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  • コメント

7:2013/08/14(水) 12:08:11.74 ID:
艦これが流行った要因ってなんじゃろ
きちんと史実に基づいてキャラ付けしてあったり
有料艦むすガチャがなかったりするのが大きいのかね
29:2013/08/14(水) 12:18:27.49 ID:
>>7
歴クラと軍クラをまず引き込んだおかげで「やってても恥ずかしくない」という言い訳が実装できたから
119:2013/08/14(水) 12:23:42.15 ID:
>>7
運営・開発の「愛とこだわり」
俺もそれが気に入った口でござる。
204:2013/08/14(水) 12:30:02.07 ID:
>>7
ポスト東方のポジションに、誰もが飢えていた。東方の甘甘やわらかめ風味に食傷気味だったところに
ちょうどいい塩梅の、甘くないチョイ硬派風味(錯覚)のギャルがギャルギャルしてる細かいつくりの、すんばらしいローコストゲーム登場
ネタは豊富。二次創作もヨタ話も捗るというわけでお前らが群がった次第
・・・これで曲が圧倒的に良ければ完璧なんだか、今のでは及第点ってとこだなぁ
名作に名曲ありなんだが
236:2013/08/14(水) 12:31:48.77 ID:
>>204
普通に曲もいいんだけど?
特に今回のイベント戦は道中もボス戦も結構好きだわ
257:2013/08/14(水) 12:33:07.17 ID:
>>204
それは同人界隈から見た視点ってだけだな
7月後半や8月組はそんな感じ
292:2013/08/14(水) 12:35:40.46 ID:
>>204
東方もブレイクして10年以上経つからなあ…
551:2013/08/14(水) 12:57:29.45 ID:
>>7
1.史実に「さわり程度に」基づいたキャラ設定
2.異常なくらい多いキャラ&複数人体制の絵師
 (AKB モバマスに習った、数撃てば当たる戦法)
4.一部のキャラは絵が上手すぎない
 (月姫 ひぐらし 東方 の現象)
5.完全無料に近い料金体系
 (廃課金から逃げたネトゲソシャゲ難民の回収)
6..角川お得意のステマ
 (知名度そのものを上げる)

全部合わせたすっごい力技だと思うw
570:2013/08/14(水) 12:58:46.96 ID:
>>551
これのプロデューサーは相当な切れ者だよなぁ・・
587:2013/08/14(水) 12:59:37.43 ID:
>>551
さらっとしばふ型をディスるなよw
617:2013/08/14(水) 13:01:11.10 ID:
>>551
その「さわり程度」でも知ってる人をニヤリとさせるものがあるあたり、かなりハイレベルな領域で完成されてるよな
766:2013/08/14(水) 13:07:55.85 ID:
>>551
立ち上げ初期からの運営スタッフの神対応を加えないと

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コメント

コメント一覧

    • 1.  
    • 2013-08-14 17:56:00
    • 551にその3が無いのは仕様ですか?
    • 2. 名無し主義の提督さん
    • 2013-09-25 12:54:00
    • さわりていどでもニヤリとできるけど、 詳細に調べると「なるほど!」となる艦娘の設定は スタッフと絵師のモチベーションの高さが伺える。 宣伝は後追いだったし、作り手が本気の所にユーザーって集まるんだと思った。
    • 3. 名無し主義の提督さん
    • 2013-09-25 14:34:31
    • 開発・運営にやる気があるのが一番かな 別の超マイナーブラウザゲーもやってるけど無能・やる気なしの運営だから 過疎っぷりがひどくて全然人が残ってない 出来の良さとか対応・ゲームの中身的なところの差に愕然としたよ
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