追加される艦娘が毎回銀レア以上なのはやめてほしい。
    • 76. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-09 05:54:35
    • 運営体制強化は必須、田中一人に振り回されるのは御免 角川はプロを送り込んで一度抜本的に見直すべき
    • 77. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-09 08:27:36
    • ※62 全部ブラックボックスのままで良いとは言わないが、 どんな仕事してるのか位は明言しておくべきって攻略本でも無いと遊べない人間なのか? オンラインゲームなんて仕様が表だって書かれる事自体が珍しいだろ。 仕様がプレイヤーにバレる=ゲーム寿命を縮めるに等しいんだからな。 計算式知りたいなら検証スレ見て来いよ、ちょうど回避について検証してるんだからさ。 ただ単に俺TUEEEEEEEができないから文句言ってるなら据え置きゲーでもしてなよ。
    • 78. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-09 11:10:47
    • なんか豚が流れ込んでブウブウ言ってるな 要望と我がままを垂れ流して豚臭くするの止めれ 豚用に出来てないゲームなんだよ
    • 79. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-09 13:56:02
    • ※78 どう見ても擬人化萌え豚御用達のゲームなんですがねぇ・・・?(呆れ)
    • 80. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-09 14:27:11
    • ※78 萌え豚さんがいなくなったら殆どの人がいなくなるんだけど。軍艦が好きでやってるなら他のゲームやった方が面白いと思うよ。ゲーム性に関しては相当なクソゲーだし。
    • 81. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-10 02:15:54
    • コスト制はともかく、対潜関係は直さないといかん。 ステータス画面の数字が一種の虚偽表示になってる。 ここの数字は、性能を忠実に反映しないと、ゲームデザイン倫理にもとる。
    • 82. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-10 04:15:32
    • ブラウザ版の方は一気に様変わりなんてできないだろうし、そろぞれ特徴が出る位にちょいちょい弄っていって、艦娘と装備なんかの本格的な組み合わせはゲーム版でって感じにしてくれたら、それぞれ住み分けできそうなんだけどな~。
    • 83. 名無し主義の提督さん
    • 2014-02-11 06:42:55
    • コスト増やすとかやめてくれよ・・・
    • 84. 名無し主義の提督さん
    • 2014-04-24 01:12:57
    • そうせみんな艦これが嫌いになる
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