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593: :2013/08/24(土) 09:56:42.37 ID:
 
重巡を何とかうまく運用できないか考えた結果こうなったぞ! 
・・・弱い・・
616: :2013/08/24(土) 09:58:12.27 ID:
>>593
それやるなら雷巡でいいからな…
627: :2013/08/24(土) 09:59:24.35 ID:
>>616
火力もそこそこあって硬いから、微妙に使い勝手はいんだけどね・・ 
エリ重ぐらいなら落とせるんだが・・
620: :2013/08/24(土) 09:58:43.11 ID:
>>593
砲撃でそこそこ夜戦で鬼って感じやね 
夜戦は火力+雷撃がダメージに直結するらしーし
662: :2013/08/24(土) 10:03:28.67 ID:
>>620
駆逐、軽巡の夜戦ダメ倍率を考えると…うーん 
火力+雷撃がダメージ直結って初耳だよー?言われるとそんな気はするけど
671: :2013/08/24(土) 10:04:45.13 ID:
>>662
検証スレによると火力+雷撃がダメージっぽい
728: :2013/08/24(土) 10:08:07.81 ID:
>>671
なるほどありがとうー。 
それで戦艦よりも雷装の数値で合計が上回るから駆逐や軽巡が夜戦強かったりするのね
754: :2013/08/24(土) 10:09:32.91 ID:
>>662
駆逐、軽巡の夜戦補正は実は短距離砲の補正で 
夜戦の砲撃は火力+雷撃-敵装甲+乱数って感じらしー 
って検証スレで出てたよっと
765: :2013/08/24(土) 10:10:42.60 ID:
>>754
ということは戦艦も12.7高角とか短射程砲使えば夜戦で超強くなるの?
787: :2013/08/24(土) 10:12:40.24 ID:
>>765
そのはずー超とまで行くかどうかは分からんけども 
主砲メインな計算式だろうしね
806: :2013/08/24(土) 10:14:37.99 ID:
>>765
詳しく検証したこと無いけど、46よりも15.5副の方が夜戦でダメージ出るからそうなりそうではあるね
797: :2013/08/24(土) 10:13:51.24 ID:
>>754
射程距離も補正あるとかたまげたなぁ 
海域に応じた最適装備や艦種を考えるのが楽しく(めんどくさく)なりそうネ
 

>>765
雷装の数値ないから微妙かどうか。でも試してみる価値はありそう
821: :2013/08/24(土) 10:16:34.85 ID:
>>797
実際の戦場想定で 
砲撃(超長~中)→雷撃(中)→夜戦(短距離)って感じで 
夜戦は懐に入られてるから戦艦とかは実力出せないんじゃないかって 
検証スレでは議論してたっぽいー
641: :2013/08/24(土) 10:01:03.62 ID:
>>593
スーパー北上さまが変に強くなったみたいなステだな・・
655: :2013/08/24(土) 10:02:18.37 ID:
>>593
重巡洋艦の使いどころをなくしてしまってる1番の原因は潜水艦に対して攻撃できない点だよなぁ
665: :2013/08/24(土) 10:03:53.61 ID:
>>655
35.6cm積めればね 

後は26cmとか28cmとかその辺を新設すれば


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