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731
: :2013/11/25(月) 21:24:28.07 ID:
UIはやっぱり改装画面をな 

20.3cm連装砲 
20.3cm連装砲 
20.3cm連装砲 
20.3cm連装砲 
20.3cm連装砲 
20.3cm連装砲 
35.6cm連装砲 
35.6cm連装砲  ←こういうのやめて 

20.3cm連装砲×15 
35.6cm連装砲×12 
35.6cm連装砲×11 
41cm連装砲×8 
46cm三連装砲×4  ←こういう感じにして欲しい
732: :2013/11/25(月) 21:25:34.69 ID:
>>731
すごくいいと思う 
っていうか普通そうなのになんでこんななんだろ
734: :2013/11/25(月) 21:27:07.36 ID:
>>731
ホントこれ 
というかもう何でもいいから装備変更画面軽くして
735: :2013/11/25(月) 21:28:46.74 ID:
>>731
これほんとになんなんだろうな、そうとう難しいんだろうか
738: :2013/11/25(月) 21:33:50.31 ID:
>>731
の仕様と艦娘一括解体は欲しいなぁ 
1-1キラ付けしてると死ぬほど駆逐艦貯まるけど、大体雷装上がっちゃってるし…
740: :2013/11/25(月) 21:34:45.44 ID:
装備の
>>731
化と一括解体とバケツの表示をマジでやってほしいのだが 
つーかなんで開発資材なんぞを常時画面上部に表示してんだよ意味わかんねーよ



1号:
 これは本当に思いますね
 一括解体も是非実装して欲しいです 

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-26 11:39:45
    • 建造と開発の数値をいちいちリセットするのやめてほしいなー。 母港画面に戻るまで記憶してくれる、とかにしてもらいたい
    • 2. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-26 11:42:32
    • 近代化改修の時に一々第一艦隊の旗艦まで戻るのもなおしてほしい
    • 3. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-26 11:54:58
    • 前から言われているけど、艦隊プリセット機能は欲しいな。 攻略用、育成用、デイリー用など三つぐらいあったら便利なんだが。
    • 4. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-26 11:59:42
    • 誤解体防止の為、と前向きに考えれば一括解体は別になくてもいいが、せめて 「カンカン」ぐらいのスピードアップは欲しい。
    • 5. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-26 12:01:39
    • 個別の感娘IDを紐つけしてるのに一括解体を実装できないとはこれ如何に
    • 6. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-26 12:02:59
    • MAX改造かどうかはリスト表示の時点で確認出来るようにしてほしいな。 でないと結局1艦ずつ確認することになるのは何も変わらん、そしてその都度第一艦隊の旗艦まで戻るから面倒でかなわん。
    • 7. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-26 12:24:03
    • 地味に嫌なのが母港で娘のNext経験値見られないとこ。 編成のステ画面でちょっと表示するだけでいいのに、なんでやらないのか。
    • 8. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-26 12:39:23
    • 常に上部表示して欲しいのは保有艦隊数ではなく保有艦娘数とアイテム数 いちいちステ画面見るのめんどい
    • 9. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-26 12:40:44
    • ※3 それは俺も非常に欲しいんだけど 運営にとっては「そのために第4艦隊まであるじゃろ?」って感じみたい 第2~第4はほとんどの人が遠征専用になってると思うけど 遠征しかできない訳じゃないしね あと演習用の編成とかも欲しいよね 艦娘が他の編成に組み込んでダブってても問題ないみたいな感じで・・・ でもこれはいわゆる嫌がらせ編成が増えそうだから賛否両論かな
    • 10. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-26 13:05:30
    • ●図鑑 絵の拡大機能の半端さ ●アイテム 保有アイテム画面で高速修復剤と高速建造剤の最大表示が99のまま (使用画面でないと正確な数字が判らない、開発資材のみ画面右上で確認可能) ●任務(クエスト) 五個までという上限縛りがそもそも要らない 進捗状況を50%、80%と曖昧にして事細かく表示しない ●編成 ドラッグアンドドロップで艦の並び替えが出来ない 艦隊のデッキ登録が無い ロック解除に確認機能が無い 火力順や対空順等のステータスでのソートが出来ない 空母のみ戦艦のみといった艦種でのソートも出来ない ●出撃 演習で陣形の選択が出来ない 遠征の中断が無い ドロップ画面で獲得拒否が出来ない ●補給 補給画面での疲労度表示が無い (何故か編成では表示される) ●換装 換装と近代化改修で終わる度に第一艦隊に戻される 合成画面まで行かないと改修状況の確認が出来ない 全体的に重い 装備品のスタックの仕様がそもそも悪い (○○ ○○ ○○ ○○ ○○ を○○〔5〕としていない) 装備のセット登録が無い ●工廠 解体の仕様が廃棄と違って不便かつ挙動も重い 廃棄では補給では可能なページ跨ぎでの実行が不可 開発や建造を実行する度に毎回入力値を最小値に戻される ●その他 次のLvまでの必要経験値が戦果報告画面でしか確認不可 母港画面以外で表示される左端の簡易ツリーに出撃が無い そもそもの数が物足りない(艦隊数、最大保有可能数、 最大備蓄可能資材量、各最大ドック数) この辺って大分昔から話題に上がるけど放置なんでしょ? 改善はされないんじゃないの
    • 11. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-26 13:23:26
    • カーンカーンカーンが長すぎでイラッ 一括解体はよ! レア艦解体してしまった!とかで運営訴える馬鹿はまさか居ないよね・・・
    • 12. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-26 13:36:03
    • 改善希望箇所多すぎワロタwww てか、最初にこんなUIデザインで企画通した奴マジ何考えてたんだろ。
    • 13. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-26 14:04:15
    • たぶん開発中に機能やらなんやらが拡張されてったんだろ そんなこと言われても、もう発注してるんでこれで進めますよって感じだったんだろ 外注ならよくある話 ゲームの企画が原案のまま最後まで進むなんて滅多にないからなあ
    • 14. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-26 14:08:42
    • >731がいやだから12.7とか20.3とかすぐ手に入って対して強くない武器は全て廃棄してるわ
    • 15. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-26 14:11:57
    • 出撃するのに母港を経由しないと行けないのが地味にウザい。 あと左の母港ボタンも左上と被ってるから要らん。出撃にしてくれ。
    • 16. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-26 14:29:14
    • 艦これのUIは、ほんとテレビゲームを遊びこんだ奴が作ってないことが一発でわかるクソデザイン 『艦娘ロック機能すら「う~ん、これ別にいらないよね」で最初に実装を見送ってたんですが、熱い提督のご要望で実装したんですよ』ってインタビュー見かけた時に心底馬鹿かと思ったわ。 自分で遊ぶ事をまったく想定してないゲームデザイン。 田中とかはただの軍ヲタであって、ゲーム製作者じゃないからなぁ
    • 17. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-26 15:31:56
    • 艦娘を1人解体するだけで6-9秒も掛かるとかどうなのよ 何十体もの駆逐艦を一人ずつ解体しているとストレスマッハ 時間が勝負の今とか特にな
    • 18. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-26 16:30:43
    • ※16 そこまでクソだったらみんなすぐ投げ出すだろ
    • 19. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-26 16:53:47
    • ※16 どっちかというとTRPG好きっぽいんだよねえ だから、イチイチ面倒臭いことをしても楽しめると思ってるところがありそうな
    • 20. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-26 17:23:23
    • はじめは装備のレベルアップとかやる予定だったのかも・・・
    • 21. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-26 17:41:21
    • ※17 そういう心理は理解できるけど、 面倒くささにもその過程こそが楽しみに繋がるものと 短縮できるものならして欲しい(別に楽しくはない)ものとがあるしなあ たとえば建造・開発の仕組みやその中で狙ったものが出る テーブルを模索する面倒くささ、○○掘りに類する出撃は前者だし、 上で言われてる諸々はほとんどすべてが後者だと思う
    • 22. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-26 17:42:36
    • ※21 ※17→※19で
    • 23. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-26 23:33:00
    • 出撃が左メニューにないのは敢えての仕様だろ。 時間経過による資源回復や疲労度回復が反映されるのは母港画面に入ったタイミング。 内部的には他にも処理があるかもしれない。 もし直接出撃できたらこのあたりの処理をすっ飛ばしたまま出撃することになる。
    • 24. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-27 07:31:38
    • 全体的にひどいから一新してほしいなぁ
    • 25. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-27 10:40:24
    • なんで「母港画面で反映させてるから母港画面をはさむことは絶対に必要」って前提なんだよアホか。母港画面で反映させてること自体が設計的におかしいんだろうがわかれよ
    • 26. 名無し主義の提督さん
    • 2013-11-27 15:53:39
    • 画面設計と操作方法は全体的に見直して整理してほしいよ。ほんと。 操作キャンセルにしても、画面右上×をクリック、キャンセルボタンをクリック、リスト以外の場所をクリック、とバラバラ。 継ぎ接ぎ感が半端ない
    • 27. 神鬼奇航
    • 2013-11-29 14:47:12
    • Sincerely Yours,I saw your new stuff named "【艦これ】UIはここを改善して欲しい!【願望】 : 艦これまとめ主義-艦隊これくしょん攻略" daily. Your writing style is awesome, keep doing what you`re doing! And you can look our website about 神鬼奇航 http://www.bd25.info.
    • 28. 名無し主義の提督さん
    • 2014-03-15 07:58:15
    • 結局のところ,利用者のこと考えて作ったゲームじゃないってことだよ。所詮オタクだけが固まって作った組織なんてそんなもの。もっと外部にオープンにして,客目線でゲーム作れる才能のある人入れないとだめだよ。
    • 29. 名無し主義の提督さん
    • 2014-06-04 11:24:43
    • ※10 的確すぎてわろたw つーか最近やっと「改修で1ページ目まで戻らなくて済むようになったー!」なんて喜ぶレベルだからな…w 普通のゲームだと基本的なことができなさすぎだろ…
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